ペリドットの意味と効果がすごい!石言葉や浄化、恋愛への効果は?

パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はペリドットの意味と効果、石言葉や浄化、恋愛への効果について紹介します。

ペリドットは力強い太陽の力を宿すパワーストーンとして知られます。
あなたもこれを読めば、ペリドットの意味と効果、石言葉や浄化、恋愛への効果を知ることが出来ます。

それでは太陽のような明るさとパワーで希望を持たらし、夢を実現させる力のあるペリドットの魅力についてお伝えします。

 

ハワイ発 お守りとして持てるジュエリー【MALULANI HAWAII】

ペリドットの意味と効果、石言葉と誕生石は?

ペリドットは透明感のある黄緑色の美しいパワーストーンです。
和名を「橄欖石(かんらんせき)」といいます。

ペリドットの石言葉は、「夫婦愛運命の絆平和安心幸福」などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質を表したもので、花につけられた花言葉のようなものです。

また、ペリトッドはカーネリアンと並んで8月の誕生石です。

ペリドットは約3500年前に紅海のセント・ジョーンズ島から発見されたもので、当時はトパゾス(topazos)と呼ばれていたようです。

遠い昔、太陽が爆発した時に飛んできた石という言い伝えがあり、太陽神を国家の象徴として崇拝していた古代エジプトで「太陽の石」として崇められていました。

ペリドットという名前はアラビア語で宝石という意味の「faridat」に由来しています。

ペリドットは、数あるパワーストーンの中でも輝きが美しい石として知られています。
その理由は、非常に高い屈折率を持っているため、わずかな光にも反応して輝くからです。

グリーン系の色味が美しく、透明度の高いものが特に人気があります。

また、石の主成分は地球の中心近くに存在するマントルなので、地球の生命エネルギーを感じさせる石でもあります。

石の色がオリーブの樹の果実に似ていることから、ラテン語の「oliva(オリーブ)」に由来するオリビンという名もあります。

和名の橄欖石(かんらんせき)もラテン語の「oliva(オリーブ)」が語源でオリーブ色をしていることに由来しています。

オリーブは「生命の樹」といわれているので、きっと古代の人々はこの石から強い生命力のようなものを感じ取っていたのでしよう。

ペリドットの効果は以下のとおりです。

1.太陽のような明るいエネルギーで否定的・消極的な感情を取り除き、夢を実現させるように働きかけます。

前向きな気持ちが生まれ、自分を肯定して行動を促します。

2.持ち主の内面を輝かせて、健康的な魅力を引き出します。

周囲の人に明朗で快活な印象を与えて、多くの人から注目を集めることができます。

3.心身を癒して、健やかな状態に整えます。生命力を高めて、積極的に前向きに人生を歩めるように導いてくれます。

4.ネガティブなエネルギーを鏡のように跳ね返して、寄せつけません。持ち主を防御する力もあります。

 

スポンサーリンク

ペリドットの恋愛への効果は?

ペリドットの恋愛への効果はどのようなものでしょうか?

ペリドットには、表現されていないあなたの隠れた魅力を引き出してくれる力があります。

すべてを照らして輝かせる太陽のような明るさと、地球の生命エネルギーを合わせ持つペリドットは持ち主を元気にします。

気分が明るくなり、自分のことを隠そうとしなくなるので、人に好かれやすくなります。
ですから恋愛面でも効果があります。

ペリドットはパワーストーンとしてポケットの中に忍ばせておくだけでも効果はあります。

あなたによりお勧めなのは、輝くことで周囲にエネルギーを放つ石なので、アクセサリーとして身につけることにより、内なる魅力が輝きを増してあなたをより一層引き立ててくれるでしょう。

 

ペリドットにスピネルを組み合わせたブレスレット!
厄除けと開運のお守りとしておすすめ! クリック▼

 

ペリドットのお勧めの使い方は?

ペリドットはあらゆるネガティブなエネルギーに対して有効です。
ですから感受性が強すぎる方や自己肯定感が低い方は身につけておくとよいでしょう。

特に次のような場合には、ペリドットはとてもおすすめです。

気分が落ち込んでしまい、明るさや元気の良さを取り戻したいとき。

ストレスがたまったり、ネガティブな考えにおちいったとき、嫉妬や恨み、悪意、怒りなどを捨てられないとき。

他人の悪意やネガティブなエネルギーから身を守りたいとき。

また、すべてを輝きに変える石なので、自身の魅力を高めて、人間関係を良好にしたり。社交性を高めたり、リーダーシップを発揮したいときに有効です。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどがお勧めです。石と波長を合わせるために、1日に1度は光に当てて輝きを眺めて見るとよいでしょう。

 

ペリトッドとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。
ペリトッドと相性の良いパワーストーンです。

1.フローライト
直感力を高める。
ストレスを開放する。
フローライトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ペリトッドとフローライトを組み合わせた効果』

ペリドットは未来を輝かせて、フローライトは固まった思考を手放せるように働きかけます。

ですから何か問題を抱えている方は、一旦思考や感情を手放して、ペリドットとフローライトにサポートしてもらうとよいでしょう。

解決を信じて委ねることで視点が変わり、思わぬ解決方法が見つかったりするからです。

また、もやもやした気持ちを抱えている場合は、ペリドットの明るさとフローライトの癒しの力が思考の偏りや抑圧された感情を解放できるように働きかけてくれます。

 

2.マラカイト

『ペリトッドとマラカイトを組み合わせた効果』

何だか物事がうまくいかない、なぜか邪魔が入ってしまうと感じる時にはペリドットとマラカイトを組み合わせてみるとよいでしょう。

ペリドットは一切のネガティブを寄せつけません。そしてマラカイトは邪気を跳ね返します。邪気払いとして相乗効果が期待できる組み合わせです。

人間関係で誰かの妬みや悪意を感じたり、接客業など不特定多数の人と会う仕事をされている方、また満員電車など人混みの中で長時間過ごさなければならない方は、お守りとして身につけておくのもよいでしょう。

 

3.ムーンストーン

女性性を高めて、潜在能力を引き出す。

ムーンストーンの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ペリトッドとムーンストーンを組み合わせた効果』

ペリドットは太陽、ムーンストーンは月のエネルギーを宿すといわれますが、この二つの石を組み合わせると和合の力が働きます。

ペリドットの明朗さと生命力にムーンストーンの柔和さと精神性が加わることで、心身のバランスが整って穏やかで満たされた気持ちになります。

忙しすぎて自分を見失いがちな方や慢性的な疲れを感じている方に、おすすめの組み合わせです。

男性性と女性性の和合という意味で、恋愛や結婚生活を安定させたい場合にもよい組み合わせです。

ペリドットの浄化方法は?

ペリドットはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
ペリドットは強い石なので特に浄化の方法を選びません。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

ハワイ発 お守りとして持てるジュエリー【MALULANI HAWAII】

まとめ

ペリドットの意味と効果、使い方、石言葉や浄化、恋愛への効果についてまとめました。

ペリドットは古代より力強い太陽の力を宿すパワーストーンとして知られてきました。

明るいエネルギーでネガティブな感情を取り除き、夢を実現させたり、心身を癒して、積極的、前向きな人生を歩むよう導きます。

ネガティブなエネルギーを跳ね返して、持ち主を防御する力もあります。

持ち主の内面を輝かせて、隠れた人間的魅力を引き出す力もあり、人間関係を良くしたり恋愛にも効果もある優れたパワーストーンです。

管理人のペリドットに対する印象は心身を癒すヒーリング面の効果を強く感じます。

透明感のある黄緑色の姿を見ていると「あなたが過労やストレスなどで自分自身を見失ってしまったとき、あるべき本来の自分自身に戻ることを手伝います。」と語りかけられているような気がします。

ご興味をもたれた方は実際に手に取られ、雰囲気を感じられることをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの趣味ブログ
タイトルとURLをコピーしました