アメジストの恋愛効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?

パワーストーン

この記事は恋愛への効果がすごいと人気のアメジストの使い方やアクセサリーについて紹介します。アメジストは神秘的な紫色の輝きが魅力のパワーストーンです。

あなたもこれを読めば恋愛への効果がすごいとされるアメジストの使い方やアクセサリーについて知ることが出来ます。
それでは高貴で神秘的なパワーストーンのアメジストの世界にご案内いたします。

スポンサーリンク

アメジストはどんな石、誕生石や石言葉は?

アメジストは紫色をした、とても美しく神秘的な石です。
日本では紫水晶と呼ばれてきました。2月の誕生石としても有名ですね。

とても人気のある石なので、アクセサリーとしてもよく使われます。
その高貴な輝きが人々を魅了するのでしょう。

 

紫色といっても、濃厚な葡萄酒を思わせるような深い紫色から淡いパステル調のラベンダーカラーまで色合いは様々ですが、紫色の水晶であればアメジストになります。

古くから魔を寄せつけない石、邪気払いの効果がある石とされ、世界各地の宗教的儀式で使われてきました。

現在でもヒーリング従事者の多くはアメジストを所持し、大切にしています。魂を鎮める力もあると言われています。

またインスピレーションを与える石として芸術家にも人気がありました。
数々の芸術作品を残したレオナルド・ダ・ヴィンチは「アメジストが邪悪な思念を取り去り、知性を働かせる」と記しています。

高貴でスピリチュアル色の強い、すごい石と思われがちですが、意外なことに持ち主を選びません。もともとが水晶なので誰が手にしても馴染みます。

高い波動を持ちながらも、やさしく持ち主を包み込み、静かに寄り添ってくれます。

 

アメジストの石言葉は「誠実」「平和」「高貴」「浄化」「インスピレーション」そして「すべてを見通す力」がこの石にはあるといわれています。

持ち主の知性と感性のバランスを取りながら、不要なものを遠ざけます。すべてをクリアにしていく効果があるとされています。

変わったところでは、アメジストを持っているとお酒の悪酔いをしなくなると言われています。
お酒を飲む飲まないにかかわらず、感情的な態度をとって後悔しがちな方や、ついつい言い過ぎて口論になってしまう方は、アメジストにサポートしてもらうとよいでしょう。

スポンサーリンク

アメジストの恋愛への効果がすごい?

アメジストの恋愛効果が気になる方も多いと思います。
ふつう恋愛といえば情熱やハートの赤、もしくはピンクをイメージしますよね。

アメジストは紫色ですが、はたして恋愛に効果はあるのでしょうか。
実はアメジストは別名「愛の守護石」「真実の愛を守り抜く石」と言われています。

なので現在恋愛中で幸せを感じていらっしゃる方はもちろん、つらい恋にお悩みの方、そして今度こそ真実の愛にめぐり逢いたいと思っている方にもおすすめです。

恋愛において、たとえどのような困難な状況に陥っていたとしても、それが真実の愛であればアメジストは守護の力を貸してくれます。

この石の高い波動が邪気を払ってくれます。そしてすべてをクリアにして真実を見せてくれるでしょう。

相手の態度がはっきりしない、彼または彼女の本心が知りたいとお望みの方は、アメジストのすべてを見通す力を使ってみてください。

相手の一挙一動を落ち着いて観察して、結果真意を見抜くことができるはず。
またアメジストを持ったあなたには、どこか神秘的な雰囲気が漂い始めます。

そのためお相手はあなたに対していいかげんな態度で接することができなくなるでしょう。
なんだかすごいですね。

ただし真実のパートナーをお探しの場合は少しだけ注意が必要です。
アメジストは恋を呼ぶ石ではありません。真実の愛を守り抜く石です。
そのためご縁が限られてしまいます。信じて待つことが求められます。

そして真実の愛を守り抜くためには誠実さも必要です。ですからあなた自身も誠実であることが大切です。

自分にも他人にも誠実である人、嘘や偽りのない心を持った人にはアメジストは喜んで力を貸してくれるはずですよ。

 

ここまでお伝えした通りアメジストにはすごい力が秘められています。
でもアメジストはおせっかいを焼いてくれるような石ではありませんから、あなたが望みもしないのに運命の人を連れてくることは残念ながらありません。

あなたが心から望めばアメジストは反応します。ですから今あなたが本当に真実の愛を望んでいるのかをはっきりさせましょう。

自分の本心が見えない時は、アメジストを身に着けたり、じっと石を見つめて問いかけてみることをおすすめします。きっと何か気づかせてくれますよ。

スポンサーリンク

アメジストの恋愛に効果的な使い方、アクセサリーは?

アメジストの恋愛に効果的な使い方って、やっぱりすごく気になりますよね。
「すごいのはわかったけど、どうやって使ったらいいのか知りたい」「効果的な使い方を知りたい」と思った方はご安心ください。

誰でも効果を実感できる、アメジストの使い方をご紹介いたします。

一番のおすすめの方法は、アクセサリーとして身に着けることです。
パワーストーン全般にいえることですが、石の波動を受け取るためには、できるだけ触れた方がいいです。(触れるのと触るのは違います。)

そしてじっと見つめてください。見るだけでも波動を感じることができます。
ただし石が放つ波動ですから、それほど強いものではありません。

そのため距離があると波動を感じにくくなります。
あなたから積極的に石に近づいてくださいね。

アクセサリーの中でもブレスレットとして持つことは大変おすすめです。
ブレスレットであれば石の波動が直接身体に伝わります。そして手首を一周するくらいの石と触れるためパワーも感じやすくなります。

 

HPが分かりやすく応対が親切 おすすめ!


また仕事中にアクセサリーを着けることが禁止されている場合でも、ポケットに忍ばせておけば身に着けているのと同様の効果が期待できます。

アメジストの深い紫色は男性でもアクセサリーとして比較的使いやすいのではないでしょうか。
他の石と合わせて使ってもアメジストの場合は問題ありません。

女性なら同じ恋愛系のインカローズやローズクォーツ、男性ならモリオンなどと組み合わせてもよいでしょう。

石の形状ですが、あまり変わった形でないもの、呪術的な細工が施されていないものを選んでください。そのような形のものは波動が変わっていますので気をつけてください。
あまり目立ちすぎない自然な感じのもの、透明感と輝きのあるものがいいですね。

「パワーの強い石がほしいから、好みではないけれど濃い紫にしよう。」とか思って選んでしまう方は、ちょっと待ってください。

好きでもない打算で選んだ石で真実の愛を手にすることができるでしょうか、疑問に思いますよね。

一口にアメジストといっても、色も姿形も千差万別です。同じものはひとつとしてありません。
でもすべてのアメジストは「アメジストの心」をもっています。あなたが信じて望めば必ずアメジストは応えてくれるはず。

人間と同じで石にも相性があります。だからあなたが好きと思える石を選んでくださいね。そして大切にしてください。

そうしてめでたく自分専用のアメジストと出会えた方は、おめでとうございます。
どうかあなたの願いを叶える親友と思って、あなたの想いを伝えてください。
できるだけ話しかけてください。

石はちゃんと聞いています。石なので言葉は話しませんが、色や輝きの変化で気持ちを伝えてくることもあります。

毎日意識を向けていると少しずつ石の気持ちもわかってくるでしょう。頼めばあなたが知りたいことをインスピレーションで教えてくれるかもしれませんよ。

購入後のお手入れですが、アメジストは定期的な浄化が必要です。浄化は難しくありませんのでご安心を。アメジストは毎日あなたの望みを叶えるために、たくさんのネガティブを吸収してくれます。

だからアメジストが疲れてしまう前に浄化して休ませましょう。たとえば満月の日に行うとか決めておくと忘れなくていいですよ。

浄化方法にもいろいろありますが、アメジストの場合は日光と熱には弱いので太陽を使った浄化だけは避けてください。色褪せと輝きを失ってしまう原因となります。

水晶ですから、水を使った浄化は石も喜びます。ほかには月光浴やセージを使った浄化方法などもおすすめです。

 

貴方らしさを取り戻す!
自宅でこっそりお悩み解決、初回10分無料▼  

まとめ

アメジストは持ち主を癒し守護する石です。知性と感性のバランスを整えるよう働きかけます。
不要なものを遠ざけます。そしてすべてを見通す力があるとも言われています。

・癒されたい ・心を落ち着かせたい ・不安を取り除きたい
・一目置かれたい ・真実が知りたい ・高次のインスピレーションを受け取りたい

このような方はアメジストを持つとよいでしょう。

恋愛においては「愛の守護石」「真実の愛を守り抜く石」と言われています。
現在お相手がいるいないにかかわらず、あなたが心から望めば、誠実に生涯をかけてお付き合いができるお相手とのご縁をつないでくれることでしょう。

アメジストを身に着けることで、あなた本来の波動に石の波動が加わりますので、他人にはあなたの雰囲気が変わったように見えるでしょう。

落ち着いた、どこか神秘的な大人の雰囲気ですね。それからあなた自身も感情に振り回されることが減ってくるはずです。

アメジストに浄化された結果、あなたの心は穏やかになり、本来の魅力が輝き始めることでしょう。またアメジストはあなたに真実を見つめて決断するように促してくるかもしれません。

もし悩み事で眠れないときは アメジストのさざれ石を枕元に置いてみてください。
眠っている間に高次元の知性とつながって解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

アメジストの効果をお望みであれば、アクセサリーとして身に着けてみてください。
おすすめはブレスレットです。

どうぞあなただけのお気に入りのアメジストを見つけてくださいね。

【関連記事はこちら▼】
アメジストの意味と効果がすごい!石言葉や浄化、恋愛への効果は?
アメジストクラスター原石の効果がすごい!スピリチュアル効果も?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
kamoshikaをフォローする
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました