アメジストクラスター原石の効果がすごい!スピリチュアル効果も? | カモシカおやじの趣味ブログ

アメジストクラスター原石の効果がすごい!スピリチュアル効果も?

パワーストーン
leoleobobeo / Pixabay
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はアメジストクラスター原石の魅力やスピリチュアル面の効果について紹介します。

美しい紫色の結晶が連なるアメジストクラスターの原石パワーは強力です。

そんなアメジストクラスターの魅力、ヒーリングとスピリチュアル面の効果を紹介していきます。

アメジストクラスターは管理人が特別に好きな石なので個人的な想いも含めて紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメジストクラスターとは?

クラスター(Cluster)とは「房」「集団」「群れ」を意味します。

アメジストクラスターとはアメジストの原石の結晶が群れをなしたように連なっているものをいいます。

同じような形状のものにアメジストドームがあります。

ドームは内側にアメジストの結晶がついたものでクラスターは外向きに結晶がついているものをいいます。

 

アメジストにはアクセサリーなどに使用される加工されたものと自然のままの状態に近い原石とがあります。

、アメジストクラスターは後者なので自然のままの状態に近く、かつ結晶が多数連なっているのでエネルギーも強力になっています。

 

アメジストの効果は?

まずは、アメジスト全般について説明します。

アメジストの和名は紫水晶となりますが、名前から分かるように水晶が属する「クォーツ(石英)グループ」の仲間です。

 

アメジストは古代より世界各地で人々を魅了してきました石です。

紫色は高貴な色を表すとされ宗教儀式などで使われてきました。

アメジストの石言葉は「高貴、誠実、浄化、心の平和、恋愛成就」となります。

 

アメジストの効果は次のとおりです。

1.不安の気持ちやイライラなどのストレスを解消し、心を穏やかにして感情を鎮めるヒーリングの効果があります。

2.スピリチュアルな面のパワーが強く、直感力やインスピレーションを高めるのに役立ちます。本質的な自己とのつながりを深めます。

3.高い霊的なパワーを持ち、ネガティブなエネルギーから身を守るお守りとしての働きがあります。

スポンサーリンク

アメジストクラスター原石の魅力は?

それではアメジストクラスター原石の魅力をお伝えします。

アメジストクラスターの魅力はまずは、紫色に輝く高貴な美しい姿です。

結晶の一つ一つが光を反射してキラキラと輝きます。

結晶の輝きは、角度を変えて見る毎にまるでキラキラとした光のメッセージを送ってくれているかのようです。見ていても飽きることがありません。

 

アメジストクラスターを見ているうちにいつの間にか、心の中のイライラやもやもやとしたものが消えてすっきりとしていることに気が付くことがあります。

アメジストクラスターを部屋に置くことで空気が清々とした感じになるのも魅力です。

まるでアメジストクラスターから噴水のように目に見えないエネルギーが放射され、空気中のネガティブなものを浄化してくれるような感じです。

アメジストクラスターの効果とは?

次にアメジストクラスターの効果についてです。

アメジストクラスターの効果のうち、強く感じるのは、①精神面を安定させるヒーリング効果、②スピリチュアル面の精神性を高める効果、の2つです。

これらは普通のアメジストにも共通しますが、クラスターは特に強く感じます。
以下に説明していきます。

精神面を安定させるヒーリング効果

ヒーリング効果は、肉体面に及ぼす効果もありますが、どちらかというと精神面における効果をより強く感じます。

精神面における効果とは、アメジストの持つエネルギーが心に静けさと穏やかさをもたらしてくれるところです。

効果は表面的な部分だけでなく、心の奥深くのさまざまな感情、例えば自分自身に対して「価値がない」「人に愛される資格がない」などといったネガティブな想いにも働きかけてマイナスのエネルギーを解消させることです。

 

アメジストに限らずパワーストーンは、興味を持ったり、所有することにより石の間にエネルギーのネットワークが出来るように思います。

ネットワークが出来ると石の間にエネルギーの交換が起こり、相互にさまざまな働きかけをしてくれるようです。

心をオープンにしているとアメジストからヒーリングエネルギーのギフトを受け取ることができます。

スピリチュアル面を高める効果

もう一つの効果は、スピリチュアル面を高める効果です。

管理人の場合、アメジストを身近において意識を向けると、意識が高い所へ引き上げられるような感じがします。

同様に感じるパワーストーンは他にもありますが、アメジストは強い部類に入ります。

アメジストクラスターの場合はこうした働きが更に強くなります。

 

意識を向上させて、高い視点から人生における目的や使命などに気づかせたり、直感やインスピレーションなどを高めてくれる効果です。

ただし、エネルギーが強力なため、地に足がついていない状態で用いると、意識だけがふあふあと宙に浮いたような感じとなってしまうことがあるので、気をつけます。

アメジストクラスターの浄化方法は?

アメジストクラスターは高いヒーリング効果があり、浄化能力が強いために通常は浄化しなくてもほとんど問題はありません。

ただし、パワーストーンのアクセサリーや空間の浄化に使用することで疲労する場合があるので、何となく輝きが落ちたように感じるときは、浄化したほうが良いでしょう。

 

浄化方法は水、月光、煙による浄化が向いています。

日光による浄化は変色の恐れがあり、塩による浄化は変質のおそれがあるので避けて下さい。

 

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下に置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中に数回くぐらせたり、まんべんなく煙を行き渡らせます。

 

まとめ

アメジストクラスターンの魅力、管理人が強く感じる精神面を安定させるヒーリング効果、スピリチュアル面の精神性を高める効果、浄化方法についてまとめてみました。

アメジストクラスターは、紫色に輝く美しい姿は部屋のインテリアとしても素敵です。

その強いエネルギーは空間を浄化してくれます。

 

更に心に静けさと穏やかさをもたらしてくれるヒーリングの効果や意識を向上させて、精神性を高めて高い視点から人生を見たり、直感やインスピレーションなどを高めてくれるような力もあります。

アメジストに惹かれる方には、是非ともアメジストクラスターにも興味を持っていただければと思います。

アメジストクラスターの魅力を少しでもお伝えできれば幸いです。

 

管理人はアメジストクラスターとは非常に縁がありますので、以下に思い出を綴ります。
よろしければお読みください。

アメジストクラスターの思い出

管理人がパワーストーンに興味を持ったのは今から30年位も前のことです。

最初に興味を持ったのはクリアー・クォーツ・クリスタルという透明な水晶でした。

その後、ストーンショップでアメジストを見つけるとアメジストに興味が変わりました。

 

アメジストの最初の印象は、紫色が綺麗な高貴な感じのする石でした。

ずっと見ていても飽きない神秘的な紫色の輝きに段々と引き込まれていきました。

最初は小石のような小さなアメジストで満足していましたが、段々と群状のクラスターが欲しくなり、小さなクラスターを数個買いました。

 

思い出すと当時こんなことがありました。

仕事の関係で住んでいた静岡県の某都市の住まいの近くに偶然、パワーストーンの販売店(卸売が主体)があるのを見つけました。

店にはアメジストの大きなクラスターが数点置いてあり、その中の一つにとても興味を引きつけられました。

その店によく通うようになり、その度にお気に入りのアメジストのクラスターに見とれていました。

しかし、値段もそれなりにするために見るだけで満足していました。

 

店に何度も通ううちに段々と店のご主人とも会話を交わすようになりました。

ある日、私がいつものようにそのアメジストのクラスターを見ているとご主人が「あんた、そんなにアメジストが好きか?」と聞いてきたので「はい!」と答えました。

するとご主人は「安くするから買っていきな、○△□円でいいよ!」と破格な値段を示されました。

「本当にいいんですか?」と聞くと「本当だよ!」とのことで買うことにしました。

 

幅・高さとも35cm位の大きなアメジストのクラスターを1つ買った直後は十分に満足していたのですが、更にもう1つ欲しくなってしまい、1ヶ月後にもう1つ買いました。

そんなこんなで、いつの間にかクラスターの数も増えていきました。

この話しには後日談があります。

ある日、車でその店の前をゆっくりとした速度で通り過ぎようとした時、店のご主人が表に出ていて、一瞬、目が会って、ご主人は何かを言いたいような表情をされました。

その日は用事があったこともあり、その場は通りすぎて、後日店に行ってお話しようと思っていました。

数日後、その店に行きましたが、驚いたことにその店はなくなっていました。

移転等の張り紙も全くなく、まるできつねにつままれたような気がしました。

 

 

管理人の大きなアメジストクラスター2つを見るとその店のご主人のことを思い出します。

今から思えば管理人とアメジストクラスターを結びつけてくれた不思議なご縁のお方でした。

 

関連記事
アメジストの意味、効果がすごい!浄化方法、石言葉や恋愛の効果は?
アメジストの恋愛効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村


Warning: Constant GLOBAL_DEL already defined in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 41

Fatal error: Cannot redeclare add_classes_del() (previously declared in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php:43) in /home/yasuka0091/kamoshika01.com/public_html/wp-content/plugins/the-moneytizer/core/core_lazy_loading.php on line 43
WordPress › エラー

このサイトで重大なエラーが発生しました。

WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。