デザートローズの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は? | カモシカおやじの趣味ブログ

デザートローズの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はデザートローズの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

デザートローズは、「砂漠のバラ」と呼ばれるバラの花に似た繊細で美しい鉱物です。

あなたもこれを読めばデザートローズの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を知ることができます。

それでは、寛容さと深い愛情をはぐくむとされるデザートローズの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デザートローズの意味と効果、石言葉は?

デザートローズは砂漠が生んだ自然界の芸術品ともいえるパワーストーンです。

デザートローズとは鉱物の名前ではなく、花びら状の結晶のことを表します。

一般的には、「カルセドニー(玉髄)」「ジプサム(石膏)」が結晶化したものが知られます。

砂漠のオアシスの水が干上がるとき、枯れていく水と砂に含まれるミネラル成分が日光や雨風などの自然の気候による影響を受け、長い年月をかけて集まり、花の形のような形状に結晶化し集合体になったものです。

 

砂の中に含まれる粒子の成分により、形体や性質は異なっており小さなバラ状の固まりがいくつも重なった結晶や一個体の大きなバラ状の結晶になったりすることもあります。

デザートローズの色は、白色で形成された表面に黒や褐色の縞状の模様が入っているものが多いです。デザートローズはもろい性質ですが、ユニークな形状のため、人気があります。

 

デザートローズの和名はその名のとおり、「砂漠の薔薇」です。デザートローズの石言葉は「再生、愛情、知性、冷静」などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

デザートローズの石言葉からは、悠久のときを経た大自然からの 愛情を感じます。

 

 

デザートローズの効果は以下のとおりです。

1.多角的に広がる柔らかな波動は持ち主に寛容さをはぐくみ、より深い愛情をもって人と接することを促し、発展を助けます。

先の見えないつらい状況でも冷静さを失わずに正しい判断ができ、周りの人と協力してお互いに豊かな良い状態や状況を作り出します。

漠然とした孤独感や自分の生活に何となく潤いが足りないと感じるときにも優しく心を満たしてくれます。

 

2.「願いをかなえる石」とも呼ばれ、心の奥から希望を願うことにより、それを実現できるよう力強くサポートをしてくれます。

大小問わず夢や目標・目的の実現のためには、本人の努力とともに周囲のサポートも大切になり必要となるものです。

デザートローズにはそうしたサポートを得るための人脈を作るなど望ましい環境へ導いてくれます。

夢の実現のために必要となる人物や先輩、上司との繋がりを増やすなどの今後の展開に必要な環境も整えてくれます。

 

3.自分にとって必要のない悪縁や悪い習慣を断ち切る効果があります。

喫煙や暴飲暴食などの悪い習慣を断ち切りたいとき、何となく続けている人との関係をわだかまりなく別れたいときに効果的です。

スポンサーリンク

デザートローズのお勧めの使い方は?

デザートローズのおすすめの状況は、なんとなく続いている苦手な人との縁をスッパリ断ちたいとき。

人間関係のコミュニケーションを円滑にしたいとき、他者から必要とされ自分も必要とする良い人脈を広げていきたいと考えているとき。

自分にとって良い影響をもたらしてくれる人たちとのより縁を深めたいとき。

目標達成のためのお守りが欲しいとき、夢や希望の実現化するヒーリングにもおすすめです。

 

ブレスレット、ペンダント、ネックレト、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

デザートローズは非常にもろく繊細な性質なため、持ち運んだり、身につけたりすることは向いていません。部屋に原石を置いて鑑賞用として用いるのが良いです。

 

 

デザートローズとの相性の良いパワーストーン

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらせてくれます。

デザートローズと相性の良いパワーストーンです。

1.アポフィライト
精神性を高める、心を浄化する。

アポフィライトの意味と効果の記事はこちら▼

『デザートローズとアポフィライトを組み合わせた効果』

デザートローズとアポフィライトは、どちらも目標や夢の達成に必要な道を示す効果があります。

デザートローズは願望を実現できるよう導き、本人の努力を促すとともに今後必要となる人脈の広がりや展開を支えてくれるでしょう。

アポフィライトは持ち主の悪い習慣や思い込み、固定概念を浄化し整える効果があります。

この二つの石を組み合わせは、目標や夢に向かって邁進する方やまた夢の方向性をより楽しいものへ変化したい方におすすめです。

この二つの石はもろく繊細な一面があるので部屋にインテリアとして置いておくのが良いです。空間浄化や知的活動を整える側面もあり、職場や書斎や勉強部屋などに置くと効果があります。

2.セレナイト
精神をリラックスさせる。
直感力と洞察力を高める。
セレナイトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『デザートローズとセレナイトを組み合わせた効果

デザートローズとセレナイトは、どちらも柔らかな波動で優しく包み込むように明るい展望へと導いてくれるでしょう。

デザートローズは、バラの花びらのように広がる柔らかな波動で出会う人を包みこみ、深い愛情をもたらします。

出会う人に愛を持って明るく接することができるようになり、周りの人と協力してお互いの発展や成長を喜び合う人間関係を作り出せるでしょう。

セレナイトは、月の光のような穏やかな波動を持ち、持ち主も気づかなかった洞察力や直観力にスポットライトを当てより高める効果があります。

この二つの石を組み合わせは、自分のよいところや長所を受け入れて成長したい方におすすめです。

また短所も見方や環境を変えたら立派な長所になりますので、そうしたことを発見をしたい方にもよい組み合わせでしょう。

デザートローズの浄化方法は?

デザートローズは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収するので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、デザートローズは月光または水晶クラスター、煙による浄化が適しています。

繊細で壊れやすいため、浄化の際には極力衝撃や刺激を与えないように注意します。

 

[水による浄化]←デザートローズの場合は避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←デザートローズの場合は避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←デザートローズの場合は避けて下さい。
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

デザートローズの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法をまとめました。

デザートローズは、「砂漠のバラ」と呼ばれるバラの花に似た繊細で美しい鉱物です。

正確には鉱物の名前ではなく、花びら状の結晶のことを表わし、「カルセドニー(玉髄)」「ジプサム(石膏)」が結晶化したものが一般的に知られます。

 

デザートローズは、柔らかな波動は持ち主に寛容さをはぐくみ、深い愛情をもって人と接することを助ける。

「願いをかなえる石」とも呼ばれ、心から願うことにより、それを実現できるよう力強くサポートする。自分にとって必要のない悪縁を断ち切る、などの効果があります。

おすすめの状況は、苦手な人との縁を断ちたいとき、人間関係を円滑にしたいとき、良い人脈を広げていきたいと考えているとき。

自分にとって良い影響をもたらしてくれる人たちとの縁を深めたいとき。目標達成のためのお守りが欲しいとき、夢の希望の実現化にもおすすめです。

 

管理人のデザートローズの印象ですが、初めて目にしたときにこのような不思議な鉱物が存在することが信じられないという感じで驚きました。

その後、じっくりと見る機会も増えましたが、見れば見るほど不思議です。

デザートローズを見ていると大気の中にあるある種の想念のようなものが長い年月を経て物質化したようで気がして、ますます気になってしまいます。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました