ルチルクォーツの意味と効果がすごい!石言葉や浄化方法は? | カモシカおやじの趣味ブログ

ルチルクォーツの意味と効果がすごい!石言葉や浄化方法は?

パワーストーン
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事はルチルクォーツの意味と効果、石言葉や浄化方法を紹介します。

ルチルクォーツは針入り水晶とも呼ばれ、成功や繁栄、金運・財運などを招く力を持つ強力なパワーストーンです。

これを読めばルチルクォーツの意味と効果、石言葉や浄化方法を知ることが出来ます。

それでは、強い意志を感じる黄金の輝きをもつパワーストーンのルチルクォーツの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルチルクォーツの意味と効果、石言葉と種類は?

ルチル(金紅石)とは、二酸化チタンの結晶の一種です。

ルチルクォーツとはクォーツ(水晶)の生成過程で、金色に光る針状のルチル(金紅石[きんこうせき])を内包したもので、とても人気が高いパワーストーンのひとつです。

名前は、ラテン語の「金色に輝く」という意味の「rutilus」に由来します。

和名は「針入り水晶」です。

 

この力強いルチルによって、水晶の力をよりパワーアップされています。

古来より、中国では、子孫に受け継ぐことにより、金運・仕事運・財運のお守りにしたと言われています。

ルチルクォーツの石言葉は、「財運、金運、成功、平和、強運」などです。

石言葉とはそれぞれの石の特質をあらわしたものです。

 

ルチルクォーツは、内包する針状のルチルの特徴によりさまざまな種類があります。

ルチルが金色に輝くものを「ゴールデンルチルクォーツ」、繊細なものを「エンジェルヘア」「ヴィーナスヘアルチルクォーツ」、太く力強いものを「タイタンルチルクォーツ」。

母岩から放射状に成長するものを「太陽ルチルクォーツ」、細い針を同じ方向に並び一条の光が浮かぶものを「キャッツアイルチルクォーツ」などと呼びます。

 

 

ルチルクォーツの効果は以下のとおりです。

1.精神力を強化して持久力と集中力を高めて、事業の成功や目標の達成へと導いてくれます。
古くから金運、財運を招く石として用いられてきました。

雑念をはらい、落ち着いてビジネスや勉強に集中して取り組むことができます。

 

2.直感力やインスピレーションを引き出し、創造性を高めます

音楽、絵画などの芸術関係に携わる方やクリエーターなどの才能に磨きをかけてくれます。

また、混乱した場合などあらゆる場面で瞬時に適切な判断と行動ができるようになります。

 

3.強力な守護力があり、ネガティブなエネルギーや霊障などからも持ち主を守ります。

困難から身を守り、乗り越えるための力強いお守りになってくれます。また、孤独な人に新たな人間関係を形成する、良いきっかけを与えてくれます。

 

スポンサーリンク

ルチルクォーツのお勧めの使い方は?

ルチルにより、水晶のパワーをより強力にさせたこの石は、競争や混乱した状況で最も力を発揮します。

金運や財運を高めると共に、試験・試合・発表・プレゼンテーションなどの、ここ一番の勝負のときには、この石を持って臨むと良い結果を得ることができます。

また、気力や活力、集中力や判断力を高めたいとき、不幸や災難などネガティブなエネルギーから身を守りたいときにも適しています。

 

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのがお勧めです。

(ストーンのエネルギーが、強すぎると感じる方は、小さいものから試してください)

アクセサリーとして身につけるとポジティブなな気持ちになり、成功や幸運を引き寄せます。

家の中では、リビングや仕事部屋に置くと家内安全や幸福のお守りとして良いです。

 

「シルバールチルクォーツ」主体の組合せ
金運・繁栄、商売や事業のお守りに!
クリック▼



ルチルクォーツとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ルチルクォーツと相性の良いパワーストーンです。

1.エンジェライト
天からのメッセージを伝え、深い愛をもたらす。

エンジェライトの意味と効果の記事はこちら▼

『ルチルクォーツとエンジェライトを組み合わせた効果』

エンジェライトは純粋な心や愛を呼び起こす石といわれています。

ルチルクォーツの持つ、オーラを浄化し、消極性を変える力と、組み合わさることによって、迷いや不安・恐れに対して、強いヒーリング効果をもたらしてくれます。

あなたの心の中にある、ネガティブな感情や心の痛みを和らげてくれるでしょう。

また、コミュニケーション能力を高める力も強くなり、恋愛関係だけではなく、交友関係や仕事関係などの人間関係も育てます。

あなたの人生において大切なものを、気づかせるきっかけとなってくれるでしょう。

 

2.サファイア
魂や感情の混乱を鎮める。
真実を見抜く直感と洞察力をもたらす。
サファイアの意味と効果の記事はこちら▼

『ルチルクォーツとサファイアを組み合わせた効果』

聡明さと冷静さを目覚めさせるサファイアと、すべての石にエネルギーを与えるルチルクォーツを組み合わせることにより、仕事・学業・芸術などにおいて、より良い働きをもたらします。

頭をクリアに保つことにより、集中力や精神力を高め、アイデアを生み出したり、ミスを減らし、仕事面での成功から金運のアップへとつながることでしょう。

美的感覚が感化されることにより、クリエイティブな仕事やアーティスティックな活動を積極的にサポートしてくれます。

また、魂の活性化や霊的成長を促してくれることからスピリチュアルな仕事の方にもおすすめです。

 

3.スギライト
自然治癒力を高める。
ネガティブから身を守る。
叡智を引き出す。
スギライトの意味と効果の記事はこちら▼

『ルチルクォーツとスギライトを組み合わせた効果』

スギライトは創造力、ひらめきや直感力を高める石です。ルチルクォーツと同様に強いパワーを秘めており、相乗効果により、更なる能力アップが期待できます。

音楽・絵画などのアーティストやクリエーターに、強いインスピレーションを与えると共に、ビジネスにおいても事業の拡大や新規分野への進出などにも力を貸してくれることでしょう。

また、周りが及ぼす悪いネガティブな影響から、身を守ってくれる力もあります。ストレスをやわらげ、トラブルを未然に防いでくれる効果も期待できます。

ルチルクォーツの浄化方法は?

ルチルクォーツはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、ルチルクォーツは、どの方法でも問題ありません。
ただし、針状の内包物が表面に出ているときは変色等のおそれがあるため、水や塩による浄化は避けて下さい。

 

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ルチルクォーツの意味と効果、石言葉や種類、使い方や浄化方法についてまとめました。

ルチルクォーツは、クォーツ(水晶)の生成過程で、金色に光る針状のルチル(金紅石)を内包したパワーストーンです。

その効果は、持久力と集中力を高めて、事業の成功や目標の達成へと導く。金運や財運を招く。直感力やインスピレーションを引き出し、創造性を高める。

ネガティブなエネルギーや霊障などから持ち主を強力に守護するなどです。

ビジネスや学業、スポーツ、人間関係などを幅広くサポートしてくれます。

 

管理人のルチルクォーツを初めて見たときの印象ですが、「エネルギー密度が非常に高くて存在感の強いパワーストーン」という感じがしました。

目には見えませんが、ルチルクォーツの力強いエネルギーは石の中にとどまらず、噴水のように周囲に広がっているように感じられます。

 

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル) 

 

関連記事
クリアクォーツ(水晶)の意味、効果、石言葉は?浄化方法が分かる!
ミルキークォーツの意味と効果が分かる!石言葉と相性、浄化方法は?

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました