ピーターサイトの意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化は?

パワーストーン

この記事は、ピーターサイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化などを紹介します。
ピーターサイトは、タイガーアイとホークスアイが地殻の変動で砕け、再結晶化したものです。

あなたもこれを読めばピーターサイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化などを知ることができます。

それでは、不安を取り除き、勇気を与えるといわれるピーターサイトの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピーターサイトの意味と効果、石言葉は?

1962年にアフリカのナミビアで発見されたピーターサイトは、不安を取り除き、勇気を与えるストーンと言われています。

ピーターサイトの名前は、発見者であるシド・ピーターズ氏の名前に因みます。ピーターサイトの和名は「角閃石」です。

ピーターサイトの石言葉は「確信・前進・洞察・直感」となります。

石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。
ピーターサイトの石言葉からは、力強さや前向きに立ち向かっていく意志のようなものを感じさせます。

濃紺が美しい高品質のものはナミビア産で、黄色や褐色のものは中国から産出されています。

ピーターサイトはタイガーアイとホークスアイが地殻の変動で砕け、石英(クォーツ)により再結晶化したもので、クロシドライトアゲートともいわれています。内部に含まれる鉄分の酸化の進み方により、青色、黄色、褐色などの色あいの変化が生じます。

濃紺色のものはその見た目が嵐や台風を思わせることから、「嵐の石=テンペストストーン」とも呼ばれています。

 

 

 

ピーターサイトの効果は次のとおりです。

1.迷いや不安を解消して前向きに歩みださせてくれます。

持ち主の迷いや不安を取り除くことに優れており、思い込みや固定観念、こだわりなどによって、自らの前進を妨げているようなときに効果を発揮します。

これから起こるかもしれない不安感や取り越し苦労に終わるかもしれない思いを、取り払ってくれます。そしてポジティブな心境へと変えていってくれます。 

2.勇気と信念を養い、真実へと導くパワーを与えてくれます。

逆風の中にあっても、目標や明るい未来へ進みだす勇気とゆるぎない信念を養うことをサポートし、そして真実へと導くパワーを与えてくれます。
そのようなことから仕事運の強化や新事業を始めるときにも力となってくれます。

3.閉ざされた過去や精神を解放してくれます。

過去に起きた出来事や、他人から押し付けられた価値観に縛られている精神状態を、解き放つ効果があります。今まで混乱の中にあった心を清浄で安定した状態へと引き戻してくれます。

人に遠慮しがちで、思ったことを口に出せないような人に積極性と大胆さを授けてくれます。

4.霊的世界への扉となってくれます。

スピリチュアルな効果が高いパワーストーンといわれており、ヒーラーや霊的な仕事をもつ人にも人気があります。動的で高波動を放ち、洞察力や行動力、インスピレーションを高めることにより、高次元の世界への道しるべとなってくれます。

 

深い群青色に輝く神秘的なピーターサイト おすすめ! クリック▼
ブレスレット ピーターサイト 8mm玉パワーストーン
天然石 レディース メンズ 
 

ピーターサイトのお勧めの使い方は?

迷いや不安を解消したいとき。固定観念を払拭したいとき。

明るい未来へ歩き出したいとき。シフトチェンジをしたいとき。

霊的次元を高めたいとき。直感力やインスピレーションを高めたいとき。

内分泌系やホルモンのバランスを整える効果も期待できます。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、リングとして、又はポーチに小さなストーンを入れるなど。

仕事や恋愛でもっと積極的になりたいときは、お守りとしてブレスレットやイヤリングとして身につけるとよいでしょう。

また体に置いてセルフヒーリングするのもおすすめします。

 

スポンサーリンク

ピーターサイトと相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ピーターサイトと相性の良いパワーストーンです。

1.​クンツァイト

無条件の愛と純粋な気持ちを呼び起こす。
クンツァイトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ピーターサイトとクンツァイトを組み合わせた効果

心に溜まったトラウマを取り除いてくれるクンツァイトと、過去からの呪縛を断ち切ってくれるピーターサイトの組み合わせは、あなたを苦しみや悩みから解き放ち、精神をポジティブなエネルギーへと変えてくれます。

恋愛がうまくいかない、異性に抵抗を感じるなど、愛情面での不安を抱えていても、クンツァイトの熱いエネルギーとピーターサイトの前向きに変えてくれるパワーが、新しい恋愛に踏み出す勇気を与えてくれるでしょう。

また別れに踏み切れない関係にも踏ん切りをつけることができます。

思い込みや固定観念などの心のしこりを溶かして、閉ざされていた意識を明るい未来や前向きな目標へと向きを変えさせてくれることにより、あなたの素敵な表情を引き出してくれることでしょう。

 

2.パール

母性的な強い保護力で身を守る。
美と健康をサポートする。
パールの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ピーターサイトとパールを組み合わせた効果

持ち主に愛と安らぎをもたらしてくれるパールと迷いや苦悩から解放してくれるピーターサイトの組み合わせは、疲れた心を優しく癒すと共に、迷いや不安感を解放して穏やかさを取り戻してくれるでしょう。

母性的なパワーに溢れたパールは、心を優しく包み込み強い保護を与えてくれます。また精神を清浄へと導いてくれるピーターサイトの力をより強力にしてくれるので、現状を打破したい場合には、一緒に身につけることをおすすめします。

特に女性は穏やかさと共に自身の魅力を増し、恋愛面での強い味方となってくれます。
今までパートナーに恵まれなかった方も、自分を信じる勇気や明るい未来を切り開くパワーにより、新たな出会いをもたらしてくれるでしょう。

 

3.チャロアイト

 高次元の意識への気づきをもたらす。
精神と感情のバランスを整える。
チャロアイトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼
『ピーターサイトーとチャロアイトを組み合わせた効果

チャロアイトとピーターサイト。いずれも恐れや不安を解消に導く力があり、相乗効果が期待できます。

今までの迷いを断ち切り、精神と感情のバランスを整え、恐れを根こそぎ取り除くような強いエネルギーがあります。マイナスのエネルギーを吸収してくれるので、ストーンの浄化をこまめに行ってください。

チャロアイトは三大ヒーリングストーンの一つでもあり、スピリチュアルなパワーの強いピーターサイトとともにもつことにより、直感力や洞察力、インスピレーションも高まるため、霊的世界への扉を開くアイテムとして身につけることをおすすめします。

ピーターサイトの浄化方法は?

ピーターサイトもパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いて置くだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
ピーターサイトの場合、通常はどの方法でも大丈夫ですが、水や塩による浄化は内部にすきまがあると入り込んで変質する可能性があるので気をつけてください。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ピーターサイトの意味と効果、お勧めの使い方、相性、浄化方法などについてまとめました。

ピーターサイトは、タイガーアイやホークスアイが砕け、再結晶化したものなので、タイガーアイやホークスアイと近しいストーンとされています。

新たな扉を開くスピリチュアルストーンといわれており、迷いや不安を取り除き、勇気を与えてくれるパワーストーンです。ネガティブな精神をポジティブな精神へと導きます。

仕事や学業で行き詰り、心を閉ざしがちになっても、逆境を切り開き、新しい目標や明るい未来へとあなたを導く力となってくれます。仕事運を向上させるパワーも秘めており、転職や就活のときにもお守りとなってくれます。

ヒーラーやスピリチュアルな仕事に就きたいと考えている人が持つことで、高次元の扉を開くための力にもなります。瞑想をするときに体の上に置き、セルフヒーリングとともにビジョンを描いてみるのにもおすすめのストーンです。

ご興味をお持ちになられたら是非とも実際にお試しください。

関連記事
タイガーアイの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?
ホークスアイの意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化方法は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記