サンストーンの意味と効果がすごい!石言葉や浄化、変愛への効果は?

パワーストーン

この記事はサンストーンの意味と効果、石言葉や浄化について紹介します。

サンストーンは、太陽のような穏やかな明るさと生命力を持ち、持ち主を成功を導くパワーストーンです。
あなたもこれを読めばサンストーンの意味と効果、石言葉や浄化について知ることができます。

それでは「太陽の石」といわれるサンストーンの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク

サンストーンの意味と効果、石言葉は?

サンストーンは、古代ギリシャては太陽の神の象徴として崇められ、体に活力を与え、護符として身につけると繁栄と健康を引き寄せるといわれていました。

古代のカナダやインドでも儀式の道具として使用されてきました。
古代のバイキングの墓からも多数出土することから死者の魂を(北欧神話における戦死した英雄の霊を招いて祀る)ヴァルハラに導くと信じられたようです。

サンストーンのキラキラとした光は、石の内部の針鉄鉱、赤鉄鉱、銅などの結晶が光を反射することにより生まれるものです。

この現象は、またはアベンチュレッセンスという光学効果で、そのことからアベンチュリンフェルドスパーと呼ばれます。

サンストーンの名前の由来は、ムーンストーンの静かな光と対照的なことから、サンストーンと名付けられました。色は赤色やオレンジ色のほか、黄色や褐色などがあります。

サンストーンの和名は、「日長石」となります。
ギリシア語の「太陽の石」を意味する「ヘリオライト」という別称もあります。

サンストーンは、鉱物学的にはムーンストーンと同じ長石グループに属します。
同じ鉱物グループにはムーンストーンの他にアマゾナイトやラブラドライトがあります。

サンストーンの石言葉は「情熱、勇気、恋のチャンス、きらめき」となります。
石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。
サンストーンの石言葉からは、大いなる力に守られているような感じがします。

サンストーンの効果は以下のとおりです。

1.太陽のような穏やかで明るいエネルギーを持ち、持ち主に生命力を与えて道を切り開いてくれます。

人生に対する前向きな気持ちを高めて、生きる喜びと幸福感をもたらします。
自信と強さをもたらし、勝利をサポートします。
精神的に落ち込んだときや病気で体力が減退したときに身につけると活力がよみがえります。

2.他人からのしがらみを取り除いて依存心を打ち消し、自立を助ける効果があります。

相手のために自分を犠牲にしたり、利用されやすい人が使うと相手にはっきりと「ノー」と言えるようになります。依存心を取り除き、独立心を高めてくれます。

3.潜在的な能力を引き出し、育むと共に独創的なアイデアやインスピレーションをもたらします。

創造性を高めたり、直感力やインスピレーションを高めるたいときに身に付けるとサポートしてくれます。

スポンサーリンク

サンストーンの恋愛への効果は?

サンストーンの恋愛への効果はどうでしょうか。
サンストーンは恋愛にも効果があります。

石の持つ力はローズクオーツなどのようにハートにやさしく働きかけるというよりは、心身の生命力を高めたり、自立を促したり、潜在能力を引き出し創造性を高めるようなエネルギーを持ちます。

その結果、恋愛に対しては臆病にならず積極的に働きかけられるようになります。
自立心が高まり、品位のある落ち着いた印象を与えます。
生命力が高まり、オーラが浄化されて周囲に穏やかな雰囲気を放射します。

サンストーンはあなたを行動的にして、内面の魅力を高めてくれるので恋愛面においても効果があります。

サンストーンのお勧めの使い方は?

自信をつけたいとき、試験や商談のとき。
新しいことに挑戦するとき。

大きな心の傷やトラウマを負ったとき、病気で体力が落ちたとき。
創造力、発想力、表現力を養いたいとき。自己実現をしたいとき。

独占欲の強い恋人や、所有欲の強い親から解放されたいときに有効です。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

ペンダントやブローチを心臓の近くに身につけるとハートが強くなります。
ブレスレットにすると石のエネルギーをより活用しやすくなります。

HPが分かりやすく親切なショップ! 管理人おすすめ! クリック▼

サンストーンとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。
サンストーンと相性の良いパワーストーンです。

カーネリアン:邪気から身を守り、勇気とパワーを授ける。
カーネリアンの記事はこちら▼

ムーンストーン:女性性を高めて、潜在能力を引き出す。
ムーンストーンの記事はこちら▼

サンストーンの浄化方法は?

サンストーンは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
サンストーンは、どの方法でも問題ありません。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

サンストーンの意味と効果、石言葉や浄化、恋愛への効果についてまとめました。

サンストーンは「太陽の石」といわれ、太陽のような穏やかな明るさと生命力を持ち、持ち主を成功を導くパワーストーンで、以下の効果があります。

太陽のような穏やかで明るいエネルギーを持ち、持ち主に生命力を与えて道を切り開いてくれます。

他人からのしがらみを取り除いて依存心を打ち消し、自立を助ける効果があります。
潜在的な能力を引き出し、育むと共に独創的なアイデアやインスピレーションをもたらします。
また、生命力を高めて内面から魅力を引き出してくれるので恋愛面にも効果があります。

管理人のサンストーンの感想ですが、精神および肉体面に働きかけて良い影響を与えてくれる実用的な石という印象です。どっしりとした安定感のある骨太のエネルギーも感じます。

ご興味を持たれた方は、実際に手に取って、そのエネルギーを感じてみて下さることをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
kamoshikaをフォローする
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました