ガーネットの意味と効果がすごい!石言葉や浄化方法、恋愛効果は?

パワーストーン

この記事はガーネットの意味と効果、石言葉や浄化方法、恋愛効果を紹介します。

ガーネットはパワーストーンとして愛用された最も歴史の古い石といわれています。
あなたもこれを読めばガーネットの意味と効果、石言葉や浄化方法、恋愛効果を知ることが出来ます。

それでは、「勝利の石」と呼ばれ、持ち主の願いをかなえるとされるガーネットの魅力についてお伝えします。

スポンサーリンク

ガーネットの意味と効果、石言葉は?

ガーネットという名前は10数種類ある鉱物の総称です。
含まれる成分によって色彩が異なります。

一般的に知られているのは、深紅色の「アルマンディンガーネット」や血赤色の「パイロープガーネット」などです。
そのほかにオレンジや緑色を含む「グロッシュラーガーネット」などさまざまな色があります。

ガーネットは、太古より世界各地で『神聖な石』として崇められ大切に扱われてきました。
旧約聖書にも登場します。「ノアの方舟」の伝説では大洪水のなか、闇夜に赤く輝いて灯火の役目を果たしたと伝えられています。

古代エジプトやギリシャ、ローマでは装飾品や護符として用いられました。
中世のヨーロッパでは、悪霊を退治して持ち主を守護する幸運の石と信じられていました。

ガーネットの石言葉は「真実・友愛・忠実・勝利などです。
石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。

ガーネットは1月の誕生石として知られます。
ガーネットの名前の由来はラテン語の「granatus(柘榴)」です。

和名は柘榴石(ざくろいし)となり、和名、洋名ともに柘榴(ざくろ)の果実の粒に似ていることから名付けられました。

ガーネットの効果は以下のとおりです。

1.心身を活性化させる働きがあり、血液の循環を促進して生命力を高めます。

体内のエネルギーの不調和を取り除き、活性化させるので健康へと導きます。

2.ネガティブなエネルギーから持ち主を強力に守るはたらきがあります。

怒りや憎しみなどの負の感情も取り除くので人間関係の不和やトラブルも解消します。
かつて十字軍の兵士が血止めの薬や外傷から身を守る護符として愛用していました。

3.夢や目標に向かって失敗や障害を乗り越えていく意欲と勇気を与えてくれます。

希望の種子を宿したガーネットは「勝利の石」と呼ばれ、持ち主の願いをかなえ、人生に豊かな実りをもたらしてくれます。

4.「情熱の石」とも呼ばれ、愛を継続させて、永遠の絆を結ぶはたらきがあります。

ゲーテの晩年の恋人ウルリーケが身につけていたといわれ、変わらない愛と忠誠の象徴とされます。

 

スポンサーリンク

ガーネットの恋愛への効果は?

ガーネットは恋愛にも効果があります。

ガーネットには心身を強く活性化させたり、「情熱の石」とも呼ばれ、愛を継続させて永遠の絆を結ぶはたらきがあるため、恋愛成就のサポートをしてくれます。

ピアスやイヤリングを身につけることであなたの表情を魅力的にしてくれます。
ブローチはハート(心臓)の近くにつけると効果的です。

想いを寄せる人の心を引きつけて恋を実らせるには右手に指輪をするのが良いといわれてます。

迅速で懇切丁寧な対応! 管理人おすすめ! クリック▼
ガーネット リング/ ガーネット 指輪/1月 誕生石 【TOA】【メール便送料無料】

ガーネットのお勧めの使い方は?

自信がなくなったり、不安な気持ちになったとき、果敢に立ち向かう勇気が欲しいときに。
持久力や耐久力をつけたいときに。

夢や目標を達成したいときに、大切な人との変わらぬ愛を願うときに。
ビジネスや学業、スポーツ、人間関係や恋愛など幅広くサポートしてくれます。

ペンダント、ネックレス、ブレスレット、指輪、イヤリング、ピアスなどがお勧めです。

スポンサーリンク

ガーネットとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ガーネットと相性の良いパワーストーンです。

セレスタイト : 魂を浄化して清らかさと安らぎをもたらす。
セレスタイトの記事はこちら▼ 

ヘマタイト : 危険や邪気から身を守る。心身のエネルギーの活性化、バランスを取る。
ヘマタイトの記事はこちら▼ 

ロードナイト : 愛情を具現化する。心身のバランスを整える。
ロードナイトの記事はこちら▼

ガーネットの浄化方法は?

ガーネットはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
ガーネットはどの方法でも問題ありません。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ガーネットの石言葉、意味と効果、使い方、恋愛への効果、浄化方法についてまとめました。

ガーネットは世界最古のパワーストーンといわれ、太古より装飾品や護符などとして用いられてきました。
ガーネットの名前は10数種類ある鉱物の総称で、含まれる成分によって色彩が異なります。

その効果は、心身を活性化させて生命力を高める、ネガティブエネルギーから守護する、夢や目標に向かって障害等を乗り越えていく意欲と勇気を与える、「情熱の石」とも呼ばれて愛を継続させ永遠の絆を結ぶはたらきがあります。

自信がなく不安で果敢に立ち向かう勇気が欲しいとき、持久力や耐久力をつけたいとき、夢や目標を達成したいときに、大切な人との変わらぬ愛を願うときなどにビジネス、学業、スポーツ、恋愛など幅広くサポートしてくれます。

管理人のガーネットに対する印象ですが、見つめていると「現実創造の石」という言葉が浮かびます。

これはガーネットには精神と肉体のバランスを取り、心身を活性化すること、夢や目標に向かって失敗や障害を乗り越えていく意欲と勇気を与えてくれる効果がありますが、そうしたエネルギーを感じ取ったのではないかと思います。

世界最古のパワーストーンといわれるだけあり、ガーネットは印象的なパワーストーンの一つです。

【関連記事はこちら▼】
ターコイズの意味と効果がすごい!石言葉や浄化、恋愛への効果は? 
ラピスラズリの意味と効果がすごい!石言葉、浄化、恋愛効果は? 

タイトルとURLをコピーしました