オパールの恋愛効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?

パワーストーン

この記事はオパールの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについて紹介します。
オパールは、幸せを招く石として古来より人々に愛されてきました。

あなたもこれを読めばオパールの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについて知ることができます。
それでは、オパールの美しい輝きに秘められた効果について紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オパールはどんな石、誕生石や石言葉は?

オパールはとても明るくて虹のような輝きが魅力的な石です。10月の誕生石です。
石の色は様々で、白色に近いものから赤、青、緑、黄色といった鮮やかな色合いの石、漆黒の石まであります。

石言葉は「希望幸福安楽歓喜」です。この石を見た人たちの気持ちが伝わってきますね。
もともとオパールという言葉には、色の変化を見るという意味があります。

古代サンスクリット語の宝の石(ウパラ)が変化した言葉ではないかともいわれています。
日本では蛋白石と呼ばれてきました。

これは石が卵の白身のようにつるんとして、つややかに見えることから名づけられたようです。実際に この石は微量の水を含んでいます。
ですから水の中できらめいているかのように見えるのでしょう。

二種類のオパール

そしてオパールには二つのタイプがあります。

一つは光の反射によってさまざまな色がキラキラ光り、まるで石の中で色同士が遊んでいるかのように見えるタイプです。これを遊色効果があるプレシャスオパールといいます。

もう一つはつるんとした柔らかな色彩で、透明感はあるけれど煌めきのないタイプ。
これはコモンオパールといいます。

宝石やパワーストーンとして有名なのはプレシャスオパールの方です。
オパールが形成された時期は白亜紀の頃ではないかと言われています。

まだ人類が誕生する以前、恐竜たちが存在していた時代の記憶を持つ石だと思うと大変神秘的ですね。

オパールの恋愛への効果は?

見る人の心を惹きつけ、誰にでも好まれるオパールですが、恋愛効果はどのようなものでしょうか。

オパールは縁を運んでくれる石

オパールの中にはキューピッド石といわれるものがあります。
白色から淡いピンク色のオパールのことを、別名キューピッド石といいます。

すてきな恋を運んでくれると言われていますので、お守り石として持つ人も多いです。
身につけると幸せな結婚ができるとも言い伝えられています。婚活をするならぜひ身につけたいですね。

ピンクオパールには、縁結び以外にも復活愛、関係のもつれの修復といった効果があるとも言われています。

変わったところでは、男性のマザコンを解消させる効果もあるようです。
恋愛に新しい風を吹き込みたい場合は、ピンクオパールに助けてもらうとよさそうですね。

オパールは愛を取り戻す石

もし情熱的な恋愛を望むのであればファイアーオパールがよいでしょう。
ファイアーオパールというのは、まるで炎のような赤色やオレンジ色をしたオパールのことです。

ファイアーオパールには、恋愛を燃え上がらせたり、持ち主をセクシーにさせてしまう効果があるとされています。
また恋を取り戻したり、不倫関係にも力を貸してくれると言われています。

まるで魔性の力を秘めているかのようですが、オパール自体はポジティブで明るい石なので、何かを犠牲にして願いを叶えたりすることはありません。怖い石ではありませんのでご安心ください。

 

オパールを持つとよいのはこんな人

その他オパール全般に言えることは、持ち主の内面の美を表面化させたり、恋愛関係をリフレッシュさせたり、過去の恋愛をリセットさせてくれる効果があると言われています。

あふれふほどの魅力を出したい。
好きな人を振り向かせたい。
もう一度新しい気持ちでやり直したい
恋愛に希望を持ちたい。

このような方はオパールを持つとよいでしょう。

かつてシェイクスピアはオパールのことを「宝石の女王」と呼びました。彼の書いた作品にもオパールは登場しています。

どうやらシェイクスピアはオパールのことを「とらえどころがないほど魅力的」だと思っていたようです。世界的文豪を魅了するなんて、本当にすごい石ですね。

 

オパールの恋愛に効果的な使い方、アクセサリーは?

オパールの恋愛に効果的な使い方ですが、オパールは見る人の心を明るくして希望を与える石なので、できるだけ多くの人の目にふれるような使い方をするとよいでしょう。

ひとつひとつ石の色や光のきらめき方が違いますので、できるだけつややかで美しいと感じるものを選びましょう。

一般的にパワーストーンは、あまり変わった形でないものの方がよいのですが、オパールの場合は魅力を表現する石なので、持つ人に似合えば個性的なデザインでも問題ありません。
ただしネガティブに見えるようなものは避けてください。

スポンサーリンク

女性がオパールを身につける場合

女性がアクセサリーとして持つなら、ペンダントがよいでしょう。あなたの魅力をたくさんの人にアピールしてくれます。

そしてペンダントはハートに近い位置につけますから、持ち主の気分も高揚させて、恋愛へのテンションをあげてくれるでしょう。

もちろん指輪ブレスレットもおすすめです。
ブレスレットとして合わせ使いをするなら、ピンクオパールだけでも良いですし、ローズクォーツ、インカローズ、ブルームーンストーンといった恋愛への効果が高い石をいくつか混ぜて使ってみるのもよいでしょう。

もともとオパールが様々な魅力を引き出す石なので、組み合わせた石の効果を一層高めてくれるはずですよ。

 

HPが分かりやすく応対が親切でおすすめ! クリック▼


男性がオパールを身につける場合

オパールを男性がアクセサリーとして身につけるのは少し難しいと思われるかもしれません。

なぜならピンクオパールのように色味が柔らかい女性的なものが多いですし、人の目を惹きつけるような輝き方をする石なので抵抗を感じる男性もいらっしゃるはずです。

ですが、オパールと相性の良いサファイア、タンザナイトなどの紺色に近い石やモルダバイトなどモスグリーン系の石と合わせて使えば、案外自然に身につけられます。

また、カフスやタイピンとして身につけてみるのもおすすめします。デザインも豊富ですし価格も比較的お手軽なものが多いですので、気に入ったものを探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

オパールの取り扱いで注意すべき点

オパールはとても魅力的な石ですが、ひとつ気をつけなければならないことは、非常に傷つきやすいということです。
特に塩分や化粧品には気をつけてください。輝きが損なわれてしまいます。

その他太陽の強い光や熱、土、乾燥している場所にも注意しましょう。
石の繊細なきらめきを保つためには、柔らかい布で時々拭いてあげたり、保管場所にも気をつけてください。他のパワーストーン以上に大切に扱ってくださいね。

 

オパールの浄化方法

オパールを浄化する場合は、月光浴やセージを使った煙での浄化方法がおすすめです。
水での浄化は短時間であればだいじょうぶです。

太陽光や塩、土に埋める浄化方法は石に負担をかけますので、しないようにしましょう。
できるだけ、こまめに柔らかい布で表面の汚れをふきとってあげてくださいね。

電話占いで自宅でお悩み解決される方、増えています!
おすすめの電話占いはこちら! クリック▼ 
 

まとめ

オパールの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについてまとめました。

かつてオパールにはすべての宝石の魅力があると信じられていました。
そして数ある宝石の中でも、これほど老若男女を問わず好まれている石はないでしょう。

オパールは見る人の気持ちをポジティブに変えて、希望を与えてくれます。

そして持つ人の魅力や可能性をどんどん引き出してくれます。
恋愛にも効果がすごいとされていますので、まずはお守り石としてひとつ持つとよいでしょう。

出会いがほしい 
好きな人との縁を結びたい
一目置かれたい

このような方にはキューピッド石と呼ばれるホワイトまたはピンクオパールをおすすめします。

また復活愛や三角関係など、愛を取り戻したい方は、赤やオレンジ色に輝くファイアーオパールに思いを託してみてください。

ファイアーオパールは非常にエネルギーの強い石です。この石には情熱が宿ります。
すべてをポジティブに変えていく力があると感じます。

たとえ持ち主がどのような状況であっても、勇気をもって行動する力を与えてくれます。
恋愛において、身動きができない状況であるならばファイアーオパールにサポートしてもらいましょう。

アクセサリーとして身につけるならば、ペンダント指輪ブレスレットをおすすめします。
ただし汗には弱いので気をつけてください。

男性は、タイピンやカフスとして身につけるのもいいでしょう。
オパールはさまざまな可能性を秘めた石なので単品使いでもよいのですが、他の石と合わせて使った場合は一緒に使った石のパワーも引き出してくれます。

オパールには明るさと希望しかないのではと思うくらい、とてもポジティブなエネルギーを持っています。この明るさが恋愛には大切なのです。

オパールは、新しい恋愛を望む方にはご縁を運んでくれるでしょう。そして持ち主が望めば縁結びに力を貸してくれるでしょう。
ぜひお気に入りのオパールを見つけて、幸せを手に入れてくださいね。

【関連記事はこちら▼】
オパールの意味と効果が分かる!石言葉や浄化方法、恋愛への効果は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記