ロードナイトの意味と効果がすごい!石言葉と相性、浄化方法は?

パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はロードナイトの意味と効果、石言葉と相性、浄化方法を紹介します。

ロードナイトは「バラ」の花の名前を持つ、美しく品格のあるパワーストーンです。

あなたもこれを読めばロードナイトの意味と効果、石言葉と相性、浄化方法を知ることができます。

それでは母性的なエネルギーを持ち、友情と友愛を象徴するとされるロードナイトの魅力をお伝えします。

ロードナイトの意味と効果、石言葉は?

ロードナイトの名前はギリシャ語の「rhodon(バラ)」に由来し、「バラの花の色の石」という意味があります。

ロードナイトの色は、淡紅色から深紅色で鉄の含まれる量により褐色を帯び、マンガンを多く含むものは黒い筋状の層をともないます。

不透明または半透明がほとんどですが、まれに透明で柱状の美しい結晶を産することがあります。

なかでもオーストラリア産のルビーのように鮮やかな赤色のものは「インペリアル・レッド・ロードナイト」と呼ばれます。

 

ロードナイトの和名は「バラ輝石(ばらきせき)」と呼ばれます。

その後、「輝石」(ガラス光沢を持つ鉱石のグループ)ではなく、「準輝石」であることが判明しましたが、訂正されず今でも使われています。

ロードナイトの石言葉は「友情、恋愛成就、安定、癒し」などです。

石言葉とは、それぞれの石の特質をあらわしたものです。

ロードナイトの石言葉からは、おおらかな母性的な愛情を感じます。

ロードナイトの効果は以下のとおりです。

1.やさしさと行動力のパワーを合わせ持ちます。友愛をあらわし、豊かな愛情表現と積極的な行動をサポートします。

愛情の波動を高め、人間関係や恋愛に対して積極的な力を与えます。

争いを起こすことなく愛のエネルギーによって、すべてを調和させて平和へと導きます。

愛する人に自分をきちんと表現できない、本当の自分が出せないというときにおすすめです。

 

2.情緒や感情のバランスをとる働きがあり、不安や恐怖、怒りなどの感情を癒してくれます。

心労などで精神が消耗したときに疲れを回復し、元気づけてくれます。

感情の浮き沈みが激しい時にこの石を持つと、気持ちが安定すると言い伝えられています。

心身のバランスをとって恐怖や怒りを取り払い、さまざまな気づきをもたらすことから潜在能力や創造力を高める効果もあります。

 

3.肉体のエネルギーを活性化させ、体調を整え、健やかな成長を促します。

新陳代謝を促して細胞の再生を促す作用があり、関節やそれにともなう筋肉などの不調を改善するといわれています。

またホルモンのバランスを整えることで、精神面と肉体面の不調を緩和するともいわれます。

 

スポンサーリンク

ロードナイトのお勧めの使い方は?

愛情のある人間関係を築きたいとき。

恋愛に発展するような出会いが欲しいとき、恋人との仲を深めたいとき。

恋人や友人とケンカしたとき。愛情の表現の仕方がわからないとき。

社交性を高めて人間関係を向上させたいとき。

本当の自分らしさを表現したいとき、などに有効です。

 

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

リビングなど家のなかにおくと家庭の雰囲気が良くなります。

 

落ち着いた色あいが魅力のロードナイトのブレスレット!
家族や友人と円満な関係を築くお守りに! クリック▼

ロードナイトの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ロードナイトと相性の良いパワーストーンです。

1.ローズクォーツ

女性性や優しい心を育み、愛を育てる。

ローズクォーツの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ロードナイトとローズクォーツを組み合わせた効果』

どちらのストーンもバラのような波動を持ち、女性らしいやさしさや思いやりをもたらします。

ロードナイトが母性的な愛をもたらす石であることと、ローズクォーツが水晶特有の浄化力を持つことから、この組み合わせは受容的な癒しの力が強く働きます。

恋愛に対しては決して情熱的に行動していくことはないものの、すべてを受け入れて愛に変えていく、そのような穏やかさが癒し系の女性として好意を持たれるようになるでしょう。

自分の感情をコントロールすることを助けてくれるので、自己主張しすぎてしまう方にも良い組み合わせです。

 
2.ターコイズ
邪悪のものから身を守り、勇気を与える。
ターコイズの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ロードナイトとターコイズを組み合わせた効果

ターコイズは古くから天界の石と言われ、災いを遠ざけてストレスを解放すると伝えられてきました。また旅のお守り石として遠くに出かける大切な人に贈られてきた石でもあります。

ですから、この組み合わせは遠距離恋愛、単身赴任のお守りとして使うとよいでしょう。

ロードナイトは、すべてを包み込むような愛のエネルギーを持つことから、離れていても相手の愛を信じる気持ちにさせてくれます。

そして相手の気持ちを察する力を与えてくれるので、わずかな変化をも見逃しません。

またターコイズは災いが近づくと色の変化や欠けることで身代わりになってくれるので、普段会えない方と良い関係を続けたい時にはこの組み合わせがよいでしょう。 

 

3.スギライト

自然治癒力を高める、ネガティブから身を守る。
叡智を引き出す。
スギライトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ロードナイトとスギライトを組み合わせた効果

スギライトは世界三大ヒーリングストーンと言われるほど強い癒しの力を持っています。

心身の深い部分の浄化を得意とするので、蓄積した疲労にもよい影響をもたらします。

また環境に順応していかなければならない時に持つと、変化をスムーズにしてくれると言われます。

愛と受容のロードナイトとスギライトの組み合わせは、献身的な愛を助けてくれます。

たとえば育児や介護において献身的な愛を捧げることは必要ですが、一生懸命になればなるほど心身共に疲労が蓄積していきます。

ロードナイトは平和な心をもたらしてスギライトは心身を深く癒します。

日常生活の多くを献身的な気持ちで過ごさなければならない時には、この石を組み合わせて持つことで気持ちが楽になるでしょう。

ロードナイトの浄化方法は?

ロードナイトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、ロードナイトの場合は、月光・水晶クラスター・煙による浄化が適しています。
(水、日光、塩による浄化は避けて下さい。)

[水による浄化]←ロードナイトは変質の恐れがあり、避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←ロードナイトは変色の恐れがあり、避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]←ロードナイトは変質の恐れがあり、避けて下さい。
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

まとめ

ロードナイトの意味と効果、使い方、石言葉と相性、浄化方法などについてまとめました。

ロードナイトは「バラ」の花の名前を持つ、美しく品格のあるパワーストーンです。

母性的なエネルギーを持ち、友情と友愛を象徴するとされます。

ロードナイトは、やさしさと行動力のパワーを合わせ持ち、友愛をあらわして豊かな愛情表現と積極的な行動をサポートする。

情緒や感情のバランスをとる働きがあり、不安や恐怖、怒りなどの感情を癒す。

肉体のエネルギーを活性化させ、体調を整え、健やかな成長を促す。

細胞の再生を促し、関節やそれにともなう筋肉などの不調を改善する、などの効果があります。

愛情のある人間関係を築きたいとき。

恋愛に発展するような出会いが欲しいとき、恋人との仲を深めたいとき。

恋人や友人とケンカしたとき。愛情の表現の仕方がわからないとき。

社交性を高めて人間関係を向上させたいとき。

本当の自分らしさを表現したいとき、などに有効です。

 

管理人のロードナイトの印象ですが、まず地に足の着いたどっしりとした母性的な愛情深いエネルギーを 感じます。愛情深いとともに高貴な感じもします。

次に非常にパワフルな生命エネルギーを感じます。

2つのエネルギーは一見、相容れないような気もしますが、ロードナイトのなかではうまく融合されていると思います。

ご興味を持たれた方は、実際に手にとってエネルギーを感じられてみてはいかがでしょうか。

 

ハワイで浄化したパワーストーンを使ったお洒落なアクセサリー! クリック▼

ハワイ発お守りジュエリー
【MALULANI HAWAII】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
にほんぶろぐ村
日本ぶろぐ村
カモシカおやじの趣味ブログ
タイトルとURLをコピーしました