セラフィナイトの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

パワーストーン

この記事はセラフィナイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

セラフィナイトは、神秘的な美しい緑色の輝きを放つパワーストーンです。
あなたもこれを読めばセラフィナイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を知ることができます。

それでは「天使の石」と呼ばれ、やさしく力強い癒しの力を持つセラフィナイトの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セラフィナイトの意味と効果、石言葉は?

セラフィナイトは、ガラスのような透明感ある光沢を持つ緑色のパワーストーンです。

神秘的で高貴な美しさがあり、チャロアイトとともに人気のヒーリングストーンとして有名です。

セラフィナイトは、深い緑色の地色のなかに白色や銀色などの模様があり、それが天使が羽根を広げたように見えます。
そうしたことから、最高位の天使「セラフィム(織天使)」にちなんでセラフィナイトと名付けられました。

セラフィナイトという名前はいわゆる市場で取引される流通名です。
鉱物学上は、モスアゲートなどの種類に属する緑色の内包物を保有するクローライト(緑泥石)のグループに属します。

セラフィナイトの色は濃い緑色から黄緑色まであります。

別名「クリノクロア」とも呼ばれます。
和名は「斜緑泥石(しゃりょくでいせき)」です。

主な産地 ロシア、アメリカなどです。

セラフィナイトの石言葉は、「平穏、平安、順応、無事などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

セラフィナイトの石言葉からは、ゆったりと落ち着いて安心できる印象を感じます。

【粒売り/バラ売り】セラフィナイト 8mm

セラフィナイトの効果は以下のとおりです。

1.優しく力強い癒しのパワーを持ち、リラックスした穏やかな気持ちをはぐくむので持ち主を自己中心的な考えや執着心から解き放ちます。

癒しの波動は、細胞の深くや魂の根底にまで到達、浸透していきます。深い部分のメンタルブロックや行動を妨げるネガティブなエネルギーに働きかけ、細胞レベルから強力な癒しの効果をもたらします。

石が秘めている高い波動は、邪悪なものを寄せ付けずに遠ざけて、持ち主の身を守ってくれます。

2.意識を高い次元に到達させ、霊的な悟りと豊かな叡智を得ることをサポートします。

ヒーリングを行う際や瞑想をする時に使用すると、持ち主を高次元の世界へと導きます。
また、自己実現のために意識を向上させて、新しい視点と可能性を引き出してくれます。

3.ハートのチャクラを浄化して愛情で満たし、人とのコミニュケーションをサポートし、対人関係をより良いものへと向上させます。

学校や会社で意見交換がおっくうな引っ込み思案や職場内での対人関係に苦手意識を持つ人が職場にいる方にもおすすめです。人と人とを良好な関係を結びつけ、人間関係を良い方向に導くので、恋愛面にも改善の効果があります。

 

スポンサーリンク

セラフィナイトのお勧めの使い方は?

セラフィナイトをおすすめの状況は、次々と湧き上がる不安や恐怖、緊張から解放されたいとき。一息リラックスしたいとき、 過去の許せないトラウマを払拭したいとき。

今より強い心と体を求めているとき、周囲とのコミュニケーション能力を向上させてより全体に貢献したいとき。

自分と性格の違う人にいまいち協調できないとき、集団の中にとけ込めないと不安を感じているとき。

何となく漠然とした孤独感を感じているとき、人間関係の話し合いや互いの理解を深めることを円滑にしたいとき。

より深い瞑想の世界を体験したいとき。
目には見えない邪悪なものからも身を守りたい、トラブルをすり抜け回避するお守りがほしいとき、などに有効です。

ブレスレット、ペンダント、ネックレト、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

よりよい睡眠を得る安眠のために、枕の下やベットサイドに置いて寝るのがおすすめです。

 

神秘的な美しさのセラフィナイトのブレスレット!
リラックスと癒しのお守りにおすすめ! クリック▼


 

セラフィナイトは、硬度が低く表面が傷つきやすいので取り扱いには注意してください。

セラフィナイトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらせてくれます。

セラフィナイトと相性の良いパワーストーンです。

1.モスアゲート
自然の恵みを与え、富と繁栄をもたらす。
精神のバランスをとる。
モスアゲートの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『セラフィナイトとモスアゲートを組み合わせた効果』

セラフィナイトは強い癒しの効果を持ち、穏やかな気持ちを育むことを促して、持ち主を自己中心的な考え方や過去の習慣からくる執着心から解き放ちます。

モスアゲートは持ち主に活力を与えて行動力や勇気を与えてくれます。また人生における選択を適切に判断できるようになり本質的な意味での富と繁栄をもたらします。

農作物を育成するように自身も他者も共に成長させたい、精神的なバランスを整えつつより自身の進みたい未来の方向へと導くのに良い組み合わせです。

おおらかに長期的な視点で人材育成を進めたい会社の管理職の方、生徒の育成に伸びやかさをもって接したい教育関係者の方にもこの組み合わせをおすすめします。

 

2.エンジェライト
天からのメッセージを伝え、深い愛をもたらす。

エンジェライトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『セラフィナイトとエンジェライトを組み合わせた効果

セラフィナイトとエンジェライトにはどちらも天使を由来した名前を持ち、優しい癒しの力があります。

セラフィナイトは、邪悪なものから持ち主を守ります。また、意識を高い次元に到達させ、スピリチュアル的な悟りと叡智を得ることをサポートする効果があります。新たな考え方や発想法を身に付けたいときにサポートしてくれます。

エンジェライトは、天使のように人生における持ち主の成長に欠かせない『気付き』をもたらしてくれます。

会社や家庭の問題や課題にあれこれと悩んでしまい狭くなった視野をゆるやかに広げたい方、新たな別の解決策を模索したい方にはよい組み合わせです。また他者や自分が赦せないときにフッと癒しや安らぎをもたらしてくれることでしょう。

 

3.ローズクォーツ
女性性や優しい心を育み、愛を育てる。

ローズクォーツの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『セラフィナイトとローズクォーツを組み合わせた効果』

セラフィナイトとローズクォーツの組み合わせは、恋愛をサポートする効果が強くなります。思いやりや優しさを持ってパートナーシップの理解を深め、絆をより深めたい方にはおすすめです。

セラフィナイトはハートのチャクラを浄化して愛情を活性化します。対人関係において良好な関係を自然に生み出すので、恋愛面にも良いです。

ローズクォーツは、真実の愛を象徴する石として知られます。持ち主の愛の意識を高め、気品と優しさといった魅力を輝かせてくれる効果があります。

この組み合わせは恋愛のお守りとしては大変良いです。こじれてしまった関係を一度見直し、もう一度良い関係を築いていきたい方にも、この組み合わせをおすすめします。

セラフィナイトの浄化方法は?

セラフィナイトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収するので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、セラフィナイトは紫外線や水による変質等の恐れがあるため、水や日光による浄化は避けた方が良いです。

[水による浄化]←セラフィナイトの場合は避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←セラフィナイトの場合は避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

セラフィナイトの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法をまとめました。

セラフィナイトは、「天使の石」と呼ばれ、神秘的な美しい緑色の輝きを放つパワーストーンです。

セラフィナイトには、優しく、力強い癒しのパワーを持ちます。意識を高い次元に到達させ、霊的な悟りを得ることをサポートする、ハートのチャクラを浄化して愛情で満たし、人とのコミニュケーションをサポートするなどの効果があります。

おすすめの状況は、不安や恐怖、緊張から解放されたいとき、コミュニケーション能力を向上させたいとき。
何となく孤独感を感じているとき、人間関係を円滑にしたいとき、深い瞑想を体験したいとき。
邪悪なものから身を守りたい、トラブルを回避するお守りがほしいとき、などに有効です。

身につけたり、部屋に置くことで持ち主をさまざまな面でサポートしてくれます。

管理人のセラフィナイトの印象ですが、意識を向けると、高い波動を感じます。一方、石のベースとなる緑色の色彩からは森などの自然の中にいるようなほっとした感じがします。

高い波動を持つ石の中には刺激が強いと感じられるものもありますが、セラフィナイトの場合は、波動が高くても穏やかな感じがします。良い意味でこの石の個性だと思います。

この記事を読まれ、セラフィナイトにご興味を持たれた方は、実際に手にとってみられることをおすすめします。きっと気に入っていただけるものと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記