ミルキークォーツの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

パワーストーン

この記事はミルキークォーツの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

ミルキークォーツは豊かな愛情で持ち主を包み込んでくれるパワーストーンです。
あなたもこれを読めばミルキークォーツの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を知ることができます。

それでは、やさしく穏やかなエネルギーを持つミルキークォーツの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク

ミルキークォーツの意味と効果は?

ミルキークォーツは、乳白色やクリーム色をした半透明のクォーツ(石英)です。
雪のような白さのために別名「スノークォーツ」とも呼ばれます。
ミルキークォーツの和名は「乳石英」です。

乳白色となる濁りの原因は、気泡や液泡が結晶内に含まれるためです。
白濁の程度は泡の数や大きさによって異なります。

色は乳白色のほかに、ひとつの結晶のなかに透明な部分と乳白色の半透明な部分が共存するものもあります。
内部にルチル(金紅石)の針状結晶が含まれ、カットするとアステリズム(星彩効果)でキラキラと光を発するものもあります。

透明度の高いものは「ムーンクォーツ」と呼ばれ、「ムーンストーン」にもよく似た女性的なエネルギーを持ちます。

ミルキークォーツの歴史は長く、古くから心臓や肺、腎臓の病気の治療に用いられたり、体内の不純物を排出するためにも用いられてきました。
また、子供のお守りとしても知られており、不慮の事故から子供を守り、豊かな感性を育てるといわれています。

ミルキークォーツの石言葉は「 母性愛、旅のお守り」などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。
ミルキークォーツの石言葉からは、おおらかでやさしく包み込んでくれる温かさを感じます。

ミルキークォーツの効果は以下のとおりです。

1.自己を慈しみ、深い愛ですべてを受け入れ、感受性を豊かにして他人に対する思いやりを持てるようになります。

母性愛のようなおおらかなエネルギーで、あらゆるものごとに調和をもたらします。
温かく愛情にあふれた状況をつくりだします。

2.自分自身の価値を認め、愛情を豊かに表現できるようサポートします。

他人と比較して、自分を卑下することをやめて、人それぞれの個性の違いを尊重して、才能を伸ばすように働きかけてくれます。

3.浄化作用にも優れ、体内の不純物を排除して、免疫力をアップさせてくれます。

不安や恐怖心、怒りなどのネガティブな感情を浄化して、良い方向へ導き、新しい一歩を踏み出せるようにサポートしてくれます。
繊細でやわらかい波動をもつため、水晶が苦手な人でも安心して持つことができます。 

スポンサーリンク

ミルキークォーツのお勧めの使い方は?

自立心を育みたいとき。
心の乱れを安定させたいとき、不安感を手放したいとき。

アイデンティティを確立させたいとき。
新しい環境な早くなじみたいとき。状況な変化を求めているとき。

おだやかな気持ちで日々をおくりたいとき、体力や免疫力が低下したとき。
透明な水晶が苦手な人にもおすすめです。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。
穏やかでやさしいエネルギーは、ゆっくりと長期的に作用するので常に持ち歩くか身につけると効果が高まります。

HPが分かりやすく応対が親切!  管理人おすすめ! クリック▼

ミルキークォーツとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ミルキークォーツと相性の良いパワーストーンです。

スモーキークオーツ:地に足をつけ、精神を安定させ、潜在能力や直観力を引き出す。
スモーキークォーツの記事はこちら▼

ローズクォーツ:女性性を高めて、愛を育てる。
ローズクォーツの記事はこちら▼

ターコイズ  :邪悪のものから身を守り、勇気を与える。
ターコイズの記事はこちら▼

ミルキークォーツの浄化方法は?

ミルキークォーツは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
ミルキークォーツはいずれの方法でも問題ありません。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ミルキークォーツの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法についてまとめました。
ミルキークォーツは、乳白色やクリーム色をした半透明のクォーツ(石英)です。
やさしく豊かな愛情で持ち主を包み込んでくれるパワーストーンです。

ミルキークォーツは、自己を慈しみ、深い愛ですべてを受け入れ、感受性を豊かにして他人に対する思いやりを持てるようになる。自分自身の価値を認め、愛情を豊かに表現できるようサポートする。浄化作用にも優れ、体内の不純物を排除して、免疫力をアップさせるなどの効果があります。

ミルキークォーツは、自立心を育みたいとき、心の乱れを安定させたいとき、不安感を手放したいとき。
アイデンティティを確立させたいとき、新しい環境な早くなじみたいとき、状況な変化を求めているとき。おだやかな気持ちで日々をおくりたいとき、体力や免疫力が低下したときなどにおすすめです。
透明な水晶が苦手な人にも向いています。

                                     
管理人のミルキークォーツの印象ですが、約30年前の第一印象はあまりピンときませんでした。
クォーツ(石英)といえば透明なクリアクォーツの方が魅力的に思えました。

しかし、徐々に白濁したミルキークォーツに深みと味わいを感じるようになっていきました。
落ち着きのある穏やかなたたずまいとエネルギーの魅力に引き込まれてしまったようです。
あなたの場合はいかがでしょうか。
ご興味を持たれた方は、実際に手にとってエネルギーを感じられてみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら▼
クリアクォーツ(水晶)の意味、効果、石言葉は?浄化方法が分かる!
ローズクォーツの意味と効果が分かる!誕生石と石言葉、浄化方法は?

タイトルとURLをコピーしました