ロードクロサイトの意味と効果が分かる!石言葉や相性、浄化方法は?

パワーストーン

この記事はロードクロサイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法などを紹介します。

ロードクロサイトは豊かな愛情で持ち主を包み込んでくれるパワーストーンです。
あなたもこれを読めばロードクロサイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法などを知ることができます。

それでは、「愛の救助石」といわれ恋愛や愛情に強いパワーを持つロードクロサイトの魅力についてお伝えします。

ロードクロサイトの意味と効果は?恋愛には?

ロードクロサイトは、高貴な感じのするピンク色の美しいパワーストーンです。
鮮やかなピンク色に加えて、バラのような模様もあることから、ギリシャ語の「rhode(バラ)」と「chrom(色)」が語源となっています。

インカ帝国が栄えた地アンデス山脈で多く産出することから「インカのバラ」と呼ばれます。
日本ではロードクロサイトよりも「インカローズ」の名前がよく知られています。

マンガンを含むカルサイト系の鉱物で特有の菱形の結晶を持つため、和名は「菱マンガン鉱(りょうまんがんこう)」と名付けられました。

ロードクロサイトの色は紅色や赤色、ピンク色から灰色や褐色、黄色などもあり、透明ないし半透明のガラスや真珠のような輝きがあります。

ロードクロサイトの石言葉は「情熱、豊かな感受性、恋愛成就」などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。
ロードクロサイトの石言葉からは、生きるための生命力のようなものを感じます。

ロードクロサイトの効果は以下のとおりです。

1.慈愛と無条件の愛を育み、情熱的な恋愛をもたらします。

燃えるような恋心をもたらし、新たな出会いを引き寄せ永遠のパートナーに巡りあわせて結婚へと導くなど、恋愛に関することをよい方向へと導きます。

2.失恋の傷を癒し、心の裏に隠された痛みや苦しみを取り除き、新たな愛の芽生えをサポートします。

恋愛で傷ついて、臆病になっているとき、心の傷をやさしく癒し、新たな恋へ踏み出す勇気を与えてくれます。マンネリ化した恋人や夫婦の関係もリフレッシュしてくれます。

3.生きる自信と希望を授け、人生におけるいかなる出来事にも前向きに対処できるようになります。

人生を好奇心と情熱を持って生きることが容易になります。
人生のすべてに対して情熱的に生きたいと願う人にぴったりの石です。

ロードクロサイトのお勧めの使い方は?

出会いとチャンスがほしいとき、新しい出会いを求めているとき。
過去を手放したいとき。

人間関係の好転や恋愛を成就したいとき。
美しく若々しくありたいとき。

気持ちをリフレッシュしたいとき。
気力が減退しているとき、トラウマに縛られているとき。

魅力や個性を引き出したいときにもおすすめです。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

HPが分かりやすく応対が親切!  管理人おすすめ! クリック▼

ロードクロサイトの浄化方法

ロードクロサイトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、セレスタイトの場合は、月光・水晶クラスター・煙による浄化が適しています。
(水、日光、塩による浄化は避けて下さい。)

[水による浄化]←ロードクロサイトは変質の恐れがあり、避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←ロードクロサイトは変色の恐れがあり、避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←ロードクロサイトは変質の恐れがあり、避けて下さい。
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

ロードクロサイトとの相性の良いパワーストーン

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

セレスタイトと相性の良いパワーストーンです。

ペリトッド:太陽のような明るく、力強いパワーで人生を積極的にサポートする。。

ターコイズ:邪悪のものから身を守り、勇気を与える。。

スモーキークオーツ:地に足をつけ、精神を安定させる。潜在能力や直観力を引き出す。

HPが分かりやすく応対が親切!  管理人おすすめ! クリック▼

まとめ

ロードクロサイトの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法などについてまとめました。

ロードクロサイトはピンク色の美しいパワーストーンで、「愛の救助石」といわれ恋愛や愛情に強いパワーを持ちます。

ロードクロサイトには、慈愛と無条件の愛を育み、情熱的な恋愛をもたらす。
失恋の傷を癒し、心の裏に隠された痛みや苦しみを取り除き、新たな愛の芽生えをサポートする。
生きる自信と希望を授け、人生におけるいかなる出来事にも前向きに対処できるようになる、などの効果があります。恋愛面において強くサポートしてくれる石です。

出会いとチャンスがほしいとき、新しい出会いを求めているとき。
過去を手放したいとき、人間関係の好転や恋愛を成就したいとき。

美しく若々しくありたいとき、気持ちをリフレッシュしたいとき。
気力が減退しているとき、トラウマに縛られているとき。
魅力や個性を引き出したいとき、などにおすすめです。

管理人のロードクロサイトの印象ですが、意識を向けると鮮やかなピンク色の輝きが生命力を高めてくれるように感じます。
「あなたは人生を楽しむために生まれてきました。愛情と情熱をもって人生を歩んでください。はるか昔のインカの時代に咲いたバラの花、今再びあなたのバラの花を美しく咲かせてください。・・・」ロードクロサイト(インカローズ)からそのような声が聞こえたような気がしました。

ご興味を持たれた方は、実際に手にとってエネルギーを感じられてみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら▼
ラリマーの意味、効果がすごいと評判!恋愛への効果や浄化方法は?
アメジストの意味、効果がすごい!浄化方法、石言葉や恋愛の効果は?

タイトルとURLをコピーしました