チャロアイトの意味と効果がすごい!石言葉や浄化方法は?

パワーストーン

この記事はチャロアイトの意味と効果、石言葉や使い方、相性や浄化方法を紹介します。

チャロアイトは世界三大ヒーリングストーンのひとつの人気の石です。
これを読めばチャロアイトの意味と効果、意味と効果、石言葉や使い方、相性や浄化方法を知ることが出来ます。

それでは、強力なヒーリング効果を持つチャロアイトの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チャロアイトの意味と効果、石言葉は?

チャロアイトは、スギライト、ラリマーと並んで世界三大ヒーリングストーンのひとつです。

チャロアイトは、1949年にシベリアのアルダン地区のチャロ川流域で発見されました。

当時は角閃石(かくせんせき)の一種とされていましたが、1978年にロシアの鉱物学者ベーラ・ロゴワ女史の研究で新鉱物として認定されました。

チャロアイトは紫色をベースに灰色のマイクロライン、黒色のエジリン、白色のポタシウム・フェルドスパー、黄緑色のカナサイト、淡黄色のティナクサイトなどの鉱物がマーブル状に混じり合って独自の美しさを作り出しています。

チャロアイトの名称はシベリアのチャロ川流域で発見されたために、その川の名称に由来するという説と、この鉱物の美しさに魅了されたためにロシア語で「魅了する」という意味のcharoに由来するという説があります。おそらくは両方の意味をかけ合わせて名づけられたと思われます。

石言葉は、「魅惑、浄化、癒し」などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。一般的に紫色のパワーストーンは高貴で凛とした印象を与えがちですが、チャロアイトからは人間に寄り添うような優しさが感じられます。

 

 

チャロアイトの効果は以下のとおりです。

1.強力なヒーリング力を持ち、恐怖心やストレスを軽減してくれたり、心身をリラックスさせてくれます。

精神に働きかけて癒しをもたらす石なので、持つ人を純粋で優しい気持ちにさせ、生きる意欲や活力を高めてくれます。潜在意識に潜むネガティブなものも浄化してくれます。

非常にやさしいエネルギーで誰にでも手をさしのべる、まるで地球からの贈り物のような石だと言う人もいます。

2.全身を浄化して身体の調子を良くしてくれます。特に肝臓の機能の働きを良くして、体内に溜まってしまった毒素を排除する力があります。

体調が不調のときに身につけると調子を整えてくれます。
特にお酒を飲む機会が多い方や生活のリズムが乱れがちな方は、知らず知らずのうちに肝臓に負担をかけています。また怒りがたまると肝臓を傷めるともいわれます。

医学的に証明されているわけではありませんが、ストーンヒーリングの世界ではチャロアイトを肝臓の治癒に使っているようです。

3.強力な創造性もあわせ持ち、持ち主の大胆さを引き出し、恐怖心の克服や現実と向きあう力を与えてくれます。

新しいことにチャレンジしたいときや、環境の変化があったときに、不安感を取り去ってくれます。ネガティブな攻撃を無効にしてくれるので、他人の言動が気になる方はお守りとして持つのもよいでしょう。悪夢や危険から身を守る石ともいわれます。

4.高次元の意識への気づきをもたらし、洞察力や直感力が高まります。

非常に穏やかで柔らかなエネルギーを持っており、リラックスできます。心地よく瞑想状態へと導いてくれるので、天からのメッセージを受け取りやすくなります。

霊的な自己の意識を日常の生活へ生かせるようにサポートしてくれます。個人レベルを超えた大きな人類愛の意識が芽ばえます。

また知恵と洞察力を高めてインスピレーションを与える石、予知能力を高めてくれる石ともいわれます。 

スポンサーリンク

チャロアイトのお勧めの使い方は?

