ムーンストーンの恋愛効果がすごい!効果的な使い方、アクセサリーは?

パワーストーン

この記事はムーンストーンの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについて紹介します。
ムーンストーンは、神秘的な月の光とパワーを宿す石として人気の石です。

あなたもこれを読めばムーンストーンの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについて知ることができます。
それでは、穏やかで美しい輝きを放つムーンストーンの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ムーンストーンはどんな石、石言葉は?

ムーンストーンは、数あるパワーストーンの中でも大変人気のある石です。
名前の通り月の光を宿しているといわれています。

古代では月のエネルギーが雫になってムーンストーンになったと信じられていました。6月の誕生石、蟹座の守護石でもあります。

柔らかで白くつるんとした光沢の中に青みのある神秘的な輝き(シラー)を持っているのが特徴です。

穏やかなこの石は、見た人に純粋さと若々しさを感じさせます。
月の女神の想いが宿る石、それがムーンストーンなのです。

ムーンストーンの石言葉

月は28日周期で形を変えながら、夜をやさしく穏やかに照らします。ムーンストーンも私たちのリズムを整えながら心身を癒して安らぎをもたらします。

ムーンストーンの石言葉は、「健康長寿富貴純粋な愛愛の予感」です。
ムーンストーンは日本では月長石と呼ばれてきました。この石には本当に月のエネルギーが宿っているのかもしれませんね。

ムーンストーンはリズムと巡りをよくする石

ムーンストーンは感情を癒して心を落ち着かせてくれるといわれています。それから女性のホルモンバランスを整えたり、リンパの流れを改善する働きもあるとされています。

体内のリズムに影響を与えて、子どもの健全な成長を助けたり、高齢者のアンチエイジングにも効果があるともいわれています。

夜を守る月のエネルギーの石なので、不眠症の方はムーンストーンの力に頼ってみるのもよいでしょう。

ムーンストーンの種類

ムーンストーンの中には、ブルームーンストーンと呼ばれるものとレインボームーンストーンと呼ばれるものがありますが、現在本当のブルームーンストーンは採掘されていません。

そのため性質が似たラブラドライトなどの青みがかったものをブルームーンストーンと呼んでいます。

それからレインボームーンストーンもラブラドライトです。
どちらも人気があるパワーストーンですが、ムーンストーンではありませんので気をつけてください。

 

スポンサーリンク

ムーンストーンの恋愛への効果がすごい!

月の女神を彷彿させるムーンストーンですから恋愛への効果は当然ありそうです。具体的にはどのような効果があるのか気になりますね。

ムーンストーンは愛を守る石

実はムーンストーンは古くから恋愛成就のために使われてきました。つまり由緒正しい恋愛の石なのです。

ムーンストーンは「恋人たちの石」、「愛を伝える石」と呼ばれています。
恋人たちの幸福を約束して永遠の愛をもたらすともいわれます。

具体的にはムーンストーンは女性らしさを引き出して持ち主の魅力を高める効果があるとされています。
女性の身体の巡りをよくして、心も身体も元気にしてくれるとも言われています。
そして愛する人との絆を深めたり、他人の愛を受け入れるのを助けてくれます。

 

ムーンストーンは男性にも効果的

女性的なエネルギーの強い石ですが、この石は女性だけに役立つ石ではありません。
男性がムーンストーンを持つと女性とのコミュニケーションが円滑になって、相手と心が通いやすくなる効果が期待できます。

女心がさっぱりわからない、そんな時はムーンストーンに頼ってみてはいかがでしょうか。
何か気づきがあるかもしれません。

恋愛の悩みの多くは自分の気持ちに素直になれなかったり、相手の気持ちがわからないことによる誤解とすれ違いによるものです。

ムーンストーンはこのような悩みにたいして効果が期待できます。
この石には穏やかで優しい気持ちにさせてくれる効果もあります。
それから将来を見通したり未来を予知する力もあるとされています。

気になるお相手ともっと親密になりたい方、二人の今後が気になる方はムーンストーンに助けてもらうとよいでしょう。

ムーンストーンは女性の一生を守る石

ムーンストーンは女性特有の症状を緩和して、若々しさをサポートしてくれるともいわれます。
それから安産を助けてくれる石ともいわれてきました。

女性は恋愛だけでなく一生のお守り石としてムーンストーンを持つのもよさそうです。

ムーンストーンは見た目にもロマンチックな石なので、男性から女性へのプレゼントにも最適です。
それほど高価な石ではありませんので、さりげなくお相手に贈ってみてはいかがでしょうか。きっと喜んでもらえますよ。

ムーンストーンの恋愛に効果的な使い方、アクセサリーは?

ムーンストーンは恋愛への効果がすごい石だということはわかりましたが、具体的にはどのように使っていけばよいのか気になりますね。

ムーンストーン恋愛に効果的な使い方

この石は月の波動を宿していますから、基本的には夜と相性のよい石です。
その他、静かにくつろいでいる時や睡眠中など、プライベートタイムに効果を感じやすいでしょう。

持ち主の愛を守る石なので、現在お相手がいて愛を続かせたいと思っている場合はムーンストーンを持つことで穏やかで幸せな恋愛を続けることができるでしょう。
デートの時にはぜひムーンストーンを身につけてくださいね。

ムーンストーンをアクセサリーとして使う場合

アクセサリーとして持つのであれば、ブレスレットや指輪、イヤリングなどどれもおすすめです。
デザインはこの石のピュアな輝きを引き立たせてくれるようなものがベストですが、気に入ったものを選んでください。

ムーンストーンには特別相性が悪い石というものがありませんので、気に入った石の組み合わせで問題はありません。

ただし全く性質が異なる石の場合は、お互いの効果を相殺してしまいかねませんので、色味が似ている石、輝きが似ている石、効果が似ている石などどこか似た性質の石と組み合わせて使うことをおすすめします。

 

神秘的な輝きを放つムーンストーンのブレスレット!
愛情を育むお守りにおすすめ!クリック▼



ムーンストーンの組み合わせ(男性)

ムーンストーンの淡くてやさしい輝きは男性向けではないと思われるかもしれませんが、市場には案外たくさんの男性向けのアクセサリーが販売されています。

指輪やタイピンなどはデザインも色々ありますし、ブレスレットも他の石との組み合わせ次第で男性向けになります。

男性の場合は、パイライトとの組み合わせもよいでしょう。パイライトはメタリックな印象の石ですが、ムーンストーンと同じように体内の流れを改善する効果があるとされています。

それからネガティブをブロックして勇気を与えてくれたり、物事を進展させていく力があるとされています。

ムーンストーンの純粋なエナルギーにパイライトの強さが加わることで、物事を好転させていく効果も期待できます。

ただしパイライトは成分である硫酸鉄の影響で、ごくまれに刺激を感じることがあります。肌が敏感な方は注意してください。

男性がパワーストーンをブレスレットとして持つ場合、ダークな色合いの方が使いやすいと思われるかもしれませんが、その場合はブラックムーンストーンを選んでみてはいかがでしょうか。

白色系のムーンストーンは満月の影響を強く受けるといわれていますが、ブラックムーンストーンは新月の影響を強く受けるといわれています。

ただどちらも月のエネルギーを受けていることに変わりはありませんので、両者に特筆すべきほどの効果の違いはありません。

 

スポンサーリンク

ムーンストーンの組み合わせ(女性)

女性がブレスレットとして他の石と組み合わせて使う場合ですが、ローズクォーツなどの恋愛系の石とは当然相性がよいです。

あまり知られていない石から選ぶとすれば、クリソプレーズ、サンストーンなどもよいでしょう。
たとえばクリソプレーズと一緒に使うことで、潜在的な魅力を開花させることができそうです。自分の魅力に自信がないと思う方はクリソプレーズに魅力を引き出してもらうとよいでしょう。

またサンストーンとの組み合わせは、持ち主の臆病さを取り除いてくれます。情熱と勇気をもたらし、恋のチャンスを逃しません。

過去の恋愛のトラウマを克服して明るい気持ちにさせてくれる効果も期待できます。サンストーンとムーンストーンを合わせて使うと太陽と月のエネルギーが揃うので、エネルギーの相乗効果が期待できます。

 

オレンジムーンストーンとローズクォーツのブレスレット!
恋愛成就、縁結びのお守りにおすすめ!クリック▼


ムーンストーンの浄化

ムーンストーンの浄化方法ですが、基本的にはどのような浄化方法でも問題はありません。ただし強い日光に長時間あてることは石の変質の原因となりますので太陽光以外の浄化をおすすめします。

一番理想的なのは、やはり月の光で浄化することです。月の波動をムーンストーンを共鳴させてエネルギーをチャージさせるとよいでしょう。

ムーンストーンは満月の前後72時間の間に浄化するのが理想的です。ブラックムーンストーンは新月の夜に浄化すると月のエネルギーをチャージできるでしょう。

たとえ新月で月は見えなくても、月のエネルギーは空気中に存在していますので安心して浄化をしてください。

 

電話占いで自宅でお悩み解決される方、増えています!
おすすめの電話占いはこちら! クリック▼ 
 

まとめ

ムーンストーンの恋愛効果や効果的な使い方、アクセサリーについてまとめました。

ムーンストーンはとてもロマンチックな石で、古くから恋愛成就のために使われてきました。
「恋人たちの石」、「愛を伝える石」と呼ばれてきました。恋人たちの幸福を約束して永遠の愛をもたらすともいわれます。

また女性の健康と出産、若々しさをサポートして女性の一生をやさしく守りますし、男性はこの石を持つことで、女性と気持ちが通じやすくなると言われています。

それからムーンストーンには将来を見通したり未来を予知する力もあるとされていますので、二人の今後が気になる方はムーンストーンに助けてもらうとよいでしょう。

ムーンストーンをアクセサリーとして身につける場合、どのような形で身につけても効果が期待できますが、持ち主が気分よくつけられるデザインを選ぶとよいでしょう。

一般的にムーンストーンは白色系の石が多く流通していますが、男性の場合はブラックムーンストーンを選べば抵抗なく身につけられるでしょう。

白色系のムーンストーンは満月の影響を強く受けますが、ブラックムーンストーンは新月の影響を受けると言われています。ただしどちらも石の効果にさほどの違いはありません。

浄化は太陽光以外であればどのような方法でもかまいませんが、月と関係が深い石ですので満月の夜には月の光で浄化することをおすすめします。ブラックムーンストーンは新月の夜に浄化するとよいでしょう。

月の女神の想いが宿る石、恋愛への効果がすごいと言われるムーンストーンを使ってあなたの恋愛を成就させてくださいね。

【関連記事はこちら▼】
ムーンストーンの意味と効果がすごい!石言葉と浄化、恋愛の効果は!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記