セレナイトの意味と効果がすごいと評判!石言葉と浄化方法は? | カモシカおやじの趣味ブログ

セレナイトの意味と効果がすごいと評判!石言葉と浄化方法は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はセレナイトの意味と効果、石言葉と浄化方法を紹介します。

セレナイトは母性的な優しさと高次元の波動を持つパワーストーンです。

あなたもこれを読めばセレナイトの意味と効果、石言葉と浄化方法について知ることができます。

それでは「月の女神」のパワーをもつといわれるセレナイトの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セレナイトの意味と効果、石言葉は?

セレナイトは無色透明から半透明に近い白みがかったやわらかな印象の石です。

名前の由来は、ギリシャ語の「selene(月)」、またはギリシャ神話の月の女神「セレーネ」から来ています。

「月の女神」の名に由来する清らかな波動を持つ石です。

 

セレナイトの石言葉は「直感、女性性、無意識、浄化、純粋」などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

セレナイトの石言葉からは 深遠な世界とのつながりを感じさせます。

 

和名は「透石膏(とうせっこう)」となります。

鉱物名を「ジプサム(石膏)」といい、無色透明や半透明のものをセレナイトと呼んでいます。

また、この鉱物の変種には「デザートローズーズ(砂漠の薔薇)」があります。

 

その穏やかで神秘的な美しさは「聖母マリアのガラス」と称され、ヨーロッパの宮殿の燭台やランプに使用されていました。

セレナイトは爪で傷がつくほどやわらかく、水や湿気にも弱いため、商品としては原石や原石を磨いて表面をなめらかにしたタンブルが多く、アクセサリーは希少です。

 

 

セレナイトの効果は以下のとおりです。

1.柔らかい波動で持ち主をリラックスさせ、心の平穏をもたらせてくれます。

月の光のような穏やかな働きにより心配や恐れ、イライラなどを開放してゆったりとした気持ちにさせてくれます。

頑固な考え方をやわらげ、柔軟性をうながします。

 

2.高い霊的な波動をもち、意識を高次元のレベルへと導きます。

洞察力や直感力を高めるとともに思考を明晰にして集中力を高める作用があります。

またスピリチュアルな世界との結びつきも深く、非常に高い波動を持っていることにより、第七のチャクラを開き、高次元の世界へのアクセスを助けてくれるでしょう。

 

3.ネガティヴなエネルギーから空間を保護する効果があります。

部屋に石をおくことでネガティブなエネルギーを保護、浄化して穏やかな雰囲気をもたらします。

 

4.身体面では骨や歯を強化したり、正常に保つ働きがあります。血管組織を修復し、リンパの流れを良くする働きもあります。

 

スポンサーリンク

セレナイトのお勧めの使い方は?

心配や恐れ、イライラなどをやわらげてリラックスしたいとき、凝り固まった考え方を柔軟にしたいときに。

真実を探りたいとき、洞察力、直感力、判断力を高めたいときに。

空間を保護、浄化したいときなどにおすすめです。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

大きめの原石を室内に置くとネガティブな外的影響から防いでくれます。

 

キャッツアイ(光の筋)が美しいセレナイト
心に安らぎをもたらす癒しのお守りに!
クリック▼


セレナイトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

セレナイトと相性の良いパワーストーンです。

1.アズライト
潜在能力を高めて直感力、想像力を引き出す。
精神と身体を浄化する。
アズライトの意味と効果の記事はこちら▼

『セレナイトとアズライトを組み合わせた効果』

アズライトは魂を解き放つ石と言われています。

洞察力、直感力、判断力を高めてくれるセレナイトと組み合わせることにより、思考ががんじがらめになったときや本質を見極めたいときに、あなたの救いとなる知恵やアイデアをもたらしてくれるでしょう。

また、学習能力を高めたいときにも効果があります。

テストや資格試験などの際に、手元に置くことにより、集中力や直感力が増幅され力になってくれます。

精神や体の浄化作用も期待でき、心配、ストレス、悲しみ、恐れなどのネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーへと変化させていくでしょう。

 

2.エメラルド
疲れた心身を癒して活力を与える。
記憶力や直感力を高める。
エメラルドの意味と効果の記事はこちら▼

『セレナイトとエメラルドを組み合わせた効果

心に愛のエナジーをもたらすエメラルドと、月の光のような穏やかさを持つセレナイトを組み合わせることにより、過去の思いから解放されたいときや心の中にある悲しみから逃れたいときに、魂を解き放つ手助けとなってくれるでしょう。

また記憶力が低下しているときには、2つの石の相乗効果で、直感力や判断力を高めてくれます。そして記憶力の回復に伴い、各分野で必要な能力を引き出してくれるしょう。

また、エメラルドは愛を成就させる石ともいわれており、愛や絆、友情を深めます。

セレナイトと同様に精神を落ち着かせるので、ネガティブな要素を退け、ポジティブな関係へと発展させてくれるでしょう。

 

3.トルマリン
心身を浄化する。
電磁波を吸収して身を守る。
トルマリンの意味と効果の記事はこちら▼

『セレナイトとトルマリンを組み合わせた効果』

健康効果が近年でも話題となったトルマリンは、古代から儀式や治療薬に用いられてきました。

柔らかな波動によって、持ち主をリラックスさせてくれるセレナイトとの組み合わせは、精神のみならず身体をも健康へと導きます。

もしあなたがダイエットなどの健康効果を感じたいならば、トルマリンは肥満を防ぐと言われています。

そしてダイエットの苦しい部分をセレナイトのリラックス効果で、心身ともに気持ちよく乗り越えていけるでしょう。

またヒーリングでは、ダイナミックな流れを生み出し、コミュニケーションや伝達をうながします。恋を引き付けたり、アピール力をつけるなどの効果も期待できるでしょう。

セレナイトの浄化方法は?

セレナイトはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、セレナイトの場合、月光、クラスター、煙による浄化が良いです。

セレナイトは柔らかく、湿気や水に弱いため、水、太陽、塩による浄化は変質、変色のおそれがあり避けて下さい。

 

[水による浄化]←セレナイトの場合は避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←セレナイトの場合は避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←セレナイトの場合は避けて下さい。
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

セレナイトの意味と効果、石言葉や使い方、浄化方法についてまとめました。

セレナイトは、「月の女神」の名に由来する清らかな波動を持つ石です。

柔らかい波動で持ち主をリラックスさせ、心配や恐れなどから心の平穏をもたらしたり、高い霊的な波動により意識を高次元のレベルへと導きます。

 

ネガティヴなエネルギーから空間を保護したり、身体面で骨や歯を強くしたり、血管組織を修復し、リンパの流れを良くする働きもあります。

リラックス、ストレス解消から洞察力、直感力などの能力開発、霊的成長などに効果のあるパワーストーンです。

 

管理人のセレナイトの印象ですが、非常にスピリチュアルな感じがします。

一見すると単なる穏やかな感じの石に見えますが、手に持って意識を向けると高次元の深遠な世界へと引き込まれるようです。

リラックスさせたり、心配や恐れなどから心の平穏をもたらす、洞察力、直感力、判断力を高めるなど現実生活にも有用な石ですが、この石の本質は持ち主の霊的成長を助けることにあると思います。

ご興味を持たれた方は、実際に手に取って、そのエネルギーを感じていただければと思います。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

 

関連記事
アポフィライトの意味と効果がすごい!石言葉と浄化方法は?
ムーンストーンの意味と効果、石言葉は?女性性を高め、恋愛効果も!

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村


Warning: Constant GLOBAL_DEL already defined in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 41

Fatal error: Cannot redeclare add_classes_del() (previously declared in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php:43) in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 43
WordPress › エラー

このサイトで重大なエラーが発生しました。

WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。