ムーンストーンの意味と効果が分かる!石言葉と浄化、恋愛の効果は! | カモシカおやじの趣味ブログ

ムーンストーンの意味と効果が分かる!石言葉と浄化、恋愛の効果は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はムーンストーンの意味と効果、石言葉と浄化方法、恋愛の効果について紹介します。

ムーンストーンは神秘的な月のエネルギーを宿すパワーストーンです。

あなたもこれを読めば、ムーンストーンの意味と効果、石言葉と浄化方法、恋愛の効果を知ることが出来ます。

それでは月のエネルギーを宿した神秘的なムーンストーンの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ムーンストーンの石言葉、意味と効果は?

ムーンストーンは神秘的な月のエネルギーを持つパワーストーンです。

和名を「月長石(げっちょうせき)」といいます。
パールとともに6月の誕生石として知られます。

 

ムーンストーンの石言葉は「健康長寿富貴純粋な愛愛の予感」などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質を表したもので、花につけられた花言葉のようなものです。
ムーンストーンの石言葉には美しい素敵な響きがあります。

 

ムーンストーンの名称はギリシア語で月を意味するセレネ(Selene)に由来します。

ムーンストーンは月のエネルギーを宿した神秘的な石として水晶と並んで古くから世界各地で使われてきました。

 

プリニウスの「博物誌」ではセレーニテス(Selenites)、アルベルトゥスの「鉱物書」ではシレニテス(Silenites)と記述され、それぞれに「この石は月の満ち欠けに従って、その形も大きくなったり小さくなったりする」と記されています。

古代インドでも月が宿る「聖なる石」として崇拝されたと伝えられています。

 

色は、一般的には乳白色から半透明、無色ですが、クリーム色、黄色、青色、灰色、緑色、ピンク色、黒色などさまざまな色があります。

ムーンストーンの淡い月光のような輝きはシラー効果といって2種類の鉱物が重なり合う特殊な構造によるものです。

青色の光を放つものを「ブルームーンストーン」、七色の光を放つものを「レインボームーンストーン」といい特に人気があります。

 

 

ムーンストーンの効果は以下のとおりです。

1.「予言と透視の石」とも呼ばれ、未来の予知能力をもたらし、霊的能力や直感力を高めます。

古代インドでは満月の夜にムーンストーンを口に含んで神託を受け取ったといわれます。

また古代ヨーロッパでは、やはり満月の夜にムーンストーンを口に含んで未来を透視していたようです。ムーンストーンは満月の時に最も力を発揮すると信じられています。

 

2.情緒の不安定とストレスを和らげ、深い癒やしを与えます。

ムーンストーンの神秘的な光沢は、持ち主の緊張感を和らげて癒しを与えてくれると言われています。

感情面のバランスをとるため、否定的な感情に左右されなくなります。

自分自身の感情の起伏に振り回されがちな方や人間関係が苦手な方が持つとよい石です。

 

3.女性性のエネルギーに満ちており、女性らしい魅力を引き出してくれます。

月のエネルギーを封じ込めた石と言われていて、月の満ち欠けに強く反応します。

月のサイクルに影響を受けやすい女性の生理周期を整えて、生理痛や不妊を改善して妊娠、出産を助けます。また更年期など女性特有の身体症状による不調をサポートします。

また、男性は目的を持って行動することが得意な反面、相手に共感することを忘れがちです。

ムーンストーンのが内なる女性性に目覚めての強いエネルギーは、自分の努力だけでは物事は上手くいかないことに気づかせてくれます。

男性性と女性性のバランスを取り人間性を高めることを助けます。

 

4.自分の中の潜在能力を引き出したり、感性に磨きをかけたり、ポジティブな変化を助けるなどのパワーもあります。

月のエネルギーは精神面に影響を与え、内省を促して潜在意識につながることを助けます。そして自分自身の中に眠っていた感受性を目覚めさせます。

月の女神アルテミス(セレネ)のエネルギーによって、愛と美の意識が向上します。
自分の魅力を自覚して、外に向かって表現できるようになります。

スポンサーリンク

ムーンストーンの恋愛への効果は?

ムーンストーンは「恋人たちの石」とも呼ばれており、恋人たちの幸福を約束し、希望や永遠の愛のシンボルとしても知られています。

女性性を高めて女性らしさや美しさを引き出し、愛する人との絆を深める効果があり恋愛成就にも有効です

 

また、月の光は、離れ離れの恋人同士の心を結びつけるとも言われます。

遠距離恋愛を守る石、復縁を助ける石とも言われます。

 

インスピレーションや直感力、霊的能力を高めたいとき、潜在能力を引き出したいとき。
情緒が不安定であったり、ストレスが溜まっていると感じるとき。

愛する人との絆を深め、より親密になりたいとき。
女性特有の体調の不調のとき。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどがお勧めです。

 

ムーンストーンを主に幸運の石を組合せ
心を穏やかにする
お守りに!  クリック▼


ムーンストーンの使い方は?

