モルダバイトの意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化方法は?

パワーストーン

この記事はモルダバイトの意味と効果、石言葉と相性、浄化方法について紹介します。

モルダバイトは、隕石と大地が融合して生まれた神聖なパワーストーンです。
あなたもこれを読めばモルダバイトの意味と効果、石言葉と相性、浄化方法について知ることができます。

強力な癒しと時空を超えて意識の進化をうながすとされるモルダバイトの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モルダバイトの意味と効果、石言葉は?

モルダバイトは一説によると約1500万年前、ドイツの南部のネルトリンゲンに落下した隕石によってつくられたとされています。

巨大な隕石が地球に衝突した際に、地球の物質がとけて空中に飛び散って、それが上空で急速に冷やされて生まれたテクタイト(隕石衝突により作られる天然ガラス)の一種です。

モルダバイトは、隕石の影響を受けて生成されたことから、高次元の宇宙の叡智を秘めた石と伝えられています。

テクタイトは一般的には黒色で半透明ですが、モルダバイトは深緑色などの透明色です。

名称は、旧チェコスロバキアのブルタバ川(ドイツ語名はモルダウ川)付近で最初に発見されたことに由来します。

古代より東ヨーロッパでは「神聖なる石」として崇められ、幸運や豊穣を願うお守りや魔よけなどに用いられてきました。

また、産出地の旧チェコスロバキアでは永遠の愛を約束する石として男性が女性に贈るなどして大切にされてきました。

モルダバイトの石言葉は「自然の掟、生命力、調和力」です。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。
モルダバイトの石言葉からは、遠い宇宙からやってきて地球の大地と合体して生成されたことを感じさせてくれます。


モルダバイトの効果は以下のとおりです。

1.隕石と地球の大地が融合した強力な調和と癒しのパワーを持ちます。

苦痛を取り去り、孤独感や悲しみを癒し、心を落ち着かせて、生命力と調和力を高めてくれます。
また、未来に対する漠然とした不安を解消してくれます。

2.洞察力と感受性を高めて、なりたい理想の実現をサポートしてくれます。

固定観念や過去の思考パターンをリセットして、新たな可能性に心を開かせ、行動することをサポートしてくれます。

3.霊性面でも強いパワーを持ち、本来の人生の目的に気づかせ、導いてくれます。

意識の進化をうながし高次元からの情報を受け取ったり、前世から持ち越された課題、魂の目的などを知り、未来に向けての更なる霊的進化をもうながします。

4.ネガティブなエネルギーから持ち主を守る力があり、魔除けや体内の毒素を排除したりする効果があります。

災難や他人からの悪意、嫉妬などといったネガティブなエネルギーから持ち主を守るだけでなく、代謝を良くして体内の毒素を排出するデトックスの働きもあります。

 

モルダバイトをメインに使用したクールなブレスレット!
秘めた才能や能力をめざめさせるお守りにおすすめ!クリック▼

モルダバイトお勧めの使い方は?

気分が沈みがちなとき、体調がすぐれないとき。
将来への不安を感じているとき、自分の殻を破って隠れた才能を引き出したいとき。

精神性や霊性を高めたいと感じているとき。
魔よけや健康のお守りとしても良いです。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

心身の健康から人間関係、ビジネス、学業などをサポートしてくれますが、他の石に比べるとスピリチュアル面への働きかけが強い性質をもちます。

 

 

なお、モルダバイトは正式には鉱物ではなく、天然ガラスなので衝撃には弱く割れやすい性質があります。ぶつけたり、擦れたりしないように注意が必要です。

スポンサーリンク

モルダバイトと持ち主との相性は?

モルダバイトは強力な癒しと霊的覚醒の効果がありますが、持ち主との相性がある石ともいわれています。

相性が合う場合には深い癒やしを得たり、霊的に目覚めたり、才能が開花するなどしますが、合わない場合には稀にですが、違和感を感じたり、体調が不調になることもあるようです。

一般的にパワーストーンを手にすると、のぼせたり、めまいがする状態になることがあり、これらは石あたりと呼ばれます。

モルバダイトは比較的症状が出やすく、モルダバイトフラッシュと呼ばれています。

やはり宇宙由来の石だけにパワーが他の石よりも強力なためだと思われます。
モルダバイトフラッシュが出たからといって、必ずしもモルダバイトとの相性が悪いわけではありません。

それはモルダバイトが本物であるから起きる現象ですし、あなたが石のエネルギーをきちんと感じている証拠です。

モルダバイトフラッシュは、一言でいうと「エネルギーの湯あたり現象」です。

湯あたりを起こしたら、水分を補給して休んでいれば自然に回復しますが、モルダバイトフラッシュもそれと同じです。

石に慣れてくると、そういった症状は治まるので、モルダバイトフラッシュを必要以上に心配しないでください。

モルバダイトと相性の良いパワーストーンは?

また、パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。
モルダバイトと相性の良いパワーストーンです。

1.タンザナイト
直感力や洞察力を高め、正しい決断をうながす。
タンザナイトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『モルダバイトとタンザナイトを組み合わせた効果』

もし、あなたが運命を変えるほどの大変化を望んでいるのなら、モルダバイトとタンザナイトの組み合わせがよいでしょう。

モルダバイトには固定観念や過去の思考パターンをリセットして新たな気づきをもたらす力があります。また宇宙の叡智を受け取ることもできるといわれます。

そしてタンザナイトは直感力や洞察力を高めつつ、潜在能力を活性させることで状況を好転させていく働きがあります。

二つの石の相乗効果で、人生の道すじを変えていくことも可能でしょう。
モルダバイトもタンザナイトも高次元のエネルギーを持つと言われる石です。

何があっても信じる気持ちを持ち続けてベストを尽くしていれば、やがて運命が変わったと実感することになるでしょう。

 

2.ムーンストーン

女性性を高めて、潜在能力を引き出す。
ムーンストーンの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『モルダバイトとムーンストーンを組み合わせた効果』

モルダバイトとムーンストーンは、どちらも地球外のエネルギーとのつながりのある石です。

ムーンストーンは、恋愛の石として使われることが多いですが、感受性に働きかけてくることから、予言と透視の石ともいわれ、予知能力や直感力を高めてくれます。

ですから霊性面でも強い覚醒効果があるとされるモルダバイトとの相性はとてもよいといえます。

モルダバイトとムーンストーンの導きによって、本来の人生の目的に目覚めていくことができるでしょう。

この石の組み合わせは少々幻想的なので現実世界の変化というよりは魂に気づきを与えてくれます。

心の奥深い部分への癒しと気づきを求める方は、モルダバイトとムーンストーンの組み合わせをおすすめします。

 

3.ルビー

生命力と情熱を強化する。勝利と成功をもたらす。
ルビーの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『モルダバイトとルビーを組み合わせた効果』

霊的覚醒をもたらすとされるモルダバイトと情熱と希望の象徴であるルビーの組み合わせには、不可能を可能に変えてしまうほどの強いエネルギーがあります。

モルダバイトは、地球の常識では不可能と思えるようなことでもやってのける革新的なエネルギーを持っています。

そしてルビーは、勝利の石と呼ばれ、成功や豊穣をもたらします。
この二つの石の組み合わせが意味するものは「大願成就」です。

実現不可能と思えるような大きな願いを持つ方は、モルダバイトとルビーに願いを託しながら、今できる精一杯のことをやってみてください。

きっと不思議な出会いやチャンスが訪れます。

 

モルダバイトの浄化方法は?

モルダバイトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
モルダバイトは、どの方法でも問題ありません。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

 

スポンサーリンク

まとめ

モルダバイトの意味と効果、石言葉や相性、使い方、浄化方法についてまとめました。
モルダバイトは、隕石と大地が融合して生まれた神聖なパワーストーンです。

強力な調和と癒しのパワーを持ち、洞察力と感受性を高めて、なりたい理想の実現をサポートしてくれたり、霊性面でも強い覚醒効果があり、本来の人生の目的に気づかせ、導いてくれます。また、魔除けや体内の毒素を排除したりする効果もあります。

モルダバイトには非常に強力な癒しと霊的覚醒のパワーがありますが、持ち主との相性があり、必ずしも万人にとって合うということではありません。

管理人のモルダバイトの印象ですが、深緑色の色からは森の中にある底の深そうな美しい湖を連想します。
湖は非常に魅力的ですが、いざ湖に飛び込むと深い水底に吸い込まれていきそうな感じがします。

少しミステリアスな魅力のあるパワーストーンといった感じでしょうか。
ご興味を持たれた方は、実際に手に取って、そのエネルギーを感じてみて下さることをおすすめします。

【関連記事】
ラブラドライトの意味と効果がすごい!石言葉、使い方、浄化方法は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記