モリオン(黒水晶)の意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化は?

パワーストーン

この記事はモリオン(黒水晶)の意味と効果、石言葉や相性、浄化方法について紹介します。

モリオンは強力なパワーを持つ黒色の水晶です。あなたもこれを読めばモリオンの意味と効果、相性や浄化方法を知ることができます。

それでは、最強の邪気を祓うパワーを持つといわれるモリオンの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モリオン(黒水晶)の意味と効果、石言葉は?

クォーツ(石英)のなかでも不透明な黒色のものをモリオンと呼びます。
黒い色は成長の過程で含有する微量のアルミニウムが放射線の影響により変色したものです。

漆黒のモリオンは産出地も限られ、流通される量も少ないことから「幻の水晶」と呼ばれました。そのため、水晶に人工的な処理を行い発色させたものも流通しました。

近年はアジアで新たな鉱脈が発見されるなどして天然のものが増えてきました。
現在、主な産地はブラジル、アメリカや中国などです。

モリオンは魔除けなどの強力な力を持つため、古来より魔術や儀式、病気の治療などに使われてきました。

モリオンの名前の由来は、スペイン語で黒人を意味する「moros」からきています。
和名はその名のとおり「黒水晶(くろずいしょう)」です。

モリオンの石言葉は「魔除け、邪気祓い、浄化」です。

石言葉とはその石の特質をあらわしたものです。モリオンの石言葉からはシールド(遮断)という言葉が思い浮かびました。


モリオンの効果は以下のとおりです。

1.数あるパワーストーンの中でも最高レベルの強力な魔除け効果があります。

邪気や悪念、不安や恐怖、嫉妬などのネガティブなエネルギーから持ち主を強力に保護します。マイナスのエネルギーを寄せつけないことから、開運にも効果があります。

2.強力な浄化のパワーを持ち、空間を浄化する働きにも優れています。

リビングなど家族が一緒に過ごす場所、または家の中央にクラスターなどの原石を置くことで、空間が浄化されて家族や家全体が守られます。家の中をすがすがしい心地よい状態にしてくれます。

また寝つきがよくない方や霊的なエネルギーに敏感な方は、寝室にモリオンのクラスターを置くことで、寝つきがよくなり霊障も受けにくくなるでしょう。

3. 強力なグランディング効果があり、持ち主に安定感や安心感をもたらします。

大地にしっかりと足を付けて、安定した精神状態でしっかりと自分の力を発揮できるようになります。地に足をつけて生きるということは、つまり自分軸で生きるということです。

私たちはいつも周囲で起きていることに気を取られすぎていますが、それは他人軸で生きていることになります。

一日に一度、モリオンを握って自分の足の裏から根っこが生えて地球の中心につながっていくイメージをしてください。

たったこれだけですが、地球のエネルギーをチャージして、自分軸で生きる感覚を思い出すことができるでしょう。

 

落ち着いた色合いのモリオンのブレスレット!
強い魔除けのお守りに
おすすめ! クリック▼


モリオン(黒水晶)の使い方は?

モリオンをお勧めの状況は、災害や障害から身を守りたいとき。
不運や不幸を遠ざけたいとき、霊的なものから身を守りたいとき。

魔除けや厄除けのお守りが欲しいとき、家の中を浄化したいとき。
仕事や勉強に集中したいとき、地に足をつけたいとき、などに良いです。

使い方は、ペンダント、ネックレス、ブレスレット、リングとして、又はポーチに小さなストーンを入れるなどです。

原石やクラスターは強い強い力を持つので、リビングなどに置くことで家族の強いお守りになります。

スポンサーリンク

モリオンと相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。
モリオンと相性の良いパワーストーンです。

1.オニキス
邪気を払い、身を守る。
決断力と行動力を身に付ける。
オニキスの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『モリオンとオニキスを組み合わせた効果』

モリオンとオニキスはどちらも強い邪気払いの効果があります。
単体でも強いパワーのありますが、この二つを組み合わせて使うことで強力な防御の効果が期待できます。

モリオンはすべてのネガティブを受け入れて浄化します。
一方オニキスは悪意を退ける力があり、別名縁切り石とも呼ばれています。相手に攻撃されないように見えないバリアーを張り巡らせ、持ち主のエネルギーを守ってくれます。

モリオンだけでも邪気を鎮める効果はありますが、相手から攻撃されていると感じる場合はオニキスと組み合わせて使うとさらに良いでしょう。

 

2.シトリン

邪気を払い、身を守る。
決断力と行動力がつく。
シトリンの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『モリオンとシトリンを組み合わせた効果』

モリオンとシトリンはどちらも水晶ですが、黒いモリオンは魔除けの石、そしてシトリンは希望の石として使われています。

相反する二つのエネルギーを持つこの石を組み合わせに疑問を感じる方もおられるかもしれません。

モリオンの邪気払いの力は強力なのであらゆる不幸を取り除きます。しかし不幸を取り除いただけでは、幸せになるとはいえません。

人が幸せになるために希望が必要で、シトリンはまさに希望に石です。
人生に夢も希望も見いだせない時にはモリオンとシトリンを組み合わせて使うのがお勧めです。

 

3.スモーキークォーツ

地に足をつけ、精神を安定させる。
潜在能力や直観力を引き出す。
スモーキークォーツの意味と効果の詳しい記事はこちら▼
『モリオンとスモーキークォーツを組み合わせた効果』

モリオンとスモーキークォーツは同じ水晶の仲間ですが、同じ石の先輩と後輩のような関係です。スモーキークォーツは煙がかった焦げ茶色の石ですが、この石が地中でさらに長い時間をかけて黒くなった姿がモリオンです。モリオンには不幸を寄せ付けない力がありますが、スモーキークォーツには不安や緊張などのマイナスエネルギーから身を守る効果があります。

モリオンはネガティブを根こそぎ浄化してマイナスをゼロにするイメージですが、スモーキークォーツはポジティブとネガティブのバランスを取ることでマイナスをゼロにするイメージです。

漠然とした不安や心配を抱えている方や、心身のバランスを崩していると感じている方にはこの組み合わせがお勧めです。

モリオン(黒水晶)の浄化方法は?

モリオンは強力なパワーを持つため、頻繁に浄化を行う必要はありませんが、定期的に浄化を行う方が望ましいです。

パワーストーンの一般的な浄化の方法は、以下のとおりですが、モリオンはどの方法でも大丈夫です。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下に水晶を置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中に水晶を丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中に水晶を数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

モリオンの意味と効果、石言葉と相性、使い方や浄化方法についてまとめました。

モリオンは強力なパワーを持つ黒色の水晶で、色は成長の過程で含有する微量のアルミニウムが放射線の影響により変色したものです。

モリオンは魔除けなどの強力なパワーがあり、古来より魔術や儀式、病気の治療などに使われてきました。

モリオンには、数あるパワーストーンの中でも最高レベルの強力な魔除け効果。
強力な浄化のパワーを持ち、空間を浄化する働きに優れる効果。

強力なグランディング効果があり、持ち主に安定感や安心感をもたらす効果。
などがあります。

モリオンをお勧めの状況は、災害や障害から身を守りたいとき。
不運や不幸を遠ざけたいとき、霊的なものから身を守りたいとき。

魔除けや厄除けのお守りが欲しいとき、家の中を浄化したいとき。
仕事や勉強に集中したいとき、地に足をつけたいとき、などに良いです。

管理人のモリオンの印象ですが、最初にショップで見たのは結晶が群状になったクラスターです。黒色のクラスターに強烈なインパクトを感じました。

黒く光る姿は、必ずしも美しいというわけではありませんが、強い存在感があります。結局、何日かしてそのショップでそのクラスターを購入して今も手元にあります。

人によって好みが分かれるかもしれませんが、一旦気になると気になってしまう石だと思います。ご興味のある方は是非とも実際にご覧になってエネルギーを感じていただきたいと思います。

【関連記事はこちら▼】
クリアクォーツ(水晶)の意味と効果が分かる!石言葉や浄化方法は?
ミルキークォーツの意味と効果が分かる!石言葉と相性、浄化方法は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記