ミルキークォーツの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は? | カモシカおやじの趣味ブログ

ミルキークォーツの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はミルキークォーツの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

ミルキークォーツは豊かな愛情で持ち主を包み込んでくれるパワーストーンです。

あなたもこれを読めばミルキークォーツの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を知ることができます。

それでは、やさしく穏やかなエネルギーを持つミルキークォーツの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミルキークォーツの意味と効果は?

ミルキークォーツは、乳白色やクリーム色をした半透明のクォーツ(石英)です。

雪のような白さのために別名「スノークォーツ」とも呼ばれます。

ミルキークォーツの和名は「乳石英」です。

乳白色となる濁りの原因は、気泡や液泡が結晶内に含まれるためです。

白濁の程度は泡の数や大きさによって異なります。

 

色は、雪雲のような乳白色のほかに、ひとつの結晶のなかに透明な部分と乳白色の半透明な部分が共存するものもあります。

水晶の内部にルチル(金紅石)の針状結晶が含まれ、カットするとアステリズム(星彩効果:スター効果)でキラキラと光を乱反射するものもあります。

そういう種類のものをジラソルとも呼びます。

なかでも透明度の特に高いものは「ムーンクォーツ」と呼ばれ、「ムーンストーン」にもよく似た女性的なエネルギーを持ちます。

 

ミルキークォーツの歴史は長く、古くから健康に用いられるようです。心臓や肺、腎臓の病気にも治療に用いられたり、体内の不純物を排出することを促したりするためにも用いられてきました。

またミルキークォーツは、我が子を守るような優しく包んでくれる母性のエネルギーを持ているので子供のお守りとしても、よく知られております。

不慮の事故・事件から子供を守り、豊かな感性をすくすくと育てるといわれています。

 

ミルキークォーツの石言葉は「 母性愛、旅のお守り、寛大さ、調和」などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

ミルキークォーツの石言葉からは、おおらかでやさしく包み込んでくれるほわんとした温かさを感じます。

 

ミルキークォーツの効果は以下のとおりです。

1.自己の深層心理を慈しみ、本来宿っている深い愛ですべてを受け入れ、さらに感受性を豊かにして他人に対する自然な思いやりを持てるようになります。

母性愛のようなおおらかなエネルギーで、柔らかな対応としっかり訂正が必要な時に冷静な判断を出しやすくなるなどあらゆるものごとに調和をもたらします。

自分が優しい気持ちになれば現実世界は呼応してくれます。人から差し出された優しさも受け取りやすくなり温かく愛情にあふれた状況をつくりだします。

 

2.自分自身の存在価値を認め、愛情を豊かに表現できるようサポートします。

いつも他人と待遇や環境を比較し自分を無理に卑下することを減らし、やめていける環境へ導いてくれます。

人それぞれの個性の違いを尊重して認め合い、お互いの才能を伸ばすように働きかけてくれます。

 

3.浄化作用にも優れ、体内の不純物を排除しやすくグッと免疫力をアップさせてくれます

フツフツと湧き出る不安や恐怖心、怒りなどのネガティブな感情のエネルギーを浄化して、より良い状態の方向へ導き、新しい一歩を踏み出せるようにサポートしてくれます。

繊細でやわらかい波動をもつため、あらゆること物事を中立的に調節する効果の一面もあるので水晶が苦手な人でも安心して持つことができます。

 

 

スポンサーリンク

ミルキークォーツのお勧めの使い方は?

愛を持って自立心を育みたいとき。

揺らめく心の乱れを安定させたいとき、湧き出る不安感を手放したいとき。

アイデンティティを確立させたいとき。

新しい環境に早く自然な形でなじみたいとき。今の状況に変化を求めているとき。

おだやかな気持ちで日々をおくりたいとき、体力や免疫力が低下したとき。

透明な水晶が苦手な人にもおすすめです。

 

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

穏やかでやさしいエネルギーは、ゆっくりと長期的に緩やかに作用するので常に持ち歩くか身につけると自然と効果が高まります。

 

ミルキークォーツにアメジストなどの組合せ
良い出会いや恋愛のお守りに!
クリック▼


 

ミルキークォーツとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ミルキークォーツと相性の良いパワーストーンです。

1.スモーキークォーツ
  地に足をつけ、精神を安定させる。
潜在能力や直観力を引き出す。
スモーキークォーツの意味と効果の記事はこちら▼

『ミルキークォーツとスモーキークォーツを組み合わせた効果』

ミルキークォーツは母性愛のようなおおらかなエネルギーを持っています。
また惜しげもなく自立心を育み、自身の成長を緩やかに促してくれるでしょう。

癒し効果の高いミルキークォーツとスモーキークォーツは、両方とも波動の乱れからの強い保護のエネルギーと現実を受け止めるエネルギーを持っています。

二つの石の組み合わせると、精神をリラックスさせて癒す効果が増します。

自身の奥に眠る願望に深い愛情を持ったエネルギーを与えつつ潜在意識をクリアにしたい方、本来持つ直観力を引き出させて変わりたい方にはよい組み合わせです。

 

2.ローズクォーツ
女性性や優しい心を育み、愛を育てる。

ローズクォーツの意味と効果の記事はこちら▼

『ミルキークォーツとローズクォーツを組み合わせた効果』

ミルキークォーツとローズクォーツには、どちらも女性のような優しく包み込む深い愛情を育む力があります。

ミルキークォーツは身体を癒すことを助長し、ローズクォーツは疲れた心をやさしいエネルギーで包み込んで癒す効果があります。

持ち主の心身バランスを調和させ、過度の疲労やストレスによる体調不良改善を促し整えてくれます。

ミルキークォーツは「旅の御守」にも使われていること、そしてローズクォーツには無条件の愛や無限の平和を象徴しつつ美意識を高め、気品と魅力を養う効果もあります。

“人生の成長を願う”ためにはよい組み合わせです。自分に眠る才能を探す旅に踏み出したい方、美しく気品ある生活を送りたい方には、この組み合わせをおすすめします。

 

ミルキークォーツの浄化方法は?

ミルキークォーツは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。ミルキークォーツはいずれの方法でも問題ありません。

 

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ミルキークォーツの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法についてまとめました。

ミルキークォーツは、乳白色やクリーム色をした半透明のクォーツ(石英)です。

やさしく豊かな愛情で持ち主を包み込んでくれるパワーストーンです。

 

ミルキークォーツは、自己を慈しみ、深い愛ですべてを受け入れ、感受性を豊かにして他人に対する思いやりを持てるようになる。

自分自身の価値を認め、愛情を豊かに表現できるようサポートする。

浄化作用にも優れ、体内の不純物を排除して、免疫力をアップさせるなどの効果があります。

 

ミルキークォーツは、自立心を育みたいとき、心の乱れを安定させたいとき、不安感を手放したいとき。

アイデンティティを確立させたいとき、新しい環境な早くなじみたいとき、状況な変化を求めているとき。

おだやかな気持ちで日々をおくりたいとき、体力や免疫力が低下したときなどにおすすめです。透明な水晶が苦手な人にも向いています。

 

管理人のミルキークォーツの印象ですが、最初はクォーツ(石英)といえば透明なクリアクォーツの方が魅力的に思えました。

しかし、徐々に白濁したミルキークォーツに深みと味わいを感じるようになっていきました。

落ち着きのある穏やかな雰囲気い徐々に引き込まれていきました。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

 

関連記事
クリアクォーツ(水晶)の意味、効果、石言葉は?浄化方法が分かる!
ローズクォーツの意味と効果が分かる!誕生石と石言葉、浄化方法は?

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました