スピネルの意味と効果がすごい!石言葉と浄化、恋愛への効果は? | カモシカおやじの趣味ブログ

スピネルの意味と効果がすごい!石言葉と浄化、恋愛への効果は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はスピネルの意味と効果、石言葉や浄化、恋愛への効果について紹介します。

スピネルは、さまざまな色合いを持ち、高級な宝石のような輝きをもつ石です。

あなたもこれを読めばスピネルの意味と効果、石言葉や浄化、恋愛への効果について知ることができます。

それでは、強さと元気を与える情熱の石といわれるスピネルの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スピネルの意味と効果、石言葉は?

スピネルはルビーやサファイヤと似た高級宝石のような格調の高い雰囲気のある石です。

透明のものと半透明のものがあります。スピネルはアルミニウムとマグネシウムの酸化鉱物です。

本来の色は無色ですが、含有する鉄、クロム、亜鉛、マンガンなどの微妙な量により赤色、青色、緑色、黄色、褐色、橙色、黒色など様々な色あいに変化します。

 

スピネルは、古来よりよく使われてきましたが、18世紀にその呼び名が決まるまでは、ルビーやサファイヤと同じ「コランダム」という鉱物とされてきました。

特に赤色のスピネルは良質のルビーにも勝る輝きがあります。

英国王室の王冠「インペリアル・ステート・クラウン」の中央で輝く「皇太子のルビー」も実は大粒のレッド・スピネルであったというのは有名な話です。

 

スピネルの名称は結晶の先端が尖っていることにもとづき、ラテン語で「spina(とげ)」の意味に由来します。和名は「尖晶石(せんしょうせき)」です。

スピネルの石言葉は「内面の充実、安全」です。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

スピネルの石言葉からは、生命エネルギーを高めて自己実現をサポートする印象を受けます。

 

 

スピネルの効果は以下のとおりです。

1.体内のエネルギーを活性化させる強力なパワーがあり、強い意志力と行動力で自己実現を助けます。

「強さと元気を与える情熱の石」といわれ、力強いエネルギーで人生をサポートしてくれます。

また、停滞したエネルギーの流れを活気づけ、新しいことにチャレンジする勇気を与えます。

 

2.既製の概念にとらわれず、新たな気づきが得られ、ものごとの新たな側面が見えるようになります。

これまで気がつかなかった自分や他人の長所に気がつき、新たな視点が得られるとともにコミニュケーション能力が高まり、人間関係などが好転します。

 

3.ヒーリング効果の高い石として知られ、古くから病気の治療、肝臓の強壮、免疫力を高めるために使用されてきました。

血液の循環を活発にして、体内を浄化する働きがあるので美容や健康、若返りにも効果があります。身体の細胞を活性化して免疫力や自然治癒力を高めてくれます。

 

また、スピネルにはさまざまな色がありますが、上記の基本的な特性に加えて、色によっても若干異なる特性が加えられます。

赤色:身体の活力を刺激して強化します。

青色:コミニュケーションを円滑にします。

緑色:愛と思いやりの気持ちを育みます。

黄色:知性と活力を刺激します。

褐色:大地とつながり、バランスをとります。

黒色:自己を保護して、理想の実現を助けます。

 

ブラックスピネルにルビー、サファイア、
エメラルドの組み合わせ

厄除け、健康長寿、仕事、開運のお守りに!
クリック▼


スピネルの恋愛への効果は?

スピネルの恋愛への効果はどうでしょうか。

一般的にスピネルは恋愛に効果のある石としては分類されていません。

しかし、生命エネルギーを活性化する効果があるのでアクセサリーなどで身につけると持ち主の魅力が高まり、異性に対するへのアピール度が増します。

つまりあなた本来の魅力を引き出して、輝かせる効果が期待できるのです。

 

また、行動力や積極性も高めてくれるので自信が持てるようになり、恋愛のアプローチなどを後押ししてくれます。

恋愛は好きという気持ちだけでは長続きしません。

たとえ何があっても動じない心の強さ、そして二人の関係を自分から修復していく努力も必要です。

このような理由からスピネルは、あなたの恋愛に関しても効果があるといえます。

スポンサーリンク

スピネルのお勧めの使い方は?

スピネルのお勧めの使い方は、自分に自信を持ちたいとき、自分らしさを発揮したいとき。

新しいことにチャレンジしたいとき、自己主張したいとき、目標に向かって勇気をもって前進したいとき、に効果があります。

健康になりたいとき、体力をつけたいとき、恋愛面において積極的なりたいときにも効果的です。

 

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

ブレスレットにすると石のエネルギーをより活用しやすくなります。

スピネルとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

スピネルと相性の良いパワーストーンです。

1.クリアクオーツ(水晶)

『スピネルとクリアクォーツ(水晶)を組み合わせた効果』

スピネルとクリアクォーツ(水晶)の組み合わせは、目標達成にはとても効果的です。

クリアクォーツにはすべてを浄化してクリーンにする力があるので、この二つの石を組み合わせることで、目標に対してどのように行動していくかが明確になるでしょう。

またクリアクォーツには、増幅させる力が備わっているので、モチベーションが下がらないようにサポートしてくれます。

受験のお守りや、営業の仕事で目標を達成しなければいけないような方には、この石の組み合わせはおすすめできます。

 

2.アクアマリン

生命力をよみがえらせ、心身を健やかに保つ。
アクアマリンの意味と効果の記事はこちら▼

『スピネルとアクアマリンを組み合わせた効果』

スピネルとアクアマリンは、どちらもポジティブでプラスのエネルギーが強い石です。

スピネルは持ち主の生命力を高めるように働きかけますし、アクアマリンは心身の健やかさを取り戻すように働きます。

またアクアマリンにはやさしい気持ちを育み、自分や他人を愛したり、コミニュケーションを円滑にする力があります。

もっとおおらかになりたい、器の大きい人と思われたい方は、スピネルとアクアマリンの組み合わせがよいでしょう。

どちらもポジティブでヒーリング効果の高い石なので、細かい事を気にしがちな方には、とてもおすすめの組み合わせです。

 

3.トルマリン

緊張を解きほぐして心身に健康をもたらす。
トルマリンの意味と効果の記事はこちら▼

『スピネルとトルマリンを組み合わせた効果』

スピネルとトルマリンの組み合わせは、健康増進にとてもよい効果が期待できます。

スピネルには、停滞したエネルギーを活性化させる力があり、トルマリンはマイナスイオンを発生させて体の緊張を緩和しますので健康にはとてもよい組み合わせなのです。

また、スピネルもトルマリンも多様性のエネルギーを放つ石とされ、常識にとらわれない柔軟な思考と可能性を引き出してくれます。

あなたらしさを取り戻して自己表現したい時には、この石の組み合わせがよいでしょう。

スピネルの浄化方法は?

スピネルは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
スピネルは、どの方法でも問題ありません。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

スピネルの意味と効果、石言葉や浄化、恋愛への効果についてまとめました。

スピネルは、強さと元気を与える情熱の石といわれ、さまざまな色合いを持ち、高級な宝石のような輝きをもつ石です。

スピネルには、体内のエネルギーを活性化させる強力なパワーがあり、強い意志力と行動力で自己実現を助ける。

既製概念にとらわれず、新たな気づきが得られ、ものごとの新たな側面が見えるようになる。ヒーリング効果が高く、身体の細胞を活性化して免疫力や自然治癒力を高めるなどの効果があります。

スピネルは、ビジネスから学業、スポーツ、恋愛まで幅広く目標達成、自己実現をサポートしてくれます。

 

管理人のスピネルの感想ですが、石を見つめているとその美しい姿の中に「力強さ」を感じます。

自分の内面の情熱の炎を燃え上がらせようとさせる強力なエネルギーと、一方でそれをコントロールさせるクールなエネルギーの両方があるように思えます。

力強い印象なので、パワーストーンという名前がよく似合う石のひとつではないでしょうか。

ご興味を持たれた方は、実際に手に取って、そのエネルギーを感じてみて下さることをおすすめします。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

 

関連記事
ルビーの意味と効果が分かる!石言葉と誕生石、恋愛への効果は?
サファイアの石言葉、意味と効果、浄化方法!恋愛には指輪が効果的?

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました