ロードクロサイトの意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化方法は?

パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はロードクロサイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法などを紹介します。

ロードクロサイトは豊かな愛情で持ち主を包み込んでくれるパワーストーンです。

あなたもこれを読めばロードクロサイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化方法などを知ることができます。

それでは、「愛の救助石」といわれ恋愛や愛情に強いパワーを持つロードクロサイトの魅力についてお伝えします。

ロードクロサイトの意味と効果は?恋愛には?

ロードクロサイトは、高貴な感じのするピンク色の美しいパワーストーンです。

鮮やかなピンク色に加えて、バラのような模様もあることから、ギリシャ語の「rhode(バラ)」と「chrom(色)」が語源となっています。

 

 

インカ帝国が栄えた地アンデス山脈で多く産出することから「インカのバラ」と呼ばれます。

日本ではロードクロサイトよりも「インカローズ」の名前がよく知られています。

マンガンを含むカルサイト系の鉱物で特有の菱形の結晶を持つため、和名は「菱マンガン鉱(りょうまんがんこう)」と名付けられました。

ロードクロサイトの色は紅色や赤色、ピンク色から灰色や褐色、黄色などもあり、透明ないし半透明のガラスや真珠のような輝きがあります。

 

ロードクロサイトの石言葉は「情熱、豊かな感受性、恋愛成就」などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

ロードクロサイトの石言葉からは、生きるための生命力のようなものを感じます。

 

ロードクロサイトの効果は以下のとおりです。

1.慈愛と無条件の愛を育み、情熱的な恋愛をもたらします。

真実の愛を引き寄せる力があると信じられていて、前世から縁のあるソウルメイトとつながる石とも言われます。

愛を呼び覚まして燃えるような恋心をもたらし、新たな出会いを引き寄せます。

永遠のパートナーに巡りあわせて結婚へと導くなど、恋愛に関することをよい方向へと導きます。

 

2.失恋の傷を癒し、心の裏に隠された痛みや苦しみを取り除き、新たな愛の芽生えをサポートします。

持ち主を愛の波動で包みこんで心の傷を癒してくれると言われます。

特に過去の恋愛で傷ついて、臆病になっているとき、心の傷をやさしく癒し、新たな恋へ踏み出す勇気を与えてくれるので恋愛の始まりにも効果があります。

若々しさと魅力を引き出してくれるので、マンネリ化した恋人や夫婦の関係もリフレッシュしてくれます。

年齢を問わず女性の魅力をサポートしてくれますので、幸せな結婚生活を望む方にもおすすめです。

 

3.生きる自信と希望を授け、人生におけるいかなる出来事にも前向きに対処できるようになります。

人生を好奇心と情熱を持って生きることが容易になります。

薔薇のような華やかさと情熱的なエネルギーで、持ち主の情熱を引き出すことを助けます。
ホルモン分泌を促してセクシーな魅力を引き出します。

このような働きは、自分の殻に閉じこもりがちな人にもよい影響をもたらします。

恋愛だけでなく仕事においても効果があり、人生のすべてに対して情熱的に生きたいと願う人にぴったりの石です。

スポンサーリンク

ロードクロサイトのお勧めの使い方は?

出会いとチャンスがほしいとき、新しい出会いを求めているとき。

過去を手放したいとき、人間関係の好転や恋愛を成就したいとき。

美しく若々しくありたいとき、気持ちをリフレッシュしたいとき。

気力が減退しているとき、トラウマに縛られているとき。

魅力や個性を引き出したいときにもおすすめです。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

 

ロードクロサイトに幸福をもたらす石を紡いだブレスレット!
恋愛、金運、健康、幸運、輝く人生のお守りに! クリック▼

ロードクロサイトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ロードクロサイトと相性の良いパワーストーンです。

1.ペリドット

明るく、力強いパワーで人生をサポート。

ペリドットの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ロードクロサイトとペリドットを組み合わせた効果』

ペリドットは太陽の石と言われるオリーブのような黄緑色をしたパワーストーンです。真夏の太陽のような明るさと快活さを持ち、持ち主に勇気と希望をもたらします。

この組み合わせは、ロードクロサイトの情熱にペリドットの快活さが加わるので自己表現を促します。例えば心の中でやりたいと思っていることがあるのに実行できていない方にはぴったりです。

ペリドットには「すべてを輝かせる」力があるので、思い切って実行してみたら案外周囲に受け入れられてうまくいった、自分では気づかなかった魅力を引き出すきっかけとなった、そういったことが起きやすい組み合わせです。

何かを発信してみたい方や自分の情熱を輝かせたいと思う方は、この石を組み合わせて使ってみるとよいでしょう。

 
2.ターコイズ
邪悪のものから身を守り、勇気を与える。
ターコイズの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ロードクロサイトとターコイズを組み合わせた効果

ターコイズは鮮やかなスカイブルーが印象的な石ですが、災難から持ち主を守り身代わりになってくれると言い伝えられています。また大空のような広大なエネルギーでストレスを解放してくれる力があります。

ですから、この組み合わせは自分らしく生きてみたいけれども人目が気になる方にはぴったりだと言えます。

ロードクロサイトは魅力を引き出すことが得意な石ですが、急に魅力的になったあなたのことを嫉妬して快く思わない人が出てくるかもしれません。でも人目を気にして無難に生きている限り、あなたが輝く機会は訪れないのです。

この組み合わせはどちらもインカ帝国との関わりが深い石であるため相性が良いのが特徴です。恋愛を邪魔されたくない人はこの組み合わせが良いでしょう。

 

3.スモーキークォーツ

  地に足をつけ、精神を安定させる。
潜在能力や直観力を引き出す。
スモーキークォーツの意味と効果の詳しい記事はこちら▼
『ロードクロサイトとスモーキークォーツを組み合わせた効果

スモーキークォーツは名前通り煙を閉じ込めたような茶色の色味を持つ水晶ですが、一見地味に見えるので華やかなロードクロサイトとは真逆なイメージがあります。

ですがスモーキークォーツには水晶特有の浄化力に加えて、大地と人間をつなげるグランディング力があります。これが心身を安定させるために非常に役立ちます。

恐怖や不安を解消するだけでなく、マイナスエネルギーをプラスに変える力があるので、現在何かの問題を抱えている方には力強い味方となってくれます。

ロードクロサイトは情熱を守りながら不要な過去を手放すことを助けます。現実に負けたくないと思う時、強く美しく生きたいと願う時、この組み合わせはしっかりとサポートをしてくることでしょう。

 

ロードクロサイトの浄化方法は?

ロードクロサイトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、セレスタイトの場合は、月光・水晶クラスター・煙による浄化が適しています。
(水、日光、塩による浄化は避けて下さい。)

[水による浄化]←ロードクロサイトは変質の恐れがあり、避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←ロードクロサイトは変色の恐れがあり、避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←ロードクロサイトは変質の恐れがあり、避けて下さい。
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

 

まとめ

ロードクロサイトの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法などについてまとめました。

ロードクロサイトはピンク色の美しいパワーストーンで、「愛の救助石」といわれ恋愛や愛情に強いパワーを持ちます。

ロードクロサイトには、慈愛と無条件の愛を育み、情熱的な恋愛をもたらす。
失恋の傷を癒し、心の裏に隠された痛みや苦しみを取り除き、新たな愛の芽生えをサポートする。

生きる自信と希望を授け、人生におけるいかなる出来事にも前向きに対処できるようになる、などの効果があります。恋愛面において強くサポートしてくれる石です。

出会いとチャンスがほしいとき、新しい出会いを求めているとき。
過去を手放したいとき、人間関係の好転や恋愛を成就したいとき。

美しく若々しくありたいとき、気持ちをリフレッシュしたいとき。
気力が減退しているとき、トラウマに縛られているとき。
魅力や個性を引き出したいとき、などにおすすめです。

管理人のロードクロサイトの印象ですが、意識を向けると鮮やかなピンク色の輝きが生命力を高めてくれるように感じます。

「あなたは人生を楽しむために生まれてきました。愛情と情熱をもって人生を歩んでください。はるか昔のインカの時代に咲いたバラの花、今再びあなたのバラの花を美しく咲かせてください。・・・」ロードクロサイト(インカローズ)からそのような声が聞こえたような気がしました。

ご興味を持たれた方は、実際に手にとってエネルギーを感じられてみてはいかがでしょうか。

 

ハワイで浄化したパワーストーンを使ったお洒落なアクセサリー! クリック▼

ハワイ発お守りジュエリー
【MALULANI HAWAII】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
にほんぶろぐ村
日本ぶろぐ村
カモシカおやじの趣味ブログ
タイトルとURLをコピーしました