ストロベリークォーツの意味と効果、石言葉が分かる!相性と浄化は? | カモシカおやじの趣味ブログ

ストロベリークォーツの意味と効果、石言葉が分かる!相性と浄化は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はストロベリークォーツの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を紹介します。

ストロベリークォーツは、ほんのりと赤く愛らしい姿が人気のパワーストーンです。

あなたもこれを読めばストロベリークォーツの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法を知ることができます。

それでは、愛と美を象徴するといわれるストロベリークォーツの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストロベリークォーツの意味と効果、石言葉は?

ストロベリークォーツは水晶の中に内包物が入ることにより苺(いちご)のような赤色をした愛らしいパワーストーンです。

ストロベリークォーツは2つのタイプがあります。

水晶の内部にゲーサイト(針鉄鉱  しんてっこう)が内包されたほんのりと赤色の石と、レピドクロサイト(鱗鉄鉱  りんてっこ)が内包された赤いラメのような石の2つです。

内包物はどちらも結晶がごく細かいということが条件となっているようです。

人気が高いのは前者のゲーサイトが内包されたほんのりと赤色の石ですが、希少性が高くなっています。

 

ストロベリークォーツは比較的歴史の浅い石で1960年にメキシコで発見されました。

その後、複数の鉱山が発掘され、市場にも出回るようになりましたが、主要な主産のカザフスタンの鉱山が閉山したことから希少性と価値が高まりました。

ストロベリークォーツの和名は「苺水晶(いちごすいしょう)」です。

石言葉は、「恋愛、若さ、魅力などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

ストロベリークォーツの石言葉からは、生命力あるれるみずみずしさを感じます。

 

 

ストロベリークォーツの効果は以下のとおりです。

1.人に対してだけでなく、すべてのことを愛する慈愛の気持ちを高めます。

女性の守り神ともいえる愛と美を象徴する石です。

女性らしい優しい表情やふるまいが自然にできるようになります。

女性ホルモンの働きも高め、明るさ、若々しさ、華やかさなどをもたらします。

 

2.積極的な気持ちが芽生え、好奇心や探求心を刺激して行動力を高めます。

仕事や学業などで停滞している状況を打開します。

勝負運や能力をも高めるので試験やスポーツなどにも効果があります。

意識が将来の不安や心配に向いている時には、今この時を楽しむことを教えてくれます。

 

3.恋愛においては恋愛運を高めたり、愛を呼び込む力をサポートします。

愛する気持ちを高め、愛と幸せをサポートします。

マンネリ気味のカップルには新鮮さを取り戻してくれます。

スポンサーリンク

ストロベリークォーツのお勧めの使い方は?

ストロベリークォーツをおすすめの状況は、女性の魅力を高めたいとき、若さやうるおいを保ちたいとき。

恋愛成就のお守りが欲しいとき、恋を呼び込みたいとき、パートナーとの関係を良くしたいとき。

疲労を回復したいとき、勇気や行動力を高めたいとき、他人の欠点に寛大になりたいとき、などに有効です。

クリエイティブな職業の方、芸術・芸能関係の職業の方が持つのも能力や魅力を引き出してくれるのでお勧めです。

 

ブレスレット、ペンダント、ネックレト、指輪として、又はポーチに小さな原石を入れるなどして身につけるのが良いです。

ストロベリークォーツを身につけることにより内側からエネルギーが活性化され、あなたの魅力が高まります。

 

 

ストロベリークォーツとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらせてくれます。

ストロベリークォーツと相性の良いパワーストーンです。

1.エンジェライト
天からのメッセージを伝え、深い愛をもたらす。

エンジェライトの意味と効果の記事はこちら▼

『ストロベリークォーツとエンジェライトを組み合わせた効果』

ストロベリークォーツとエンジェルライトの組み合わせは、女性としての最大の魅力を引き出し、内面から溢れ出る深く広い優しさであなたを包んでくれます。

エンジェライトはとても優しいエネルギーをもつストーンです。スピリチュアルな領域のメッセージをあなたに届けてくれる役割をしてくれます。

あなたはインスピレーションを受け取り、本来の自分が望むものに気付き、手にすることができるでしょう。

ストロベリークォーツは女性にとっては最高の守り石のひとつで、愛と美と希望を象徴するストーンです。

精神的な安定感が高まり、女性ホルモンの働きを促進し、女性としての魅力がよりいっそう引き出されることでしょう。

優しく華やかな波動をもち、母性をも持ち合わせているので、恋愛だけではなく、家族愛や、仲間愛など関わり合う人間関係を潤滑円満にしてくれます。

 

2.ロードクロサイト
生きる喜びを与える。
人間的魅力を引き出す。

ロードクロサイトの意味と効果の記事はこちら▼

『ストロベリークォーツとロードクロサイトを組み合わせた効果

ロードクロサイト(別名インカローズ)は「薔薇色の人生」を象徴する石で愛、夢、情熱を象徴する恋愛のストーンとしてよく知られています。

将来のパートナーとの情熱的なめぐりあわせに始まり、恋人同士の絆を深め合える作用や、マンネリ化を感じ始めたときや、恋愛に傷ついてしまったあなたを癒すなど、恋愛においてどのような状況や場面においても、いつもあなたの味方でいてくれる心強いストーンです。

ストロベリークォーツは女性にとっての守り石と言われ、持ち主の魅力を引き出し、華やかで美しい女性へと変えていくパワーがあります。恋愛に対しても高い期待が持てます。

このストロベリークォーツとロードクロサイトは、恋愛に最強のお守りとなります。あなたの思い描いている理想に導いてくれることでしょう。

この2つの組み合わせは、女性的要素が強いものの男性が持つのも同様に効果があります。

ストロベリークォーツの浄化方法は?

ストロベリークォーツは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収するため、定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、ストロベリークォーツは紫外線や水による変質等の恐れがあるため、水や日光による浄化は避けた方が良いです。

 

[水による浄化]←ストロベリークォーツの場合は避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←ストロベリークォーツの場合は避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

 

まとめ

ストロベリークォーツの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法をまとめました。

ストロベリークォーツは、水晶の中にゲーサイト(針鉄鉱)、又はレピドクロサイト(鱗鉄鉱)が内包されたことにより、苺(いちご)のような赤色をした愛らしいパワーストーンです。

産出量が少なく、特にゲーサイト(針鉄鉱)が内包されたものは希少性が高くなっています。

 

ストロベリークォーツには、人に対してだけでなく、すべてのことを愛する慈愛の気持ちを高める。

積極的な気持ちが芽生え、好奇心や探求心を刺激して行動力を高める。

恋愛においては恋愛運を高めたり、愛を呼び込む力をサポートする。などの効果があります。

 

ストロベリークォーツをおすすめの状況は、女性の魅力を高めたいとき、若さやうるおいを保ちたいとき。

恋愛成就のお守りが欲しいとき、恋を呼び込みたいとき、パートナーとの関係を良くしたいとき。

疲労を回復したいとき、勇気や行動力を高めたいとき、他人の欠点に寛大になりたいとき、などに有効です。

 

クリエイティブな職業の方、芸術・芸能関係の職業の方が持つのも能力や魅力を引き出してくれるのでお勧めです。

 

管理人のストロベリークォーツの印象ですが、第一印象は愛らしい石という感じです。

じっくりとみると、自然界の神秘的な力により水晶に内包物を入れることにより波動調整された石という感じがしてきます。

気持ちをやさしくしてくれるとても魅力的な石です。女性だけでなく男性も興味を持っていただきたいと思いました。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

 

【関連記事】
ルチルクォーツの意味と効果がすごい!石言葉や浄化方法は?

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました