アクアオーラの意味と効果がすごい!相性や浄化方法、使い方は? | カモシカおやじの趣味ブログ

アクアオーラの意味と効果がすごい!相性や浄化方法、使い方は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はアクアオーラの意味と効果、使い方、相性や浄化方法を紹介します。

アクアオーラは、いわば現代の錬金術が生み出したメタリックブルーのパワーストーンです。

あなたもこれを読めばアクアオーラの意味と効果、使い方、相性や浄化方法を知ることができます。

それでは、あらゆるものを清めて浄化するといわれるアクアオーラの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクアオーラの意味と効果は?

アクアオーラは、天然の水晶を約1600度に加熱し、イオン化した金を蒸着させて人工的に作られるパワーストーです。

透明な水晶に金を蒸着させることで虹色に輝くメタリックブルーの色合いが生まれます。

金を蒸着することで水晶の持つエネルギーが更にパワーアップされます。

水晶に蒸着させる金属によって色あいが変わり、異なる名称で呼ばれます。

 

水晶に金を蒸着させた青色のものを「アクアオーラ」と呼びます。

銀を蒸着させたものは「アクアオーラホワイト」、チタンを蒸着したものは「コスモオーラ」です。

アクアオーラの和名は「蒸着水晶」となります。

アクアオーラは、伝説の大陸といわれる古代アトランティス大陸において作られたとされ、その時代の魂を持つ人によって現代に再現されたといわれています。

 

 

アクアオーラの効果は以下のとおりです。

1.高次元のエネルギーと同調させ、意識の拡大や霊的な成長をもたらします。

古代アトランティスの叡智によって作られたといわれるこの石には、持ち主の精神を研ぎ澄まして隠れた能力を引き出す力があるとされています。

宇宙意識と繋がりやすくなり、チャネリングやリーディングをされる方や霊的な仕事をされる方をサポートします。

またひらめきを与える石ともいわれ、アーティストや創造的な仕事をされる方のインスピレーションを高めます。

 

2.持ち主のオーラを修復して浄化する力があり、心身のバランスを整え、癒します。

名前のとおり、オーラをクリーンにする作用があります。

オーラとは、目には見えないその人特有の雰囲気を醸し出すエネルギーのことです。

アクアオーラは、持つ人のオーラを清らかにして本来の光を輝かせます。

まるで良質なヒーリングを受けているかのように、精神や肉体のエネルギーを調和させ、気の流れや体調を整えます。

魂のレベルで刻まれたトラウマなどの心の傷により自らを傷つけてしまう人を癒します。
ストレスを開放し、悲しみ、怒りなどのネガティブな感情を鎮静化させます。

 

3.自己表現力を高め、円滑なコミニュケーションを図ることを助けます。

持ち主の潜在能力を引き出す効果があり、これにより人とのコミニケーション能力を高め、人と関わる楽しさを教えてくれます。

宇宙意識とつながることで感受性が高まって、自分らしさを上手に表現できるようになります。

また直感が鋭くなるので、自分にとって必要な縁とそうでない縁を見抜くことができるようになり、不要な縁を遠ざけることで人間関係が安定します。

 

スポンサーリンク

アクアオーラのお勧めの使い方は?

アクアオーラのお勧めの状況は、潜在能力を引き出し、創造力やイメージを活性化したいとき。

精神の安定と内なる強さがほしいとき、自信とプライドがほしいとき。

コミュニケーションを円滑にしたいとき。

ストレスや怒りを鎮静させたいとき、災いを断ち切りたいとき、新しい自分に立ち向かうとき、などにも良いです。

 

ブレスレット、ペンダント、ネックレト、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

 

アクアオーラのシンプルブレスレット
能力開発や創造力を高めるお守りに!
クリック▼


アクアオーラと相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらせてくれます。

アクアオーラと相性の良いパワーストーンです。

1.クリアクォーツ
すべてを浄化して活性化する。
潜在的な能力を高める。
クリアクォーツ(水晶)の意味と効果の記事はこちら▼

『アクアオーラとクリアクォーツを組み合わせた効果』

アクアオーラはもともと水晶(クォーツ)であることからクリアクォーツ(水晶)と組み合わせると、水晶の持つ浄化と増幅の働きが強化されます。

浄化面では、あらゆるものを清めて浄化する働きがあり、身体の細胞を活性化して、生命力や免疫力をアップさせます。ネガティブなエネルギーを寄せつけず、持ち主を守る力も強力です。

増幅面では、潜在能力を引き出して開花させる働きがあり、仕事や事業に関わる方、芸術家などの能力開発や才能開花に役立つ組み合わせです。

更には霊的成長を助ける働きもあり、宇宙意識と繋がることをサポートしてくれます。

 

2.ターコイズ
邪悪のものから身を守り、勇気を与える。
ターコイズの意味と効果の記事はこちら▼

『アクアオーラとターコイズを組み合わせた効果』

良くないことが立て続けに身の周りで起こり、不安でなかなか前に進めない。
そんな方にお勧めの組み合わせです。

ターコイズは、強い守護の力を持ち、危険や邪悪なものから持ち主を守るとともに、勇気を与え幸福をもたらす力があります。

アクアオーラは明るい未来を引き寄せてくれるストーンといわれ、気分が落ち込んでいるあなたをポジティブな思考に導いてくれます。

この二つの組み合わせはあなたを強力に守るとともに、未来に向かって新たな一歩を進める勇気を与えてくれることでしょう。

アクアオーラの浄化方法は?

アクアオーラは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収するので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
アクアオーラはどの方法でも問題ありません。

 

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

アクアオーラの意味と効果、使い方、相性と浄化方法をまとめました。

アクアオーラは、水晶に金を蒸着させた科学と自然の融合による錬金術ともいえる手法により作られるパワーストーンです。

水晶に金を蒸着させることにより水晶の持つエネルギーが更にパワーアップされます。

 

アクアオーラの効果は、高次元のエネルギーと同調させ、意識の拡大や霊的な成長をもたらす。

持ち主のオーラを修復して浄化する力があり、心身のバランスを整え、癒す。

自己表現力を高め、円滑なコミニュケーションを図ることを助ける、などです。

 

アクアオーラのお勧めの状況は、精神の安定と内なる強さがほしいとき、自信とプライドがほしいとき。

ストレスや怒りを鎮静させたいとき、災いを断ち切りたいとき、新しい自分に立ち向かうときなどに有効です。

潜在能力を引き出し、創造力やイメージを活性化したいときや、コミュニケーションを円滑にしたいときにも良いです。

 

管理人のアクアオーラの印象ですが、30年以上前に初めて目にした時はアクアオーラの作られ方など知らずに単に美しいブルーの輝きに魅せられて思わず購入した記憶があります。

そのときのアクアオーラが今も手元にあり、古くからの友人のように思えます。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました