ソーダライトの意味と効果がすごいと評判!相性や浄化方法は? | カモシカおやじの趣味ブログ

ソーダライトの意味と効果がすごいと評判!相性や浄化方法は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はソーダライトの意味と効果、浄化方法や相性の良い石を紹介します。

ソーダライトは、持ち主の知性と意欲を高め、行動力を高めてくれるパワーストーンです。

あなたもこれを読めばソーダライトの意味と効果、浄化方法と相性の良い石について知ることができます。

それでは古代より「魔除け」としても崇められてきたソーダライトの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソーダライトの意味と効果、石言葉は?

ソーダライトは、濃い青色に淡い青色と白色がまだらの模様になった、ガラス光沢を持つパワーストーンです。

古くからラピスラズリとともに長い歴史をもつ石です。

ラズライトなどと共にラピスラズリの青色を構成する鉱物のため、ラピスラズリに似ていますが、ラピスラズリよりも黒みが強くなります。

ソーダライトの名前は、高いナトリウム含有量にちなんで、ナトリウム(soda)を含む岩石(Lithos)という意味から名付けられました。和名は、方ソーダ石です。

 

古代において、青色や赤色は魔除けの力があると信じられ、神秘的な群青色のソーダライトは魔除けの石として崇めらてきました。

王族や僧侶が邪悪なものを祓う目的で身につけていたといわれ、古代エジプトの墓からも装飾品が発見されています。

古くから産出されるのはイタリアやノルウェーで、近年はカナダでも鉱山が発見されています。

 

ソーダライトの石言葉は「夢、決断力、目標」などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

古代から強い意思や決断力を持ち、民を導く王をサポートしていたことが伺えますね。

 

 

ソーダライトの効果は以下のとおりです。

1.持ち主の不安や恐怖を払い、現実的な目標や夢を実現させるための忍耐力や強い意志を授けます。

ソーダライトは持ち主の意識面に強く働きかけると言われています。

たとえば、ダイエットや資格試験の勉強など、目標を明確化し、実現するためのやりぬく力を身に着けたい時は、心強い味方となってくれるでしょう。

 

2.直感と論理を結びつけ、霊的な認識力を高め、高次元の意識からの情報を受け取ることを助けます。

湧き出たインスピレーションを現実化するためのさらなるアイディアまで得られるような、単なる思いつきに留まらないインスピレーションを得る手助けをしてくれます。

 

3.コミニケーション能力を高める効果があり、感情を整理して自分の考えをスムーズに人に伝えることができるようになります。

感情的にならず、心を鎮めて落ち着いたコミュニケーションを取れるようになる力を持っています。

 

4.ラピスラズリと同様にネガティブなエネルギーを祓うパワーがあります。

心の内にある邪気を祓うと言われるラピスラズリと同じく、マイナスのエネルギーから解放してくれる力を持っています。コンピュータや電子機器などの電磁波の影響を軽減する効果もあります。

スポンサーリンク

 

ソーダライトのお勧めの使い方は?

強い不安や恐怖感のあるとき、意志が弱く、流されやすかったり、飽きっぽい性格を改めたいとき。

絶対にやり抜きたい目標を見つけたとき。

直観力や洞察力を高め、霊的な成長を図りたいとき。

勉強意欲を高めたいとき、理性的になりたいときに。

コミニケーション能力を高め、自分の気持ちを素直に伝えたいとき。

邪気を祓うお守りがほしいとき、などに有効です。

 

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

青色の石のパワーは穏やかなので肌にあたるようにつけ、なるべく長期間使うのが効果的です。

 

ソーダライトは軽く、比較的安価で手に入りやすいパワーストーンです。

例えば受験勉強中は邪魔にならないようネックレスとして身につけ、試験に挑む時はそれをポケットに忍ばせる、なんて方法も良いかもしれませんね。

 

ソーダライトとクリスタルの組み合わせ
目標達成をサポートするお守りに!
クリック▼


ソーダライトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ソーダライトと相性の良いパワーストーンです。

1.アクアマリン
生命力を甦らせ、心身を健やかに保つ。

アクアマリンの意味と効果の記事はこちら▼

『ソーダライトとアクアマリンを組み合わせた効果』

ソーダライトもアクアマリンも、お互いにネガティブなエネルギーから守り、コミュニケーションを円滑にしてくれる力を持っています。

ソーダライトは日々の不安という荒波を乗り越える強い意思を授け、アクアマリンは人生という航海に襲いかかるネガティブなエネルギーを祓い、毎日に活力を与えてくれるでしょう。

また、周りの人とのコミュニケーションがうまくいかない時は、ストレスを感じてしまいますが、この2つのストーンはどちらも強いヒーリング効果を持っています。

昂ぶった感情を鎮めることであなたの気持ちを整理し、相手を傷つける言葉を避けてあなたの気持ちを伝えられるようになります。

人とのコミュニケーションが円滑になり、無駄なストレスを避けられるようになります。

 

2.アズライト
潜在能力を高めて直感力、想像力を引き出す。
精神と身体を浄化する。
アズライトの意味と効果の記事はこちら▼

『ソーダライトとアズライトを組み合わせた効果』

ソーダライトとアズライトは共に直感力を高める効果を持ちます。

ソーダライトの持つ霊的な認識力を高める効果と、新しい視点をもたらし直感力・想像力・開発力といったクリエイティブな面を引き出すアズライトの力。

この2つを組み合わせることで、未知の世界へ足を踏み入れる勇気をもって、インスピレーションの導くままに想像性を発揮することができるでしょう。

また、どちらのパワーストーンも共に強いヒーリングの効果を持ちます。

ストレスや心配、不安や恐怖といったネガティブな感情や、精神と肉体の疲労を取り除いて心身をクリアにすることができます。

 

ソーダライトの浄化方法は?

ソーダライトはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、ソーダライトの場合、変色や変質の恐れがあるため、塩や長時間の水による浄化は避けて下さい。

 

[水による浄化]←ソーダライトの場合はできるだけ避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←ソーダライトの避けて下さい。?
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ソーダライトの意味と効果、石言葉や使い方、浄化方法や相性の良い石についてまとめました。

ソーダライトは、古代より「霊力を授ける石」として崇められてきました。

ソーダライトは、持ち主の不安や恐怖を払い、現実的な目標や夢を実現させるための忍耐力や強い意志を授ける。

直感と論理を結びつけ、霊的な認識力を高め、高次元の意識からの情報を受け取ることを助ける。

コミニケーション能力を高め、感情を整理して自分の考えをスムーズに人に伝えることができるようになる。ネガティブなエネルギーを祓うパワーがあります。

 

ソーダライトの使い方は、アクセサリーなど身に付けるのが良いですが、青色の石のパワーは穏やかなので肌にあたるようにつけ、なるべく長期間使うのが効果的です。

ソーダライトの浄化は、変色や変質の恐れがあるため、塩や長時間の水による浄化は避けるようにします。

 

管理人のソーダライトの印象ですが、青色は好きなので他の青色の石とともに好きな石の一つです。

個人的にはスピリチュアルな面の気づきを高めてくれる石のように感じます。

ご興味を持たれた方は、実際に手に取ってそのエネルギーを感じてみられてはいかがでしょうか。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました