セラフィナイトの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

パワーストーン

この記事はセラフィナイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

セラフィナイトは、神秘的な美しい緑色の輝きを放つパワーストーンです。
あなたもこれを読めばセラフィナイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を知ることができます。

それでは「天使の石」と呼ばれ、やさしく力強い癒しの力を持つセラフィナイトの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク

セラフィナイトの意味と効果、石言葉は?

セラフィナイトはガラスのような光沢を持つ美しい緑色のパワーストーンです。
神秘で高貴な美しさがあり、チャロアイトとともに人気のヒーリングストーンです。

セラフィナイトは、深い緑色の地色のなかに白色や銀色の内包物の模様があり、それが天使が羽根を広げたように見えることから、最高位の天使「セラフィム(織天使)」にちなんでセラフィナイトと名付けられました。

セラフィナイトという名前はいわゆる流通名で、鉱物学上はモスアゲートなどの緑色の内包物として知られるクローライト(緑泥石)のグループに属します。
セラフィナイト色は濃い緑色から黄緑色まであります。

別名「クリノクロア」とも呼ばれます。
和名は「斜緑泥石(しゃりょくでいせき)」です。主な産地 ロシア、アメリカなどです。

セラフィナイトの石言葉は、「平穏、平安、順応」などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。
セラフィナイトの石言葉からは、ゆったりと落ち着いて安心できる印象を感じます。【粒売り/バラ売り】セラフィナイト 8mmセラフィナイトの効果は以下のとおりです。

1.優しく、力強い癒しのパワーを持ち、リラックスした穏やかな気持ちをはぐくむので持ち主を自己中心的な考えや執着心から解き放ちます。

癒しの波動は、魂や細胞の深くまで浸透し、深い部分のブロックやネガティブなエネルギーに働きかけ、細胞レベルから強力な癒しをもたらします。
また、その高い波動は、邪悪なものを寄せ付けず、身を守ってくれます。

2.意識を高い次元に到達させ、霊的な悟りを得ることをサポートします。

瞑想時に使用すると、持ち主に霊的な悟りがもたらされ、高次元の世界の旅へと導きます。自己実現のために意識を向上させて、新しい視点と可能性を引き出してくれます。

3.ハートのチャクラを浄化して愛情で満たし、人とのコミニュケーションをサポートして、対人関係を向上させます。

引っ込み思案や対人関係に苦手意識を持つ人にもおすすめです。人と人とを結びつけ、人間関係を良い方向に導くので、恋愛面にも効果があります。

スポンサーリンク

セラフィナイトのお勧めの使い方は?

セラフィナイトをおすすめの状況は、不安や恐怖、緊張から解放されたいとき。
リラックスしたいとき、 過去のトラウマを払拭したいとき。

強い心と体を求めているとき、コミュニケーション能力を向上させたいとき。
自分と性格の違う人に協調できないとき、集団の中にとけ込めないと感じているとき。
何となく孤独感を感じているとき、人間関係を円滑にしたいとき。

深い瞑想を体験したいとき。
邪悪なものから身を守りたい、トラブルを回避するお守りがほしいとき、などに有効です。

ブレスレット、ペンダント、ネックレト、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。
安眠のためには、枕の下やベットサイドに置いて寝るのがおすすめです

HPが分かりやすく応対が親切!  管理人おすすめ! クリック▼

セラフィナイトは、硬度が低く表面が傷つきやすいので取り扱いには注意します。

セラフィナイトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらせてくれます。

セラフィナイトと相性の良いパワーストーンです。

モスアゲート:富と繁栄をもたらす。精神のバランスをとる。
モスアゲートの記事はこちら▼

エンジェライト:天からのメッセージを伝え、深い愛をもたらす。
エンジェライトの記事はこちら▼

ローズクォーツ:女性性を高めて、愛を育てる。
ローズクォーツの意味と効果が分かる!誕生石と石言葉、浄化方法は?

セラフィナイトの浄化方法は?

セラフィナイトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収するので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、セラフィナイトは紫外線や水による変質等の恐れがあるため、水や日光による浄化は避けた方が良いです。

[水による浄化]←セラフィナイトの場合は避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←セラフィナイトの場合は避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

セラフィナイトの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法をまとめました。

セラフィナイトは、「天使の石」と呼ばれ、神秘的な美しい緑色の輝きを放つパワーストーンです。

セラフィナイトには、優しく、力強い癒しのパワーを持ち、リラックスした穏やかな気持ちをはぐくむので持ち主を自己中心的な考えや執着心から解き放つ。意識を高い次元に到達させ、霊的な悟りを得ることをサポートする。ハートのチャクラを浄化して愛情で満たし、人とのコミニュケーションをサポートして、対人関係を向上させる、などの効果があります。

おすすめの状況は、不安や恐怖、緊張から解放されたいとき。
リラックスしたいとき、 過去のトラウマを払拭したいとき。
強い心と体を求めているとき、コミュニケーション能力を向上させたいとき。

自分と性格の違う人に協調できないとき、集団の中にとけ込めないと感じているとき。
何となく孤独感を感じているとき、人間関係を円滑にしたいとき。
深い瞑想を体験したいとき。

邪悪なものから身を守りたい、トラブルを回避するお守りがほしいとき、などに有効です。身につけたり、部屋に置くことで持ち主をさまざまな面でサポートしてくれます。

管理人のセラフィナイトの印象ですが、意識を向けると、高い波動を感じます。一方、石のベースとなる緑色の色彩からは森などの自然の中にいるようなほっとした感じがします。

高い波動を持つ石の中には刺激が強いと感じられるものもありますが、セラフィナイトの場合は、波動が高くても穏やかな感じがします。良い意味でこの石の個性だと思います。

この記事を読まれ、セラフィナイトにご興味を持たれた方は、実際に手にとってみられることをお勧めします。きっと気に入っていただけるものと思います。

タイトルとURLをコピーしました