ムーンストーンは、インスピレーションや直感力、霊的能力を高めたいとき。

情緒が不安定であったり、ストレスが溜まっていると感じるとき。

恋人との絆を深めたいとき。女性特有の不調のときなどに有効なパワーストーンです。

 

ペンダント、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さな原石を入れるなどがお勧めです。

ムーンストーンとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ムーンストーンと相性の良いパワーストーンです。

1.クリソプレーズ
隠れた才能を引き出し、能力を開花させる。

クリソプレーズの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ムーンストーンとクリソプレーズを組み合わせた効果』

どちらの石も感受性を高めるので、相乗効果が期待できる組み合わせです。

ムーンストーンは自分自身の能力や魅力に気づかせてくれますが、クリソプレーズは、自分らしさを引き出せるようにサポートします。

また、障害を乗り越える力も引き出してくれます。

自分の才能を見つけて発揮したい方、今までの生き方を変えて自分らしさを表現したい方におすすめの組み合わせです。

 

2.サンストーン
自信や積極性を高めて勝利や成功へと導く。

サンストーンの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

ムーンストーンとサンストーンを組み合わせた効果

名前の通り、月と太陽の石ですが、エネルギー的には女性性と男性性のバランスを整える組み合わせです。

ムーンストーンはリラックスと癒しを与えますが、サンストーンは持ち主に自信を与えて前向きな気持ちにさせます。

ムーンストーンが持ち主の感情に寄り添い、サンストーンが人生の見通しを明るくします。くよくよしがちな方や自分に自信がない方が持つとよい組み合わせです。

 

3.パイライト
あらゆる危険から身を守る。
積極性を高め、成功へと導く。
パイライトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ムーンストーンとパイライトを組み合わせた効果』

パイライトは持ち主を守る戦士のような石といわれます。
そして強い意志を持って自己主張することを促してサポートします。

日本人は一般的に自分の気持ちをはっきりさせることが苦手とされますが、曖昧な態度では、なかなか物事は好転していかないものです。

癒し効果の高いムーンライトとパイライトは対照的といえますが、この二つの石を組み合わせると、言うべきことははっきりと主張しながらも、相手を思いやる気持ちを忘れないため、角が立ちにくくなります。

揉め事や争い事など、問題を解決させたい時に持つとよい組み合わせです。

 

ムーンストーンの浄化方法は?

ムーンストーンはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。

ムーンストーンは、月明かりにより輝きを増すので月光による浄化が適しています。日光浴による浄化は変質の恐れがあるので避けてください。

 

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←ムーンストーンの場合は変質の恐れがあるので避けてください。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

 

まとめ

ムーンストーンの石言葉、意味と効果、使い方、石言葉、浄化方法についてまとめました。

ムーンストーンは、未来の予知能力をもたらし、霊的能力や直感力を高めたり、潜在能力を引き出す効果や情緒を安定させてストレスを和らげる効果があります。

 

女性性のエネルギーに満ち、女性の魅力を引き出して恋愛面にも効果があり、女性特有の問題もサポートします。男性の内なる女性性に目覚めさせる効果もあります。

インスピレーションや直感力、霊的能力を高めたいとき。情緒が不安定であったり、ストレスが溜まっていると感じるとき。恋人との絆を深めたいとき。女性特有の不調のときなどに有効なパワーストーンです。

 

管理人のムーンストーンの印象は、強く惹きつけられるパワーストーンのひとつです。

穏やかで優しい雰囲気を感じる一方、淡い月光のような輝き見ていると引き込まれてあたかも意識が宇宙空間に飛んでいくような感覚を覚え、神秘的な感じがします。

最初は、優しい感じの美しい石という印象でしたが、さまざまなパワーを感じさせてくれる、奥が深いパワーストーンであると思います。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

 

【関連記事】
ムーンストーンの恋愛効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?
オパールの意味と効果が分かる!石言葉や浄化方法、恋愛への効果は?

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村


Warning: Constant GLOBAL_DEL already defined in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 41

Fatal error: Cannot redeclare add_classes_del() (previously declared in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php:43) in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 43
WordPress › エラー

このサイトで重大なエラーが発生しました。

WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。