オニキスの魔除け効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?

パワーストーン

この記事はオニキスの魔除け効果や効果的な使い方、アクセサリーなどを紹介します。
オニキスは、愛と美の女神アフロディーテの石といわれるパワーストーンです。

これを読めばオニキスの魔除け効果や効果的なアクセサリーの使い方、などを知ることができます。それでは古代より強力な魔除けの力があるとされてきたオニキスの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オニキスはどんな石、石言葉は?

オニキスは、つややかで淀みのない漆黒の輝きが印象的なパワーストーンです。
一切の光を通さない、その漆黒の中にすべてのネガティブを吸い込んでしまうかのような強い引力を感じさせる石であることから、古代の人々はこの石の中に闇の世界があると信じていました。

 

オニキスは強力な魔除けと邪気を祓う石

古代インドやペルシャなどでは悪霊から身を守る石として扱われて、災難が続くような時に、この石を持つことで災いを退けようとしていたようです。

またヨーロッパでは、恋人との不仲をもたらすと恐れられていた時期があったようです。
それはオニキスには不要な縁を退ける力があるため、結果的に恋人と不仲になってしまうこともあったのでしょう。

現在では強力な魔除けと邪気を祓う石というイメージが定着しています。

人の心を惑わせるものを退けることから「自己防衛の石」「落ち着きを取り戻す石」「グランディングの石」「良縁をもたらす石」として用いられています。

オニキスはすべての災いを退けて幸福へと導く

オニキスという名前は、ギリシア語で「爪」「縞」を意味する「オニクス(onix)」という言葉からきていると言われています。日本での和名は黒瑪瑙(くろめのう)です。

瑪瑙には縞模様があることから、オニキスという名前がついたのでしょうが、ギリシャ神話では女神アフロディーテの息子であるエロス(キューピッド)がいたずら心で弓矢を使って女神の爪を切り落として、その爪が川底に沈んでオニキスになったのだとされています。

かつては縞模様のある瑪瑙のことを、すべて「オニキス」と呼んでいましたが、現在ではオニキスは黒い石だと思われています。

しかしオニキス(黒瑪瑙)には縞模様が見られません。そのことを不思議に思われるかもしれませんが、実は瑪瑙の黒い部分を着色して、黒さを際立たせてオニキスとして売られているものがほとんどだからです。

この石は緑色のペリドットと共に8月の誕生石にもなっています。
オニキスの石言葉は「成功」「厄除け」「夫婦の幸福」「秘密」です。

オニキスが夫婦の幸福をもたらすというのは少し変な感じがしますが、すべての災いを退けてくれるため、結果として夫婦喧嘩も起きずに幸せに過ごせると考えたのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

オニキスの魔除け効果がすごい!

オニキスは、邪気や悪気を祓う魔除け効果がすごい石として、古代から現在までずっと大切にされてきました。

キリスト教では聖母マリアへの祈りを捧げるために使うロザリオの素材として、また古代のインドにおいては、悪霊除けとしてオニキスを用いていたと伝えられています。

またオニキスは外からの邪気を祓うだけでなく、自分の内側から湧き出て来る負の感情にも効果を発揮してくれるとされています。

ですからネガティブな思考から抜け出せない方やストレスに振り回されてしまいがちな方はオニキスを持つとよいでしょう。

またオニキスは困難な状況においても落ち着いて対処できるように、気持ちをしっかり持って行動できるよう働きかけてくれます。

誘惑を退け、絶望感や不安感を追い払い、自制心を持って行動できるように促してくれます。

そして忍耐力を高め、理性と強い意志を持って物事を最後までやり遂げて、目標を達成できるようにオニキスはサポートします。

またオニキスは他人の意見に振り回されやすい、意志が弱い、物事を続けることが苦手だという方にもおすすめです。

自分で目標を定めて信念を持ち、軽はずみな行動を妨げ、意志の弱さを克服して、自分の意見を主張できるようになるので、ビジネスやスポーツの世界において良い効果をもたらしてくれることでしょう。

その他、結果を出さなければならない受験生にも力になってくれるでしょう。

 

オニキスは不要な縁を遠ざけて行動することを促す

それからオニキスは、邪念を持つ相手を遠ざけるといわれています。この石を持つことで必要のない縁は自然に切れていきます。

その結果、必要な縁だけが残るので人間関係が心配な方や、ビジネスや恋愛において良いパートナーに巡り合いたい場合はオニキスを持つことをおすすめします。

ただしオニキスは他力本願を許してくれる石ではありません。持ち主の意識を内面に集中させるために邪念を排除してしてくれる石でなので、石の力に頼るだけでは願いが叶うことはありません。

自分自身の内面が強くなるよう意識して行動することを求められる石なのです。
障害となるものはオニキスに退けてもらって、その上で自分の意志を持って強く進んでいく姿勢と覚悟を持つことを忘れないでください。

スポンサーリンク

オニキスの効果的な使い方、アクセサリーは?

オニキスの効果的な使い方やアクセサリーについて説明しますね。

オニキスは人間関係のトラブルに有効

オニキスは災いを退ける力の強いパワーストーンなので、職場や学校でいじめやトラブルに遭いやすい方、営業の仕事をされている方はぜひ身に着けておくとよいでしょう。

その他身内の問題や、腐れ縁を断ち切りたいときにもオニキスは有効です。
オニキスには心を鎮めて地に足をつけさせてくれる力がありますので、ストレスで自分を見失いそうな時にはこの石を持つことをおすすめします。

オニキスの日常生活での使い方

オニキスの漆黒はスーツにもカジュアルにも似合います。老若男女を問わず身につけやすい石ですし、しかも価格も財布にも優しいです。

ブレスレットは効果を感じやすいのでおすすめですが、学校内ではアクセサリーとして使うことは禁止されているかもしれません。

その場合は小さな石(タンブル)を布やポーチに包んでポケットの中に入れて持ち歩いてください。パワーストーンは肌に触れている方が効果が表れやすいので、ポケット等、肌に近いところに入れておくことをおすすめします。

またタイピンやネックレスとして身につけると、ハートに近い場所であることから心を鎮めて落ち着かせてくれるでしょう。そしてオニキスを見た邪心のある人は近づけなくなるでしょう。

それからオニキスの原石やさざれ石を玄関やリビングに置くことは、外部からの邪気を家に持ち込まなくて済みます。
夜中に悪夢にうなされがちな方は寝室に置くと嫌な夢を見なくなるでしょう。

 

強力なパワーを持つブラックオ二キスのブレスレット!
厄除けのお守りにおすすめ!クリック▼ 

 

オニキスの他のパワーストーンとの相性

オニキスと他の石との相性ですが、オニキス自体が強いエネルギーを持つ石なので、はっきりした意志を持つパワーストーンであれば相乗効果が期待できそうです。

具体的には、不安や恐怖を取り除き、静かな情熱を持って目標を達成させて成功へと導くガーネット、生命エネルギーを活性化して危険や邪気から持ち主を守るヘマタイト、持ち主の潜在意識を引き出して、あらゆる邪気を退けて幸運を呼び寄せるラピスラズリなどは石のエネルギーも強くお互いを高め合う効果が期待できます。

ただし同じような黒い石で魔除け効果があるとされるオブシディアン(黒曜石)やモリオンとは合わせ使いをしない方がよいでしょう。

それはそれぞれ魔除けとしての働き方が異なるからです。それぞれのパワーストーンのエネルギーが強い上、異なるやり方で魔除けをすると持ち主のエネルギーが混乱するし疲れます。

特定の相手と対立したり縁を切りたい時はオブシディアン(黒曜石)がいいですし、漠然とした問題やどう解決していいのかわからない問題にはモリオンがいいでしょう。

オニキスは信念を持って行動していくために不要な邪気や縁を祓う石です。
一口で魔除けといっても働き方も効果も様々です。今どの石が必要なのかを、あなた自身で選んでいくことが大切になります。

 

ブラックオ二キスにタイガーアイを組み合わせたブレスレット!
金運や家庭円満、仕事のお守りにおすすめ!クリック▼ 


オニキスの浄化方法について

浄化については魔除けの石であることから、こまめに行いましょう。
邪気には強い石ですが、常に邪気を受けていますので、日ごろから柔らかい布でこまめに拭いて輝きを保っておくことも大切です。

オニキスは日光と水の浄化は避けてください。漆黒の美しさが褪せてしまうからです。
それ以外の方法であれば問題はありませんが、闇と関わりがあることから月の浄化はおすすめできます。それから邪気は煙に弱いのでセージを使った煙の浄化も向いていると感じます。

スポンサーリンク

まとめ

オニキスの魔除け効果や効果的なアクセサリーの使い方などをまとめました。

オニキスは、漆黒の輝きが印象的なパワーストーンです。和名は黒瑪瑙(くろめのう)です。オニキスは8月の誕生石で、石言葉は「成功」「厄除け」「夫婦の幸福」「秘密」です。

かつては邪気払いと魔除けの石とされていましたが、現代では「自己防衛の石」「落ち着きを取り戻す石」「グランディングの石」「良縁をもたらす石」としても人気があります。

オニキスは魔除け効果がすごい石ですが、外からの邪気を祓うだけでなく、自分の内側から湧き出て来る負の感情にも効果を発揮してくれるとされています。

ですから職場や学校でいじめにあいやすい方やビジネスを成功させたい方、それから受験生はぜひ身に着けておくとよいでしょう。

ブレスレットは効果を感じやすいのでおすすめです。アクセサリーとして使えない場合は、小さな石(タンブル)を布に包んでポケットの中に入れて持ち歩いてください。

またタイピンやネックレスとして身につけると、心を落ち着かせてくれるでしょう。
それからオニキスの原石やさざれ石を玄関やリビングに置くことは、外部からの邪気を家に持ち込まないで済みます。
悪夢にうなされがちな方は寝室に置くと嫌な夢を見なくなるでしょう。

オニキスと他の石との相性ですが、不安や恐怖を取り除き、静かな情熱を持って目標を達成して成功へと導くガーネット、生命エネルギーを活性化して危険や邪気から持ち主を守るヘマタイト、持ち主の潜在意識を引き出して、あらゆる邪気を退けて幸運を呼び寄せるラピスラズリなどは石のエネルギーも強くお互いを高め合う効果が期待できます。

ただし同じような黒い石で魔除け効果があるとされるオブシディアン(黒曜石)やモリオンとは合わせ使いをしない方がよいでしょう。それはそれぞれ魔除けへの働き方が異なるからです。

浄化については魔除けの石であることから、こまめに行いましょう。
オニキスの漆黒の輝きを保つために、日光と水の浄化は避けてください。それ以外の方法であれば問題はありませんが、闇と関わりがあることから月の浄化はおすすめできます。
それから邪気は煙に弱いのでセージを使った煙の浄化も向いていると感じます。

オニキスは自ら運命を切り拓こうとする人間に力を貸してくれるパワーストーンです。
地に足のついた努力を厭わなければ、必ずオニキスは力を貸してくれることでしょう。
どうかオニキスの力を使ってあなたの人生を切り拓いてくださいね。

【関連記事】
オニキスの意味と効果が分かる!誕生石と石言葉、使い方や浄化は?
オブシディアン(黒曜石)の魔除け力がすごい!使い方やアクセサリーは?
モリオン(黒水晶)の意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記