チャロアイトのお勧めの状況は、

身体がだるく調子が悪いとき、強い恐怖感におそわれたときや癒されたいときに。
転職、転居、環境の変化、人間関係の整理などに。

新しい自分を発見したいとき、思い切った行動をしたいとき、チャレンジ精神が必要なときにもおすすめです。

ビジネスや学業、スポーツ、人間関係や恋愛、体調管理など幅広くサポートしてくれます。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪として、又はポーチに小さなストーンを入れるなどして身につけるのがお勧めです。

寝室に置くと深い眠りによる癒しとリラクゼーションを体感できます。

「世界三大ヒーリングストーン」のチャロアイトのブレスレット!
自身を成長させるお守りとしておすすめ! クリック▼


チャロアイトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

チャロアイトと相性の良いパワーストーンです。

1.ムーンストーン

女性性を高めて、潜在能力を引き出す。

ムーンストーンの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

 

『チャロアイトとムーンストーンを組み合わせた効果』

どちらもやさしくて穏やかなエネルギーを持つ石ですが、チャロアイトは持ち主によりそうような癒しを与えるのに対して、ムーンストーンは包み込むようなエネルギーで持ち主の感情を落ち着かせてバランスを整えます。

精神と感情には密接な関わりがあり、どちらかが不安定であればリラックスはできず、健康的な状態であるとはいえません。古来より健全な精神は健全な肉体に宿るといわれ、真の健康を手に入れたければ精神と感情を安定させる必要があります。

二つの石が落ち着きと安定を促すことで、現実にとらわれることなく高次元へと意識が向かい、リラックスすることで受容性が高まり、必要な情報を受け取りやすくなるでしょう。自分自身の潜在能力を引き出したいときにも有効な組み合わせです。

 

2.クリソプレーズ

隠れた才能を引き出し、能力を開花させる。

クリソプレーズの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

 

チャロアイトとクリソプレーズを組み合わせた効果

クリソプレーズは別名アップルグリーンと呼ばれるくらい、色合いが青りんごをイメージさせる石ですが、喜びの石、奇跡の石といわれます。

とても明るいエネルギーなので精神的に落ち込んだ時、感情が大きく揺さぶられた時には非常に有効な石だと言えます。先が見えない不安定な世の中において、希望と明るさをもたらす象徴となるようなエネルギーを持っています。

チャロアイトは高次元とつながり洞察力や直観力を引き出しますが、クリソプレーズはポジティブな気持ちを強くしてくれるので、潜在能力を発揮したい時にはとても良い組み合わせです。

また、チャロアイトは癒し、クリソプレーズは希望をもたらすので、病気療養中の方にも良い影響をもたらします。

 

チャロアイトの浄化方法は?

チャロアイトはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
チャロアイトの場合、水による浄化、長時間の日光による浄化は変質等の可能性があり、お勧めできません。

[水による浄化]←チャロアイトの場合は変質の恐れがあるので避けて下さい。
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←チャロアイトの場合は避けるか、短時間として下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

 

スポンサーリンク

まとめ

チャロアイトの意味と効果、石言葉や使い方、ヒーリング力、浄化方法についてまとめました。

チャロアイトは強力なヒーリング力を持ち、恐怖心やストレスを軽減し、心身をリラックスさせてくれます。

全身を浄化し、特に肝臓の機能の働きを良くして、体内に溜まってしまった毒素を排除する力があります。

強力な創造性もあわせ持ち、持ち主の大胆さを引き出し、恐怖心の克服や現実と向きあう力を与えてくれます。高次元の意識への気づきをもたらし、洞察力や直感力を高めます。

特に心身ともに浄化して調子を整えるヒーリングの力が強力なパワーストーンです。
ビジネスや学業、スポーツ、人間関係や転職、転居、体調管理など幅広くサポートしてくれます。

チャロアイトに興味を持っていただける方は、癒しが必要なことに深いレベルで気が付いておられるのでは?と思います。

チャロアイトがあなたの心のドアをノックしているのかもしれません。
身につけたり、身近におくことであなたの人生を好転させてくれることでしょう。

【関連記事:他の三大ヒーリングストーンはこちら▼】
スギライトの意味と効果がすごい!恋愛成就、病気治癒の効果も?
ラリマーの意味、効果がすごいと評判!恋愛への効果や浄化方法は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました