パールの意味と効果がすごい!石言葉や浄化方法、恋愛効果は?

パワーストーン
TheAnnAnn / Pixabay

この記事はパールの意味と効果、石言葉や浄化方法、恋愛効果を紹介します。

パールは古くより月の雫(しずく)と呼ばれてきた高貴で白くやわらかな輝きが魅力の石です。
これを読めばあなたもパールの意味と効果、石言葉や浄化方法、恋愛効果を知ることが出来ます。

それでは母性的な優しいパワーで持ち主を守ってくれるパールの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク

パールの意味と効果、石言葉は?

パールは真珠貝などの貝類から生み出される石です。

真珠貝が殻の中に入り込んだ砂や小さな虫などの異物に対して防御反応として自らの分泌物を幾重にも包み込み、長い年月をかけて生成されます。

こうして出来るのが天然パールですが、人の手によって貝の中に異物を入れて作るのが養殖パールとなります。

パールは貝類から生まれたものなので正確には石ではなく生体鉱物(バイオミネラル)に属します。パールは「月のしずく」、「人魚の涙」とも呼ばれ、古くから世界各地で人々を魅了してきました。

エジプトでは紀元前3200年頃から既に知られていたと言われています。中国では紀元前2300年頃、ペルシャでは紀元前7世紀頃、ローマでは紀元前3世紀頃からパールは装飾品または薬などとして使われてきたようです。

古代の日本もパールの一大産地となっており、中国への朝貢品などに使われてきました。
奈良時代にはパールは天皇の衣冠装束に用いれられ、身分の高い人の象徴する品でした。

このようにパールは古代より世界各地で用いられており、現代でも人気があります。

パールは、その形から「洋ナシ」を意味するラテン語の「ピルラ(perla)」や、二枚貝を意味する「ペルナ(perna)」からつけられた、など諸説あります。

和名はお馴染みの「真珠」です。
パールはムーンストーンと並んで6月の誕生石です。

パールの石に込められた意味には「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」などがあります。石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。

パールの効果は以下のとおりです。

1.目の前の困難や逆境にくじけることなく、目標に向けて前に進むパワーを授けてくれます。

どんなに苦しい状況においても光を見つけて、あきらめずにチャレンジすることをサポートしてくれます。

2.持ち主に日々、刻々と成長する力をもたらします。

技術を習得したり、学問や仕事で高い目標に挑戦するときに身に付けると得た情報と知識をしっかりと自分のものにするように導きます。

3.強い保護力があり、幸運を呼び込みます。邪気を祓い不運の連鎖を防ぎます。

母貝に守られ少しずつ成長してきたため、守護する母性的パワーが強く持ち主を保護します。冠婚葬祭の儀式で用いられるのもこのような理由に由来しています。

 

スポンサーリンク

パールの恋愛への効果は?

パールには母性を高める効果や幸運を呼び込む効果があります。
また、清楚な魅力が高まり、上品さや慈愛も身につきますのであなたの魅力を更に引き出してくれます。

このように良い縁を結ぶパワーがありますのであなたの恋愛成就をサポートしてくれます。

迅速で懇切丁寧な対応! 管理人おすすめ! クリック▼ 
馬蹄 ネックレス/ネックレス /淡水パール ペンダント/【TOA】【メール便送料無料】

パールのお勧めの使い方は?

自分の魅力を高めて良い人に巡りあいたいときに。

緊張したり、イライラしたりするときに。

邪気を祓い、幸運や成功を引き寄せるお守りとして用いるのも良いです。
ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として用いるのがお勧めです。

パールとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。
パールと相性の良いパワーストーンです。

カイヤナイト  : 直感力、洞察力、創造力を高める。的確な判断を促す。
カイヤナイトの記事はこちら▼ 

ローズクォーツ : 女性性を高め、自己愛に目覚める。心身を癒す。
ローズクォーツの記事はこちら▼

パールの浄化方法は?

パールはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
パールの場合は月光や水晶クラスターによる浄化がお勧めです。
水、日光、塩、煙による浄化は変質の可能性があるので避けて下さい。

[水による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい。
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい。セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

 

スポンサーリンク

まとめ

パールの石言葉、意味と効果、使い方、恋愛運、浄化方法についてまとめました。

パールの歴史は古く、古代より世界各地で装飾品や薬などとして用いられるてきました。
パールには、持ち主に困難や逆境にくじけずに前に進むパワーや日々、刻々と成長する力をもたらします。

また、強い保護力があり、幸運を呼び込むと共に邪気を祓い不運の連鎖を防ぎます。
パールには母性を高め、幸運を呼び込む効果があり、清楚さや上品さを高めてくれるため、あなたの恋愛成就をサポートしてくれます。

自分の魅力を高めて良い人に巡りあいたいとき、緊張したり、イライラしたりするとき、邪気を祓い、幸運や成功を引き寄せるお守りなどとしてとして用いるのが良いです。
浄化方法は月光や水晶クラスターによる浄化が適しています。

パールはさまざまな優れた効果があり、見た目にも美しく見ているだけで心を優しく穏やかにしてくれます。パールの魅力を少しでもお伝えできれば幸いです。

関連記事はこちら▼
ムーンストーンの意味と効果、石言葉は?女性性を高め、恋愛効果も!
セレスタイトの意味と効果が分かる!石言葉と相性、浄化方法は?

タイトルとURLをコピーしました