アメトリンの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は? | カモシカおやじの趣味ブログ

アメトリンの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はアメトリンの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

アメトリンは、アメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)という2つの鉱物が一緒になったパワーストーンです。

あなたもこれを読めばアメトリンの意味と効果、相性や浄化方法を知ることができます。

それでは、美しい紫色と黄色の輝きを合わせ持つアメトリンの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメトリンの意味と効果は?

アメトリンはクォーツ(石英)の一種で、アメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が一緒になった大変ユニークな鉱物です。

なぜ、アメトリンはアメジストとシトリンが一緒になっているか不思議に思われるでしょうが、それはシトリンが作られていくプロセスに理由があります。

シトリンは、紫色のアメジストが長年の自然界の熱によって中に含まれる微量の鉄分が酸化していくことで黄色のシトリンになります。

そのプロセスの途中、何らかの原因により酸化が中断されるとアメトリンになります。

 

もともと天然産のシトリンは流通量が少ないのですが、更にアメトリンは限られた条件が必要なため、希少価値があります。

アメトリンは1970年代に市場に出回り始めた歴史の浅いパワーストーンです。

当時は独自の色合いと産地が分からなかったこともあり、謎の石として非常に人気がありました。

その後、20年以上たって産地がボリビアのアナイ鉱山ということが分かりました。

アメトリンが産出されるのは世界で唯一、アナイ鉱山だけです。

 

産地が明らかでないアメトリンは、人工的な熱処理や放射線照射の加工による場合があります。

アメトリンの名前は、アメジストとシトリンが融合していることに由来します。和名は「紫黄水晶(しおうすいしょう)」です。

アメトリンの石言葉は「調和・統合・癒し」などです。

石言葉とはその石の特質をあらわしたものです。アメトリンの石言葉からは、「バランスがとれている」ような印象を受けます。

 

アメトリンの効果は以下のとおりです。

1.アメジストの持つ、精神を癒して心を穏やかにさせ、直感力やインスピレーションを高める効果、及びシトリンの持つ、生命力を高め、金運や財運など豊かさや繁栄をもたらす効果、の両方がバランス良く統合されます。

心身の不調による精神の不安定さを解消して体調を整えるだけでなく、前向きな気持ちで積極的に物事に取り組み、成功をもたらすことをサポートします。

 

2.持ち主の男性エネルギーと女性エネルギーを統合してバランスのとれた状態に導きます。精神と肉体のバランスを取る働きもあります。

いずれもどちらか一方に偏りが生じたときにバランスを取り、ニュートラル(中立)な状態にしてくれます。男性、女性に関係なく、その人本来のエネルギーバランスを整えてニュートラルにしていきます。

 

天然のグラデーションを持つアメトリン
恋愛運、金運のお守りに! クリック▼


アメトリンの使い方は?

アメトリンをお勧めの状況は、心身を癒して健康を取り戻したいとき。

精神的な豊かさと経済的安定を引き寄せたいとき、 精神面の強さと優しさをバランスさせたいとき。

困難や障害を乗り越える勇気と強さが欲しいとき、自分と他人を同じように大切にしたいとき、自分自身の能力を引き出したいときや、病気治癒の御守りが欲しいとき、などに有効です。

 

使い方は、ペンダント、ネックレス、ブレスレット、リングとして、又はポーチに小さなストーンを入れるなどです。

スポンサーリンク

アメトリンと相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

アメトリンと相性の良いパワーストーンです。

1.オニキス
邪気を払い、身を守る。
決断力と行動力を身に付ける。
オニキスの意味と効果の記事はこちら▼

『アメトリンとオニキスを組み合わせた効果』

オニキスは邪気や悪気をはらう魔除けの石として古代より知られます。

外からの邪気を祓うだけでなく、自己の内側からの邪念も同様に静めて、解き放ってくれます。

オニキスには精神力をサポートする力もあります。

あなたが困難な状況にいても冷静に対処できるように促し、気持ちを強くさせ行動できるように導いてくれます。

アメトリンには、精神を癒して心を穏やかにさせる浄化する作用があります。

心に余裕が生まれ好循環へと導くと共に身体からマイナスのエネルギーを取り除き新鮮なエネルギーであなたを満たしてくれるでしょう。

自己の内側に恐れがあり、前へ進むことができなくて立ち往生している時にはオニキスとアメトリンの組み合わせがあなたの力になってくれることでしょう。

 

2.アクアオーラ
潜在意識を引き出す。
創造力を高め、自己表現を強化。
アクアオーラの意味と効果の記事はこちら▼

『アメトリンとアクアオーラを組み合わせた効果』

今あなたが目標となる理想をいだいてるなら、アメトリンとアクアオーラ の組み合わせをおすすめします。

潜在能力を引き出す効果があり、想像力、自己表現力を強化し、才能を開花させてくれるでしょう。

アクアオーラ には持ち主を宇宙意識と強くつなげる作用があります。

持ち主の直感力や洞察力を高めてくれ、願いが実現に向かうサポートをしてくれます。

アメトリンは、雑念を取り去り集中力を強化し、あなたの成長を加速化します。

目標を現実化する上で、今何が必要で何をするべきかを明確にして、目標達成にあなたを導いてくれることでしょう。

アメトリンの浄化方法は?

アメトリンは強力なパワーを持つため、頻繁に浄化を行う必要はありませんが、定期的に浄化を行う方が望ましいです。

パワーストーンの一般的な浄化の方法は、以下のとおりですが、アメトリンは日光による方法は退色する可能性があるため避けて下さい。

 

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下に水晶を置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←アメトリンは退色の可能性があり、避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中に水晶を丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中に水晶を数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

アメトリンの意味と効果、相性、使い方や浄化方法についてまとめました。

アメトリンは紫色のアメジストと黄色のシトリンが混じりあった鉱物です。

市場に広く流通したのは1970年代と比較的新しい石です。天然のアメトリンは世界でボリビアの アナイ鉱山しか産出されません。

アメジストは熱を加えることでシトリンに変化します。そのため、人工的な処理を行ってアメトリンも流通しています。

 

アメトリンには、アメジストの持つ、精神を癒して心を穏やかにさせ、直感力やインスピレーションを高める効果、及びシトリンの持つ、生命力を高め、金運や財運など豊かさや繁栄をもたらす効果、の両方が統合されています。

加えて、持ち主の男性エネルギーと女性エネルギーを統合してバランスのとれた状態に導いたり、精神と肉体のバランスを取る効果もあります。

 

お勧めの状況は、心身を癒して健康を取り戻したいとき、精神的な豊かさと経済的安定を引き寄せたいとき、 精神面の強さと優しさをバランスさせたいとき。

困難や障害を乗り越える勇気と強さが欲しいとき、自分と他人を同じように大切にしたいとき、自分自身の能力を引き出したいときや、病気治癒の御守りが欲しいとき、などに有効です。

 

管理人のアメトリンの印象ですが、女性エネルギーを持つアメジストと男性エネルギーを持つシトリンが一緒になった石ということで陰陽のバランスの統合という面で興味深いと思います。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

 

【関連記事】
アメジストの意味と効果がすごい!石言葉や浄化、恋愛への効果は?
シトリンの意味と効果がすごいと評判!浄化方法は、恋愛にも効くの?

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました