ダイヤモンドの恋愛効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?

パワーストーン

この記事はダイヤモンドの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーなどを紹介します。
ダイヤモンドは、永遠の愛を誓う石といわれるパワーストーンです。

あなたもこれを読めばダイヤモンドの恋愛効果や効果的なアクセサリーの使い方、などを知ることができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイヤモンドはどんな石、誕生石、石言葉は?

ダイヤモンドは永遠の愛を誓う石

ダイヤモンドは世界で最も美しい光を放つ石として世界に知られています。
透明感のある輝きは、この石が完璧であることを感じさせます。

そして輝きが永遠に損なわれないことから、婚約や結婚の時に愛を誓う石として、男性から愛する女性に贈られるようになりました。

ダイヤモンドは2000年以上前にインドで発見されましたが、当初は硬いだけの石と思われていました。

それがカッティングの技術の向上により、この石の輝きが人々をとりこにして、数ある宝石の中でも最も注目されるようになりました。
今では五大宝石の一つとして数えられ、宝石界の王様のような存在です。

4月の誕生石とされ、石言葉は「変わらぬ愛、純潔、清浄無垢、永遠の絆」です。
婚約や結婚の証として使われることが多い石なので、石言葉も納得できますね。

 

ダイヤモンドは世界で最も強い石

意外なことに、この石は炭素のみでできています。
地球中心近くのマントル内で数千度という高温と重圧に耐え抜いた結果、強固なダイヤモンドになりました。

数ある宝石の中でも硬度は最強で、鉱物の中でも最も傷つかない石とされています。
世界五大宝石の一つですが、この石にはルビーやサファイアのような美しい色はありません。
この石は基本的に「ほぼ無色」です。

しかしダイヤモンドには、色がないことを感じさせないほどの大きな特徴があります。
それは他に類を見ないほど透明で力強い輝きです。そしてその輝きはどんなに月日を重ねても失われることはありません。

ダイヤモンドの名前は、ギリシャ語の「征服することが不可能」という意味のadamasから来ています。
何者にも染まらない、無限を封じこめたかのような輝きは、昔も今も世界中の多くの人々を魅了し続けているのです。

 

スポンサーリンク

ダイヤモンドは恋愛効果がすごいパワーストーン!

ダイヤモンドは愛を証明する石

世界各国で愛の証として贈られるダイヤモンドですが、近年では恋人や夫婦の愛の記念日に、男性側から女性へとプレゼントされるようになりました。

それは愛する人に「あなたには価値がある」と伝えるためでもあり、それから「これからもずっと輝いていてほしい」という願いも込められているのでしょう。

ダイヤモンドは宝石ですが、同時にパワーストーンでもあります。私たちがパワーストーンを手にする時、ふつうは何かの効果を期待します。

「幸せになりたい」、「愛されたい」、「癒されたい」、「健康になりたい」、「お金持ちになりたい」、このような事を願わないでパワーストーンを持つ人は少ないでしょう。

しかし驚かれるかもしれませんが、この石にはそのような運を招く効果はありません。
では一体この石は、パワーストーンとして私たちに何を与えてくれるのでしょうか。

ダイヤモンドは世界最高の輝きを持つパワーストーン

この石の最大の特徴、それは「輝き」です。この石は自ら輝きを放ちますが、同時に持ち主を一緒に輝かせます。
ですからこの石を身につけると、あなたのすべてが輝き始めます。
そのため周囲から注目されます。

しかもこの石の透明で力強いエネルギーがあなたを格調高く見せてしまいます。そのため恋愛にも大変効果があります。

自分にはアピールする魅力がないと思う方や、他の女性とは違った魅力を出したい方、大勢のライバルの中から選ばれたいと思う方、そのような方にはダイヤモンドをおすすめします。

そんなふうに注目されたら同性に嫉妬されたり嫌われたりしないかと心配する方もいるでしょう。しかし、ダイヤモンドの輝きはネガティブを近づけません。

世界最高の硬さと輝きを持つ石なので何者をも寄せつけません。古くから「征服することが不可能」と言われてきた石ですから、とても心強いですね。

それからダイヤモンドは持ち主のすべてを輝かせます。あなたの長所も欠点もすべて個性として輝かせます。

自分の魅力がわからない方はダイヤモンドに教えてもらいましょう。
自分らしく輝きたい方にはダイヤモンドはとてもおすすめです。

ダイヤモンドの恋愛に効果的な使い方、アクセサリーは?

