ハウライトの意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化方法は? | カモシカおやじの趣味ブログ

ハウライトの意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化方法は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はハウライトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

ハウライトは、あたたかみのある白い陶器のような質感が特徴のパワーストーンです。

あなたもこれを読めばハウライトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を知ることができます。

それでは、高い浄化作用で心身を清らかにリセットするといわれるハウライトの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハウライトの意味と効果、石言葉は?

ハウライトは、大理石に似た脈状の黒色部を含む白色のパワーストーンです。

1868年にカナダの鉱物学者のヘンリー・ハウ氏によってアメリカ合衆国西部カルフォルニア南部のティック・キャニオンで発見され、同氏にちなんで名前が付けられました。

ハウライトの和名は「ハウ石(せき)」です。

天然のハウライトは白色の表面に黒や褐色の縞状のような模様が入っているものが多いです。

表面が多孔質で染色しやすいことから「ターコイズ」「ラピスラズリ」のイミテーションとして表面を染色したもの、加工したものが古くから市場に出回りました。

 

その後、ハウライトは産出量も少ないこともあり、見た目がよく似て同じ多孔質の「マグネサイト」が広く流通しました。

その後、いつのまにか「ハウライト」と「マグネサイト」が混同され一般的な認識が定着してしまいました。

現在、ハウライトとして市場に出回っている石の正式な鉱物名は「マグネサイト」といわれています。主な原産地はアメリカ、カナダなどです。

 

ハウライトの石言葉は、「純粋、崇高、叡智、平穏などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。ハウライトの石言葉からは、清らかで気高い印象を感じます。

 

 

ハウライトの効果は以下のとおりです。

1.精神が混乱したときの鎮静効果に優れており、他者に対するネガティな感情や不満、怒りを和らげ、鎮めたのち冷静さと洞察力をもたらします。

日々のストレスからくる心の葛藤を鎮め、精神を本来の安定した状態にさせます。

また枕の下やベットサイド、寝室の片隅に置くと安眠を助けるので不眠症に効果があります。

 

2.周囲を穏やかな状態に清める強い浄化の効果があり、他者からの悪意や嫉妬などのネガティブなエネルギーを跳ね返して防御します。

身体につけることで邪気から身を守るお守りとなります。

 

3.ハウライトは霊的なエネルギーの強い石で、瞑想に用いるとスピリチュアルな高い次元の世界につながりやすくなり豊かな叡智と鋭い洞察を得ることができるといわれます。

インスピレーションや直感を高めたり、霊性を高めるのにも効果があります。

スポンサーリンク

ハウライトのお勧めの使い方は?

ハウライトのおすすめの状況は、気持ちを今より少し清らかにしたいとき。

他者のいろいろなことや行動に目が行き、転じて怒りや不満を感じてしまうとき。

恐れを手放して精神を安定させ、冷静さを取り戻したいとき。

精神的な疲労を解消したいとき、回復に専念したいとき。

心身を清らかに保ちたいとき。不眠に悩んでいるとき。

インスピレーションや洞察力を高めたいとき。

邪悪なエネルギーから心身を守りたいとき、などに有効です。

 

ペンダント、ネックレト、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

安眠のためには、枕の下やベットサイドに置いて寝るのがおすすめです

 

落ち着いた色合いが素敵なハウライト
邪気から身を守るお守りに! クリック▼


ハウライトとの相性の良いパワーストーン

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらせてくれます。

ハウライトとの相性の良いパワーストーンです。

1.マラカイト
邪気を跳ね返す、心身を癒す。

マラカイトの意味と効果の記事はこちら▼ 

『ハウライトとマラカイトを組み合わせた効果』

ハウライトとマラカイトはどちらも、強い浄化の働きがあります。

ハウライトは心への鎮静効果に優れており、ネガティブな感情や不満、怒りを鎮め判断の冷静さと鋭い洞察力を授ける効果があります。

マラカイトは、抑圧されたストレスや緊張状態を和らげ、苦痛を和らげるなど心身に対する高いヒーリング効果があります。また深層心理に潜む過去の執着を取り去ってくれるともいわれます。

この二つの石の組み合わせは、持ち主だけでなく周囲の生活環境や人間関係にも強い浄化と癒しの効果があります。

 

2.ジャスパー
精神と肉体を支える。
生命の根本のエネルギーを活性化する。
ジャスパーの意味と効果の記事はこちら▼

『ハウライトとジャスパーを組み合わせた効果』

ハウライトとジャスパーはどちらも脈状の縞模様があるのが特徴です。

ハウライトは持ち主をマイナスのエネルギーから守ると共に精神の混乱を鎮めて、冷静な判断力をもたらします。また、インスピレーションや洞察力を高めることを助けます。

ジャスパーは、身体を強健にし、冷静な判断力と行動力を高める効果があります。また、大地にどっしりと足をつけて精神的な安心感、安定感をもたらします。

この二つの石の組み合わせは、精神的に安定を保ちつつ物事に積極的に取り組む活力を生む組み合わせです。

ビジネスから家内安全まで幅広いお守りとしてもおすすめです。

ハウライトの浄化方法は?

ハウライトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収するので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、ハウライトは紫外線や水による変質等の恐れがあるため、水や日光による浄化は避けた方が良いです。

 

[水による浄化]←ハウライトの場合は避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←ハウライトの場合は避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ハウライトの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法をまとめました。

ハウライトは産出量も少なく、見た目がよく似て同じ多孔質の「マグネサイト」が広く流通し、いつのまにか「ハウライト」と「マグネサイト」が混同され、定着しました。

現在、ハウライトとして市場に出回っている石の正式な鉱物名は「マグネサイト」といわれており、ユニークな経緯をもつ石です。

 

ハウライトは、鎮静効果に優れて他者に対するネガティヴな感情や不満、怒りを鎮め、冷静さと洞察力をもたらす。

強い浄化の効果があり、他者からの悪意などのネガティブなエネルギーを跳ね返して防御する。

霊的エネルギーが強く、瞑想に用いるとスピリチュアルな高い次元につながり、叡智と洞察を得ることができる、などの効果があります。

おすすめの状況は、気持ちを清らかにしたいとき、いろいろなことに怒りや不満を感じてしまうとき。

精神を安定させ、冷静さを取り戻したいとき。精神的な疲労を解消したいとき、心身を清らかに保ちたいとき。

不眠に悩んているとき。インスピレーションや洞察力を高めたいとき。邪悪なエネルギーから身を守りたいとき、などに有効です。

 

管理人のハウライトの印象ですが、意識を向けていくと、本来のありのままの自分に帰りなさいと言われているような気がしました。

例えるならば、これまでの人生経験での様々な思い込みなどが、ロープのように自身を縛りつけていますが、それらが少しずつ解放されていくような感じです。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました