アマゾナイトの意味と効果がすごい!使い方、浄化方法や相性は?

パワーストーン

この記事はアマゾナイトの意味と効果、使い方、浄化方法や相性についてご紹介します。

希望を象徴する石で知られるアマゾナイト。明るく穏やかなエネルギーが魅力です。
あなたもこれを読めばアマゾナイトの意味と効果、使い方、浄化方法や相性について知ることができます。

それでは「希望の石」と呼ばれるアマゾナイトの魅力についてお伝えします。

アマゾナイトの意味と効果は?

アマゾナイトは青緑色の明るく穏やかな雰囲気のパワーストーンです。
和名を「天河石(てんがせき)」といいます。

名前の意味は、アマゾン川流域で産出された石ということになっていますが、実際にはアマゾナイトはその地域から産出されたことはなく、似たような別の鉱物と間違えられてしまい、現在に至っています。

アマゾナイトは「希望の石」と呼ばれ、迷いを取り払って未来への道を示すということで古代エジプトやメソポタミヤの時代から人々に親しまれてきました。

アマゾナイトの効果は以下のとおりです。

1.不安や迷いの気持ちを取り払い、自分の未来に向けての進むべき道を示して、導きます。

天河石の名前が示す通り、まるで清流のようなエネルギーを持っています。すべてを洗い流してまっさらな気持ちを取り戻させてくれます。

心配や恐れなどのネガティブな気持ちから解放され、平常心を取り戻して冷静な思考が出来るようになります。

2.精神と肉体、男性性と女性性のバランスを整えるとともに、エネルギーを強化する働きがあり、心身ともに健康な状態に導きます。

人はもともとバランスのとれた存在ですが、日常のさまざまなストレスによって次第に精神的、身体的なバランスを崩して様々な不調を感じるようになります。

アマゾナイトは太陽のようなおおらかさと清流のような清らかさを兼ね備えており、自己のこだわりや思い込みを「まあ、いいか」と手放すことを助けます。

心の重荷を降ろして身軽になることで自分本来のバランスを取り戻していくことをサポートします。

3.愛情にもとづくコミュニケーションが出来るようになり、人間関係がスムーズに上手くいくようになります。

アマゾナイトを身につけると、自然と幸福や希望に意識が向かうようになります。
不安や緊張が和らぐことで気持ちが楽になるので、何か問題が起きた時でも心を閉ざして逃避することなく、自分から心を開いて問題を解決することができます。

自分に対しても他人に対しても愛の視点を持つことができるようになるのでコミュニケーション力が高まり、人間関係がうまく回るようになります。

4.ネガティブなエネルギーから身を守る効果があります。

現代に生きる私たちは気がつかないうちに様々なエネルギーの影響を受けています。
特に他人からの負の感情や携帯電話等の電子機器の電磁波は人体にネガティブな働きをしますので気をつけるべきです。

アマゾナイトは自然由来のポジティブなエネルギーを持っているので、様々なネガティブな影響から身を守ることを助けます。

 

スポンサーリンク

アマゾナイトのお勧めの使い方は?

アマゾナイトのお勧めの状況は、進むべき方向が定まらなく、迷いがあるとき。

体調がすぐれなく、元気になりたいとき。

表現力、コミニュケーション能力を高めたいとき。

ネガティブなエネルギーから身を守りたいときに最適です。

使い方は、ペンダント、ネックレス、ブレスレットリングとして、又はポーチに小さなストーンを入れるなどがお勧めです。

電磁波の影響を防ぐためにパソコン等の電子機器に貼り付けるのも良いです。

 

鮮やかな輝きのアマゾナイトのブレスレット!
求める未来や目標達成のお守りにおすすめ!クリック▼

アマゾナイトとの相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

アマゾナイトと相性の良いパワーストーンです。

1.ルチルクォーツ

強力な活性化パワーで集中力と直感力を高める。

ルチルクォーツの意味や効果の詳しい記事はこちら▼

 

『アマゾナイトとルチルクォーツを組み合わせた効果』

ルチルクォーツは水晶の中に金色の針を封じこめています。この金色の針は強力な光のエネルギーといわれ、現実世界に様々な幸運をもたらす具現化を助ける石とされています。

アマゾナイトはとてもおおらかなエネルギーを持ち、「まあ、いいか」という大雑把さもあるので、現実面への働きかけはゆっくりです。 ですが、ルチルクォーツと組み合わせることで現実的な変化が現れやすくなります。

この2つの石を組み合わせて使うときは「理想の状態」を明確にしておくことが大切です。

 

2.ローズクォーツ

女性性や優しい心を育み、愛を育てる。

ローズクォーツの意味や効果の詳しい記事はこちら▼

 

アマゾナイトとローズクォーツを組み合わせた効果

どちらも柔らかで穏やかな女性性の高い石同士の組み合わせです。 
例えるならばアマゾナイトは屈託のない天女のようであり、ローズクォーツは愛の女神のようなエネルギーを持っています。

ですから恋愛のお守り石として女性が持つことは当然おすすめできますが、男性も日常生活に疲れた時に持つことも効果的です。

日常生活のこだわりを手放して優しい気持ちを取り戻すことを助けてくれます。
子どもの頃の純真さを取り戻したい時にもおすすめです。

 

3.ラピズラズリ

邪気を退け、幸運を呼び寄せる。潜在能力を引き出す。

ラピスラズリの意味や効果の詳しい記事はこちら▼ 

 

『アマゾナイトとラピズラズリを組み合わせた効果

ラピスラズリには宇宙の力が凝縮され、持ち主の潜在能力を引き出し幸運を呼び込む力があるといわれます。 「希望の石」と呼ばれるアマゾナイトと幸運を呼び込むラピスラズリは相性の良い組み合わせといえます。

望みが叶うためには、そのことを強くイメージした後に執着しないで手放すことが大切ですが、分かっていても執着してしまうのが人情です。

ですが、アマゾナイトのおおらかさが「信じて委ねる」ことを助け、ラピスラズリが潜在能力を開花させて幸運を呼び込んでくれるので、何か希望を持って取り組みたいことがある方には、おすすめできる組み合わせです。

アマゾナイトの浄化方法は?

アマゾナイトはパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いておくだけでもマイナスのエネルギーを吸収しますので定期的に浄化が必要となります。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりです。
アマゾナイトはいずれの方法でも問題ありません。。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

アマゾナイトの意味と効果、お勧めの使い方、浄化方法についてまとめました。

アマゾナイトは青色、緑色で明るく穏やかなエネルギーを持つストーンです。
理想の未来への道を示して導く、心身のバランスを取り健康にする。

人間関係を良くする、電磁波などのネガティブなエネルギーから身を守るなどの働きがあります。

ビジネスや事業、スポーツなどの分野で自己実現したい方、健康になりたい方、人間関係を良くしたい方などにお勧めのパワーストーンです。

管理人のアマゾナイトの印象ですが、まず最初は穏やかで優しい感じを受けました。

しばらく眺めていると、少しうきうきとするような明るい前向きな気持ちになってきました。
希望の石」と言われるのも理解できました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの趣味ブログ
タイトルとURLをコピーしました