ダイヤモンドはそのままのあなたでよいと肯定してくれる石です。あなたの価値を認め、あなたのすべてを輝かせてくれます。

「自分の光を輝かせることだけに集中しなさい」ダイヤモンドはそう言いたいのかもしれません。

 

ダイヤモンドは恋愛に万能のパワーストーン

恋愛において、この石は万能です。
お相手探し、片思い、両想い、ライバル出現、倦怠期、どのような状況でもこの石のパワーは使えます。
ダイヤモンドにしかない硬さと輝きで、あなたを守り輝かせます。

ただし注意しなければいけないのは、ダイヤモンドはあなたを変えてくれる石ではありません。
この石はあなたを認めて世界に映し出すだけです。そしてあなたの個性を周囲に認めさせます。

ですから、もしあなたがいつも不機嫌でわがままであれば、周囲はあなたの態度を認めてくれるでしょうが、愛されることはないでしょう。

認められることと愛されることは別なのです。愛されたければ愛されるような態度をとって、その上でダイヤモンドに助けてもらいましょう。

 

ダイヤモンドをアクセサリーとして使うには?

ダイヤモンドは指輪やネックレスとしてよく使われます。この石をアクセサリーとして身につけると品格が漂います。

強いエネルギーを持つ石なので、身につけるとどうしても格調高く見えてしまいます。
なので結婚前の女性は、「さりげなく、可愛く」身につけてください。

指輪の場合、左手薬指は結婚の証ですが、未婚の場合は小指につけると周囲からちやほやされると言われています。

それからアクセサリーとして使う場合、この石ならではのパワーストーンの力を引き出す使い方があります。

それは「望む効果がありそうな石と一緒に使う」ことです。
この石と他のパワーストーンを使うと、他の石のパワーを引き上げて輝かせてしまうのです。

隠れた才能や感性を引き出すとされるオパール、人間的魅力を引き出すといわれるロードクロサイト、混乱を鎮め、真実を見抜く力を与えるサファイア、これらの石と一緒に使うと恋愛にも良い効果が期待できそうです。

 

人工ダイヤモンドについて

人工ダイヤモンドは本物のダイヤモンドと見た目はとてもよく似ています。しかし決定的に違うのはエネルギーです。

自然界のエネルギーを宿しているのがパワーストーンです。本物のダイヤモンドは地球中心近くのマントル内で高温と重圧に耐え抜いた結果、パワーストーンになりました。

人工ダイヤモンドにはそれがありません。自然界のエネルギーが宿っていないので、パワーストーンとはいえないのです。

アクセサリーとして使うことはできますが、人工ダイヤモンドにはパワーストーンとしての効果はないので気をつけてください。

 

スポンサーリンク

ダイヤモンドの浄化は?

ダイヤモンドは強力なパワーを持ち、邪気を跳ね返すので浄化は必要ないのではと思われますが、使用しているうちに疲労してくるので時々は浄化することが望ましいです。

強い石なので、どのような浄化方法でもだいじょうぶです。水や月の光、水晶クラスターなどで浄化を行い、静かな場所で石を休ませてあげると石が喜びます。

それから輝きを保つために普段からやわらかい布できれいに拭いてあげましょう。

 

電話占いで自宅でお悩み解決される方、増えています!
おすすめの電話占いはこちら! クリック▼ 
 

まとめ

ダイヤモンドの恋愛効果や効果的なアクセサリーの使い方などをまとめました。

ダイヤモンドは世界最高の硬さと輝きを持つ石です。その硬さと輝きが永遠と絆をイメージさせることから、愛する女性へのプレゼントとして贈られています。

4月の誕生石ですが、石言葉は「変わらぬ愛、純潔、清浄無垢、永遠の絆」です。
石の名前は、ギリシャ語の「征服することが不可能」という意味のadamasから来ています。

そのため絆を守る石とされています。
ダイヤモンドは持ち主の価値を認める石です。持ち主のすべてを肯定します。

そしてそのまま輝かせます。恋愛への効果として、この石は愛する二人の絆を強力に守り、二人の愛を永遠に輝かせます。

アクセサリーとして使う場合、この石には指輪やネックレスが大変似合います。
結婚前の女性は、「さりげなく、可愛く」身につけてください。

指輪の場合、左手薬指は結婚の証、そうでなければ小指につけると持ち主の魅力が引き立つと言われています。

それから他のパワーストーンと合わせて使うことで、あなたの望みを強力にサポートしてます。
隠れた才能や感性を引き出すとされるオパール、人間的魅力を引き出すと言われるロードクロサイト、混乱を鎮め、真実を見抜く力を与えるサファイアはあなたの愛をグレードアップさせてくれそうです。

浄化はどのような形でもだいじょうぶです。パワーの強い石ですが、石も疲労するので時々は石を休ませてあげましょう。

世界最高の硬さを持つダイヤモンドは愛する二人の絆を守ります。そして世界最高の輝きで二人の愛を祝福します。効果のすごいダイヤモンドを使って二人の愛を永遠に輝かせてくださいね。

関連記事はこちら▼
ダイヤモンドの意味と効果が分かる!誕生石や石言葉、浄化方法は? 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記