アクアオーラの意味と効果がすごい!相性や浄化方法、使い方は?

パワーストーン

この記事はアクアオーラの意味と効果、使い方、相性や浄化方法を紹介します。

アクアオーラは、いわば現代の錬金術が生み出したメタリックブルーのパワーストーンです。あなたもこれを読めばアクアオーラの意味と効果、使い方、相性や浄化方法を知ることができます。

それでは、あらゆるものを清めて浄化するといわれるアクアオーラの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク

アクアオーラの意味と効果は?

アクアオーラは、天然の水晶を約1600度に加熱し、イオン化した金を蒸着させて人工的に作られるパワーストーです。透明な水晶に金を蒸着させることで虹色に輝くメタリックブルーの色合いが生まれます。金を蒸着することで水晶の持つエネルギーが更にパワーアップされます。

水晶に蒸着させる金属によって色あいが変わり、異なる名称で呼ばれます。
水晶に金を蒸着させた青色のものを「アクアオーラ」と呼びます。
銀を蒸着させたものは「アクアオーラホワイト」、チタンを蒸着したものは「コスモオーラ」です。アクアオーラの和名は「蒸着水晶」となります。

アクアオーラは、伝説の大陸といわれる古代アトランティス大陸において作られたとされ、その時代の魂を持つ人によって現代に再現されたといわれています。

アクアオーラの効果は以下のとおりです。

1.高次元のエネルギーと同調させ、意識の拡大や霊的な成長をもたらします。

宇宙意識と繋がりやすくなり、チャネリングやリーディングをされる方や霊的な仕事をされる方をサポートします。創造的な仕事をされる方のインスピレーションを高めます。

2.持ち主のオーラを修復して浄化する力があり、心身のバランスを整え、癒します。

精神や肉体のエネルギーを調和させ、気の流れや体調を整えます。
魂のレベルで刻まれたトラウマなどの心の傷により自らを傷つけてしまう人を癒します。
ストレスを開放し、悲しみ、怒りなどのネガティブな感情を鎮静化させます。

3.自己表現力を高め、円滑なコミニュケーションを図ることを助けます。

持ち主の潜在能力を引き出す効果があり、これにより人とのコミニケーション能力を高め、人と関わる楽しさを教えてくれます。

スポンサーリンク

アクアオーラのお勧めの使い方は?

アクアオーラのお勧めの状況は、精神の安定と内なる強さがほしいとき、自信とプライドがほしいとき、ストレスや怒りを鎮静させたいとき、災いを断ち切りたいとき、新しい自分に立ち向かうとき、などに有効です。

潜在能力を引き出し、創造力やイメージを活性化したいときや、コミュニケーションを円滑にしたいときにも良いです。

ブレスレット、ペンダント、ネックレト、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

HPが分かりやすく応対が親切!  管理人おすすめ! クリック▼

アクアオーラと相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらせてくれます。
アクアオーラと相性の良いパワーストーンです。

クリアクォーツ:すべてを浄化して活性化する。
クリアクォーツ(水晶)の記事はこちら▼

ターコイズ:邪悪のものから身を守り、勇気を与える。
ターコイズの記事はこちら▼ 

アクアオーラの浄化方法は?

アクアオーラは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収するので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
アクアオーラはどの方法でも問題ありません。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

アクアオーラの意味と効果、使い方、相性と浄化方法をまとめました。

アクアオーラは、水晶に金を蒸着させた科学と自然の融合による錬金術ともいえる手法により作られるパワーストーンです。水晶に金を蒸着させることにより水晶の持つエネルギーが更にパワーアップされます。

アクアオーラの効果は、高次元のエネルギーと同調させ、意識の拡大や霊的な成長をもたらす。
持ち主のオーラを修復して浄化する力があり、心身のバランスを整え、癒す。
自己表現力を高め、円滑なコミニュケーションを図ることを助ける、などです。

アクアオーラのお勧めの状況は、精神の安定と内なる強さがほしいとき、自信とプライドがほしいとき、ストレスや怒りを鎮静させたいとき、災いを断ち切りたいとき、新しい自分に立ち向かうときなどに有効です。
潜在能力を引き出し、創造力やイメージを活性化したいときや、コミュニケーションを円滑にしたいときにも良いです。

管理人のアクアオーラの印象ですが、パワーストーン歴30年を超えますが、最初に水晶に興味を持った直後にアメジストとアクアオーラに興味を持ちました。

当時、アクアオーラの作られ方など知らずに単に美しいブルーの輝きに魅せられて3個ほど購入しました。購入後、アクアオーラを回転させながらキラキラと輝く姿に引き込まれていきました。
そのときのアクアオーラが今も手元にあります。見ているとまるで古くからの友人のようにも思われます。アクアオーラに少しでもご興味を持っていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
kamoshikaをフォローする
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました