スギライトの意味と効果がすごい!恋愛成就、病気治癒の効果も?

パワーストーン

この記事はスギライトの意味と効果、石言葉、恋愛成就や病気治癒の効果を紹介します。
スギライトは「癒やしの石」といわれ世界三大ヒーリングストーンの人気の石です。

これを読めばスギライトの意味と効果、石言葉、恋愛成就や病気治癒の効果を知ることが出来ます。
それでは、強力なヒーリング効果を持つスギライトの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スギライトの意味と効果、石言葉と病気治癒の効果は?

スギライトは、日本で発見されたパワーストーンです。

スギライトは最初、1944年に瀬戸内海の岩城島にてうぐいす色のものが発見され、その後1976年に新鉱物として認められました。

名称は、発見者である鉱物学者の杉 健一氏にちなんでスギライトと名付けられました。
スギライトの和名は「杉石(すぎいし)」となります。

その後、1980年頃に南アフリカにて紫色のものが発見され、癒やしの石として世界中で人気が高まり、ラリマー・チャロアイトとともにスギライトも三大ヒーリングストーンの一つとなりました。

石言葉は、「献身・浄化・高い霊性」などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。

 

スギライトの効果は以下のとおりです。

1.「癒やしの石」といわれ、心身を深い部分から浄化し、ネガティブなエネルギーを除去します。

スギライトは色の濃淡によってエネルギーが変わります。

明るい色のものは怒りや悲しみなどのマイナスの感情を取り除いて浄化し、精神の安定と逆境に打ち勝つ力を与えてくれます。ストレス開放に高い効果があります。

色が濃いものは霊性に強く働きかけます。心の古傷やネガティブな思考パターンなど深層心理にも影響を与えるため、人によっては苦しくなることもあるようです。

スギライトを初めて身につける場合は、明るい色のものを選んだり、他の柔らかいエネルギーを持った石と組み合わせて使うとよいでしょう。

2.直感力やインスピレーションを高めて、発想力や創造力を豊かにします。

スギライトは知恵と精神性を象徴し、高度な学問や普遍的な真理の探究、霊的成長をサポートしてくれます。

学者や研究者、霊的世界の探究者にとっては非常にありがたい石だといえますが、少し扱い方に注意が必要です。

スギライトは外部からのエネルギーの干渉を遮ることで持ち主を保護して癒します。

そのため長時間身につけていると、自分に意識が集中しすぎて周囲とのコミュニケーションが取りにくくなります。

ですから仕事に集中したい時や自分自身と向き合う時だけ身につけるようにするとよいでしょう。
瞑想の時の補助ストーンとして用いるのもおすすめです。

3.身体の各組織を浄化、活性化する強力な働きがあり、細胞の再生力と免疫力を高めます。

スギライトは三大ヒーリングストーンといわれるほどの強い浄化と癒しの力があります。

その癒しの力は精神面だけでなく、病気や身体の異変の原因となるエネルギーの流れを本来のあるべき状態にもどして、病気の原因を取り除き、自然治癒力を引き出します。

人間にはもともと自然治癒力が備わっていますが、現代社会ではストレスや雑念、ネガティブな感情によって十分な自然治癒力を引き出せていないことがほとんどです。

スギライトは思考や感情を浄化して、外部からのエネルギー干渉を遮断することで持ち主を守り、そうすることで持ち主の自然回復を助けます。

リンパ系や心臓系の疾患、ガンの治療などの病気治癒に効果があるといわれています。
その他の原因不明の体調不良にも効果が期待できます。

病気は医師の治療方針に従うことが大事ですが、人間の自然治癒力を向上させるために、補助としてスギライトを使ってみるとよいでしょう。

恋愛成就の効果もすごい?

スギライトの優れた癒す力は、永久不変の愛を象徴するとされています。
愛のあるコミニュケーションを促して、人間関係を良好にします。

さらには人格が高まり、周囲に無条件の愛情を注げるようになり、その結果、巡りまわって自らも無条件の愛情を受け取ることになり、スギライトは恋愛成就にも効果があります。

スギライトの恋愛効果は、特に恋人同士のケンカや夫婦間の倦怠感に効果が期待できます。

スギライトの永久不変の愛というのは、すべてを許し認める愛ですが、恋人同士のケンカや夫婦の仲が冷めてしまう理由の多くは「自分をわかってもらえない」という不満から生じます。

これは「愛は相手に与えてもらうもの」だと思っているからですが、スギライトは「愛は自らが与えることで循環していく」ものだと気づかせてくれる働きがあります。

相手を許し認めてしまえば、ケンカをする理由も不満を感じることもなくなります。

でも「そうは言っても、相手に問題があるから、自分から許す気にはとてもなれない。」と思うかもしれませんね。そういう時こそスギライトに助けてもらうとよいでしょう。

スポンサーリンク

スギライトのお勧めの使い方は?

心身が弱っていると感じたとき、体調が思わしくないとき、心の傷がなかなか癒えないとき、ストレスを解消したいとき、心身ともリフレッシュしたいときに。

直感力やインスピレーションを高めて、芸術性や創造性を発揮したいときに使うと良いです。

ビジネスや学業、スポーツ、人間関係や恋愛、体調管理など幅広くサポートしてくれます。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのがお勧めです。

 

最強の癒し石といわれるスギライトのブレスレット!
危険回避や弱払いのお守りとしておすすめ! クリック▼

■龍香堂■☆最高級!桜紅スギライト6mm玉ブレスレット

スギライトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

スギライトと相性の良いパワーストーンです。

1.フローライト  
直感力を高める。ストレスを解放する。
フローライトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼ 

『スギライトとフローライトを組み合わせた効果』
スギライトとフローライトの組み合わせは、心身を癒しつつ、柔らかなエネルギーで意識を解放してくれる効果があります。

スギライトのすぐれた浄化力と癒しの力に、フローライトの柔和で自由なエネルギーが加わることで、こだわりから解放されます。

「こうあるべき」という思い込みや観念、ネガティブな思考パターンを手放す手助けをしてくれます。
またフローライトには直感力を高める力もあり、問題を解決したい方やクリエイティブな仕事をされている方にはとてもよい組み合わせだといえます。

 

2.モルタバイト

宇宙の叡智を授ける。特別な人との出会いや理想の実現をもたらす。
モルダバイトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『スギライトとモルダバイトを組み合わせた効果』

スギライトとモルダバイトの組み合わせは霊性の開発にはとてもよい組み合わせです。
どちらもエネルギーが強い上に癖のある石ですから、取り扱いには少し注意が必要です。

スギライトがあなた自身の霊性をクリーンにして、モルダバイトが宇宙意識につなげてくれます。

この組み合わせは強力なので、石のエネルギーで自分自身のバランスを崩さないように気をつけてください。

瞑想、チャネリング、アカシックリーディング等、目的のある時のみコミットして使うことをおすすめします。
万人向きとはいえず、精神世界に興味がある人向けの組み合わせです。

 

3.  チャロアイト

精神と感情のバランスを整える。抑圧された感情を解放する。
チャロアイトの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『スギライトとチャロアイトを組み合わせた効果』

スギライトとチャロアイトは色合いも雰囲気もよく似ていますが、エネルギー的にもとてもバランスのとれた組み合わせです。

スギライトはどちらかというと男性性の強いエネルギーを持つ石です。
つまり浄化と癒しに特化したエネルギーなのです。

しかしスギライトには柔らかさがないため、たとえば育児や介護でストレスを感じている場合、スギライトの浄化と癒しだけではやさしい気持ちになりにくいのです。

その点、チャロアイトは癒しのエネルギーの中に「慈しみ」や「思いやり」があることを感じさせてくれます。

他者とのコミュニケーションを大事にしつつ、自分自身を浄化してエネルギーを整えたい場合は、この組み合わせがよいでしょう。

 

スギライトの浄化方法は?

スギライトはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
スギライトの場合、水による浄化は変質の恐れがあるので避けて下さい。日光による浄化も紫外線の影響により変色等の可能性があり、短時間で行う以外はお勧めできません。

[水による浄化]←スギライトの場合は変質の恐れがあるので避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←スギライトの場合は避けるか、短時間として下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

スギライトの意味と効果、石言葉や使い方、浄化方法、恋愛成就や病気治癒の効果についてまとめました。

スギライトは、日本で発見された珍しいパワーストーンです。

「癒やしの石」といわれ、心身を深い部分から浄化し、ネガティブなエネルギーを除去したり、細胞の再生力と免疫力を高めて病気の治癒を助けるなどの強力なヒーリング効果があります。

また、直感力やインスピレーションを高めて、発想力や創造力を豊かにしたり、愛情深くなり、人間関係を良くして恋愛の成就にも役立つなどの効果もあります。

ビジネスや学業、スポーツ、人間関係や恋愛、体調管理など幅広くサポートしてくれる頼もしいパワーストーンです。

スギライトに興味を持っていただける方は、身につけたり、身近におくことであなたの人生を好転させてくれますのでお勧めします。

管理人のスギライトに対する印象ですが、紫色に美しく輝く姿は神秘的であるとともにスピリチュアルな印象を受けます。

意識を合わせると「自分の帰るところ、リセット」という言葉が浮かびました。
不思議な感じがする魅力的な石だなあと思いました。

【関連記事:他の三大ヒーリングストーン】
ラリマーの意味、効果がすごいと評判!恋愛への効果や浄化方法は?
チャロアイトの意味と効果がすごい!石言葉や浄化方法は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記