モルガナイトの意味と効果がすごい!誕生石と石言葉、浄化方法は?

パワーストーン

この記事はモルガナイトの意味と効果、誕生石と石言葉、浄化方法を紹介します。

モルガナイトは高次元の愛のエネルギーを持つパワーストーンです。
あなたもこれを読めばモルガナイトの意味と効果、誕生石と石言葉、浄化方法について知ることができます。

それでは、愛情を象徴する石とされるモルガナイトの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク

モルガナイトの意味と効果、誕生月と石言葉は?

モルガナイトは淡いピンク色をしたガラス光沢のある透明または半透明の石です。

アクアマリンやエメラルドと同じ「ベリル(緑柱石)」という鉱物グループに属します。ベリルのうち、ピンク色のものをモルガナイトと呼びます。

ピンク色の色彩は内包されたマンガンによるもので、そのやさしい色調は、特に女性に人気があります。
マンガンの含有率によってはピンク色がかった黄色のものもあります。

1911年にマダガスカルで発見され、アメリカの銀行家で美術品コレクターのJ.P.モルガンにちなんでモルガナイトと名づけられました。

モルガナイトはアクアマリン、珊瑚とともに3月の誕生石です。和名はモルガン石となります。

モルガナイトの石言葉は「愛情、清純、優美」です。
石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。
モルガナイトの石言葉からはあたたかく、やさしい雰囲気が伝わってきます。

モルガナイトの効果は以下のとおりです。

1.愛情を象徴する石で真実の愛を目覚めさせ、永遠に続くよう導きます。

優しさを引き出し、自分自身にも他人にも思いやりの心で接することができるようになります。そのやさしい波動は、傷ついた心を無条件の愛で包み、前向きに生きていけるようサポートしてくれます。

2.隠された魅力を引き出す効果があります。

身につけているだけで、多彩な魅力と洗練された優雅さ、上品さをもたらせてくれます。

3.洞察力と直観力を高め、物事の真実を見極める力を養います

4.女性ホルモンの活動をサポートする作用もあるとされ、生理痛や冷え性など女性特有の悩みにも効果があるとされます。

スポンサーリンク

モルガナイトのお勧めの使い方は?

美しさ、愛らしさ、やさしさを身につけたいとき。

女性らしさを高めたいとき、恋愛を長続きさせたいとき。

依存心が強いとき、一人で行動できないとき、魂の成長を願うとき。

人生を前向きに楽しみたいとき、自分の魅力を高めたいときに。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのが良いです。

HPが分かりやすく応対が親切!  管理人おすすめ! クリック▼

モルガナイトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

モルガナイトと相性の良いパワーストーンです。

アイオライト:迷いや不安を解消して本質的な解決へと導く。
アイオライトの記事はこちら▼

アメジスト:判断力や直感力を高める、人間関係をスムーズにする。
アメジストの記事はこちら▼

モルガナイトの浄化方法は?

モルガナイトは使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、モルガナイトは日光による浄化は避けて下さい。

[水による浄化] 
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←モルガナイトは変色の可能性があり、避けて下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

モルガナイトの意味と効果、使い方、誕生石と石言葉、浄化方法などについてまとめました。

モルガナイトは、愛情を象徴する石で真実の愛を目覚めさせ、永遠に続くよう導く。
身につけるだけで優雅さや上品さなどの隠された魅力を引き出す。
洞察力と直観力を高め、物事の真実を見極める力を養う。
女性ホルモンの活動をサポートする、などの効果があります。

管理人のモルガナイトの印象ですが、意識を向けると深いレベルの愛を感じます。
自分に対する愛、他の人に対する愛、いずれも大切に育んで下さい。自分も他の人も別々に思えますが、目を覚ましてよく見てください、おおもとはすべてはひとつ、深い愛に包まれています。

モルガナイトを見ているとそうした想いが湧き上がってきます。ご興味を持たれた方は、実際にそのエネルギーを感じられてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
kamoshikaをフォローする
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました