ラピスラズリの恋愛効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?

パワーストーン

この記事はラピラズリの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについて紹介します。
ラピスラズリは太古より人々に愛されてきた強力なパワーストーンです。

あなたもこれを読めばラピラズリの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについて知ることができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラピスラズリはどんな石、石言葉は?

ラピスラズリは紀元前のエジプトで、権力の象徴として王族に用いられてきた石です。古代エジプトの少年王であったツタンカーメンの黄金のマスクにはラピスラズリが使われています。

また絶世の美女と称されたクレオパトラは、ラピスラズリをアイシャドウとして使っていたと言い伝えられています。

そして中国において、ラピスラズリは瑠璃(るり)という名前で呼ばれていました。
その完璧なまでの青色は宇宙とつながっていると信じられていたようです。

 

 

長い間、仏教徒の七宝のひとつとして大切にされてきました。経典の中にも瑠璃という言葉が記されているほどです。日本のお寺でも瑠璃という名前はよく使われています。

宝石としての歴史は最も古く、パワーストーン第一号と言ってもよさそうです。
ラピスラズリの完璧なまでの青色に、人々は宇宙を感じてきました。
昔も今も、人々を魅了させる強いエネルギーを放っています。

また古代エジプトでは、ピスラズリを医療に用いてきました。この石の粉末を眼にあてたり服用すると体内のうっ滞が解消すると信じていたようです。

そのほか日本では顔料として使われてきました。日本画の青色にラピスラズリは使われました。

ラピスラズリの石言葉は、高潔、尊厳、真実、幸運です。
英雄が求めるものすべてがこの石の中にあると信じられていたようですね。

古代エジプトにおいて黄金とラピスラズリは同等の価値がありました。
当時は遠い他国の山の中でしか採掘できず、大変な労力を使ってこの石をエジプトまで運んで加工していました。

そのため金と同じくらい高値で取引されていたようです。
そこまで人々を魅了するなんてすごい石ですね。

 

ラピスラズリの恋愛への効果がすごい!

かつて多くの英雄を虜にしたと言われるクレオパトラですが、彼女の瞳を彩ったのはラピスラズリです。

これだけでも、この石にはものすごく恋愛への効果がありそうですね。
ラピスラズリの恋愛効果はどのようなものでしょうか。

とにかくモテる

実はここだけの話ですが、ラピスラズリはものすごくモテ効果が高いです。

クレオパトラはラピスラズリのアイラインがお気に入りでしたが、おそらく英雄達は彼女よりラピスラズリの輝きに引きつけられていたのでしょう。

ラピスラズリの波動をまとったクレオパトラは誰よりも神秘的で輝いて見えたのではないでしょうか。
現代ではラピスラズリをアイシャドウとして使うことはしませんが、アクセサリーとしてラピスラズリを身につけていても同じような効果が期待できそうです。

 

腐れ縁を断ち切る

それから、この石はダメ男(女)を寄せつけない効果があります。もしあなたにいいかげんに縁を切りたい、腐れ縁のような相手がいるのであれば、この石に断ち切ってもらうとよいでしょう。

またこの石は高潔を好みますから、玉の輿を狙う方や背伸びしたワンランク上の恋愛をお望みの方にもおすすめです。

女性がこの石を持てばクレオパトラのような神秘的な雰囲気と知性を醸し出すことができるでしょう。男性の場合は格を上げて見せる効果が期待できそうです。

ただし、あなた自身も自分を磨くための努力をする必要はあります。
ラピスラズリは高潔を好むため、あなたにも高潔さを求めます。

依存や甘えの気持ちがあると石は協力してくれません。気をつけてくださいね。

真実を見抜く

もし結婚をするかどうかで迷った時にはラピスラズリに聞いてみるのもよいでしょう。
ラピスラズリから真実と幸運のインスピレーションを感じることができたら、きっとそれはGOサインです。

反対に、なんだか石の色がくすんで見えたり石に元気がないと感じる時はよく考えてください。結婚は長い現実へと続きますから真剣に考えましょう。

恋も人生もステージアップしたいと願う方は、ぜひラピスラズリを手にしてください。

[ad]

ラピスラズリの恋愛に効果的な使い方、アクセサリーは?

ラピスラズリの恋愛効果を知って、もっとモテてみたい、理想的な人とおつきあいしたいと思った方もいらっしゃると思います。
ではどうすればラピスラズリのモテ効果を恋愛に取り入れることができるでしょうか。

女性向けの使い方

ラピスラズリには、多くの人を魅了して惹きつけるパワーがあります。ですから一目にふれるようにアクセサリーとして身につけることをおすすめします。

特に女性はイヤリングやネックレスとして身につけるとよいでしょう。顔まわりに使うことで、あなたを輝かせてくれます。あなたの魅力を引き立ててくれることでしょう。

クレオパトラのように知的で神秘的な女性を振舞ってみてください。
「モテるのはうれしいけど、嫌な相手につきまとわれたらどうしよう」と思った方もご安心ください。

ラピスラズリは身勝手な人やマナーの悪い人を激しく拒絶します。
高潔な波動がそのような人を近づけさせないのです。
災い除けとしても効果がある石なので、しっかりと追い払ってくれるでしょう。

ラピスラズリの濃い鮮やかな青は知性を象徴 おすすめ!

ラピスラズリ ペンダント 70ct 【SV925】ペアシェイプ 超大粒

男性向けの使い方

男性が身につけるとなると、やはりブレスレットになりますが、ラピスラズリをブレスレットとして使う場合は少し注意が必要です。

どの石と組み合わせるかでパワーがずいぶん変わります。
特に恋愛に効果的なパワーストーンはやさしくて穏やかな波動の石が多いので一緒に使うとラピスラズリのパワーまでマイルドになってしまう場合があります。

もしラピスラズリのパワーをしっかり保ちながら他の石も取り入れたいのであれば、チャロアイトがよいでしょう。

チャロアイトは人徳を高める石だと言われています、ラピスラズリとの相性も良いです。
色合いも同系色なので合わせやすいでしょう。

それから水晶は主張せず、どの石とでもなじみますので、クリスタルやルチルクォーツとの合わせ使いもよいです。

男性の場合はタイガーアイとの合わせて使うのもよいですが、この場合は少しビジネス寄りの波動になります。

タイガーアイと一緒に使う時は、あなたが気になる方を見つけて積極的にアプローチしていくことになるでしょう。

それからラピスラズリと一緒に黒いパワーストーン(モリオン、ブラックオニキス、黒曜石など)を一緒に使うと、恋愛より厄除け効果の方が強く出やすいので気をつけてくださいね。

浄化とお手入れ

浄化の方法ですが、もともとラピスラズリはエジプトで愛されてきた石です。
砂漠には水がありませんが、ラピスラズリは水に弱いので注意してください。

水で濡れると石の色が台無しになりますので、ポケットの中に入れたまま洗濯してしまうということがないようにしましょう。

また塩分も苦手です。砂漠には海がないので納得ですね。
デリケートなのであまり強すぎる太陽光も避けるべきです。

したがって、ラピスラズリには月光浴やクラスターを使った浄化、セージなどの煙での浄化がおすすめです。

宇宙的なエネルギーが強い石なので、月光浴は喜ぶことでしょう。
最低でも月に1度は浄化するようにしましょう。

 

電話占いで自宅でお悩み解決される方、増えています!
おすすめの電話占いはこちら! クリック▼ 
 

まとめ

ラピラズリの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについて紹介しました。

持つ人に幸運をもたらすと信じられてきたラピスラズリですが、ただ身につけていれば幸せを運んでくるような石ではありません。
待っているだけでは奇跡は起きないでしょう。

ラピスラズリを動物に例えるならば「百獣の王、ライオン」です。百獣の王であるライオンは、優雅でたてがみが美しく王者の風格を漂わせています。

しかし子育てにおいてライオンは我が子を甘やかすことはありません。
時には我が子の成長を信じて谷底に突き落とし、這い上がるのを待つとも言われます。この石も同じような性質です。

なのであなたの望みをラピスラズリが認めてくれた場合、もしかしたら試練と感じるようなことがあるかもしれません。

でもそれは、あなたの望みを叶えるため、あなたの魂の成長のために用意されたギフトなのです。
そういった指導的な側面を持った石であることも知っておいてください。

そしてどんな時でもラピスラズリは持ち主であるあなたを見守ります。
邪気を寄せ付けない力でしっかりと守護してくれます。

あなたに乗り越えられないような試練は訪れませんから安心してください。
そして試練を越えた先には思いもよらないような素晴らしいプレゼントが待っていることでしょう。

ラピスラズリは宇宙の力を宿した神秘の石です。宇宙はいつだってあなたを祝福しています。
時にはあっと驚くような奇跡だって起こしてみせます。

高潔であるこの石は持ち主を選びます。昔からこの石は、自分のことより大衆の幸せを願う私利私欲のない人物、志の高い人物に力を貸してきました。

なかなか普通の人はそこまでいきませんが、少なくともあなたと他人を比較して愚痴を言ったり、身勝手な態度をとらないように気をつけましょう。

ラピスラズリは自立した人と相性が良いですから、きっと応援してくれますよ。
天空の宝石ラピスラズリを使って素晴らしい未来を創造してください。

【関連記事はこちら▼】
ラピスラズリの意味と効果が分かる!石言葉、浄化、恋愛効果は? 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記