パールの意味と効果がすごい!石言葉や浄化、恋愛への効果は? | カモシカおやじの趣味ブログ

パールの意味と効果がすごい!石言葉や浄化、恋愛への効果は?

パワーストーン
TheAnnAnn / Pixabay
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はパールの意味と効果、石言葉や浄化方法、恋愛効果を紹介します。

パールは古くより月の雫(しずく)と呼ばれてきた高貴で白くやわらかな輝きが魅力の石です。

これを読めばあなたもパールの意味と効果、石言葉や浄化方法、恋愛効果を知ることが出来ます。

それでは母性的な優しいパワーで持ち主を守ってくれるパールの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パールの意味と効果、石言葉は?

パールは真珠貝などの貝類から生み出される淡いミルク色をしたつややかな石です。

真珠貝が殻の中に入り込んだ砂や小さな虫などの異物に対して防御反応として自らの分泌物を幾重にも包み込み、長い年月をかけて生成されます。

こうして出来るのが天然パールですが、天然のものは大変希少で、大きさも形も色もまちまちです。

よって、人の手によって貝の中に異物を入れて作られるようになり、これが養殖パールとなります。

 

養殖パールは1893年に日本で初めて成功して、現在でもアコヤ貝を利用した養殖パールの90%は日本で生産されています。

パールは貝類から生まれたものなので正確には石ではなく生体鉱物(バイオミネラル)に属します。

パールは「月の雫(しずく)」、「人魚の涙」とも呼ばれ、古くから世界各地で人々を魅了してきました。

 

 

パールは、エジプトでは既に紀元前3200年頃から知られていたといわれます。

クレオパトラは当時最も大きいパールを耳飾りにしていましたが、そのパール一つだけで小国が手に入るほどの価値があったとようです。

 

古代ギリシャでは、愛と美の女神アフロディーテの象徴とされています。

アフロディーテが海の泡から誕生して陸へ足を踏み入れようとした時に、彼女の濡れた体からしたたり落ちた雫がパールになったと伝えられています。

 

中国では紀元前2300年頃、ペルシャでは紀元前7世紀頃、ローマでは紀元前3世紀頃からパールは装飾品または眼病や解毒のための薬などとして使われてきたようです。

古代の日本でもパールの一大産地となっており、中国への朝貢品などに使われてきました。

奈良時代にはパールは天皇の衣冠装束に用いれられ、身分の高い人の象徴する品でした。

 

このようにパールは古代より世界各地で用いられており、現代でもアクセサリーや化粧品に使われるなど人気があります。

パールは、その形から「洋ナシ」を意味するラテン語の「ピルラ(perla)」や、二枚貝を意味する「ペルナ(perna)」からつけられた、など諸説あります。

 

和名はお馴染みの「真珠」です。パールはムーンストーンと並んで6月の誕生石です。

パールの石に込められた意味には「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」などがあります。

石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。

 

 

パールの効果は以下のとおりです。

1.目の前の困難や逆境にくじけることなく、目標に向けて前に進むパワーを授けてくれます。

パールは決して穏やかとはいえない海の中で、長い時間をかけて生成されます。

どんなに苦しい状況においても光を見つけて、あきらめずにチャレンジすることをサポートしてくれます。

 

2.持ち主に日々、刻々と成長する力をもたらします。

パールは外套膜から分泌した真珠質が、核の表面に数千もの層をつくることで形成されていきます。

継続と蓄積のエネルギーを持っているので、技術を習得したり、学問や仕事で高い目標に挑戦するときに身に付けると得た情報と知識をしっかりと自分のものにするように導きます。

 

3.強い保護力があり、幸運を呼び込みます。邪気を祓い不運の連鎖を防ぎます。

パールは生物である母貝に守られて少しずつ成長してきたため、守護する母性的パワーが強く、持ち主をしっかりと保護します。

石言葉の純潔、無垢が示すように状況や物事をクリーンにする力があると信じられています。

冠婚葬祭の儀式で用いられるのもこのような理由に由来しています。

 

スポンサーリンク

パールの恋愛への効果は?

パールには自ら主張するような派手さはないですが、女性らしい柔らかな華やかさと上品さがあります。

また母性を感じさせるため、若い女性だけでなくすべての女性の美しさを高める効果や幸運を呼び込む効果があります。

また、恋愛においては清楚な魅力が高まり、上品さや慈愛も身につくのであなたの魅力を更に引き出してくれます。

このように清純な魅力をアピールすることで良い縁を結ぶパワーがあり、あなたの恋愛成就を大いにサポートしてくれます。

パールのお勧めの使い方は?

パールをお勧めの状況は、あなたの魅力を高めて良い人に巡りあいたいとき。

女性らしい優しさをもっと引き出したいとき。

緊張したり、イライラしたりするとき、などに有効です。

邪気を祓い、幸運や成功を引き寄せるお守りとして用いるのも良いです。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として用いるのがお勧めです。

 

なお、天然パールであっても養殖パールであっても、パワーストーンとしての効果はあります。

パールは大変やわらかくて傷つきやすいので、取り扱いには注意してください。

 

マザーオブパール・シトリン の美しい組合せ
子宝や育児、富や幸運アップのお守りに

クリック▼


 

パールとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

パールと相性の良いパワーストーンです。

1.カイヤナイト
直感力、洞察力、創造力を高める。
的確な判断を促す。
カイヤナイトの意味と効果の記事はこちら▼

『パールとカイヤナイトを組み合わせた効果』

カイヤナイトは新しいスタートを切るときに持つとよい石だといわれます。
依存心を手放して、心と魂をすっきりとリセットさせてくれます。

そしてパールは母貝の中で大切に守られて育つことから、守護の力が強いとされます。

この組み合わせは夢と目標を守り自立を促すので、過去にとらわれることなくあなたの選んだ道を進もうとしている時に持つと良いです。

また、ささいなことに傷つきやすい人は、この石を組み合わせて持つことで少しずつ打たれ強くなって立ち直りが早くなるでしょう。

 

2.ローズクォーツ
女性性や優しい心を育む。
愛を育てる。
ローズクォーツの意味と効果の記事はこちら▼

パールとローズクォーツを組み合わせた効果

パールとローズクォーツは、清楚で上品な女性を目指したい時に持つとよい組み合わせです。

パールもローズクォーツも女性らしさを引き出して品格を高めるので、女性が男性に注目されたい時に身につけるとよいです。

特にローズクォーツはハートを開く愛の石といわれ、この組み合わせは恋愛によい影響をもたらします。

またパールは現代でも美肌への効果が期待され、ローズクォーツは女性を若返らせる効果があるといわれ、アンチエイジングに興味がある方にもこの組み合わせはおすすめです。

 

スポンサーリンク

パールの浄化方法は?

パールはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、パールの場合は月光や水晶クラスターによる浄化がお勧めです。水、日光、塩、煙による浄化は変質の可能性があるので避けて下さい。

 

[水による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい。
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]←パールの場合、変質の可能性があり避けて下さい。セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

まとめ

パールの石言葉、意味と効果、使い方、恋愛運、浄化方法についてまとめました。

パールの歴史は古く、古代より世界各地で装飾品や薬などとして用いられるてきました。
パールには、持ち主に困難や逆境にくじけずに前に進むパワーや日々、刻々と成長する力をもたらします。

また、強い保護力があり、幸運を呼び込むと共に邪気を祓い不運の連鎖を防ぎます。

 

パールには母性を高め、幸運を呼び込む効果があり、清楚さや上品さを高めてくれるため、あなたの恋愛成就をサポートしてくれます。

自分の魅力を高めて良い人に巡りあいたいとき、緊張したり、イライラしたりするとき、邪気を祓い、幸運や成功を引き寄せるお守りなどとしてとして用いるのが良いです。

浄化方法は月光や水晶クラスターによる浄化が適しています。

パールはさまざまな優れた効果があり、見た目にも美しく見ているだけで心を優しく穏やかにしてくれます。

パールの魅力を少しでもお伝えできれば幸いです。

 

関連記事
ムーンストーンの意味と効果が分かる!石言葉と浄化、恋愛の効果は?
セレスタイトの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村


Warning: Constant GLOBAL_DEL already defined in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 41

Fatal error: Cannot redeclare add_classes_del() (previously declared in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php:43) in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 43
WordPress › エラー

このサイトで重大なエラーが発生しました。

WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。