セイクレッドデスティニーオラクルカードの意味と使い方、感想を紹介!

オラクルカード

この記事はセイクレッドデスティニーオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。このカードは自然の英知にアクセスし、その知恵を活用するものです。

これを読めばセイクレッドデスティニーオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。
それでは、自然のエネルギーと神聖な風景を通じてあなたの魂が望んでいる答えを示してくれるセイクレッドデスティニーオラクルカードの世界へとご案内します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セイクレッドデスティニーオラクルカードの意味と特徴は?

さまざまな神聖な自然の風景からエネルギーをもらいたい、そんなあなたにおすすめしたいのが、「セイクレッドデスティニーオラクルカード」です。

作者は、多くのオラクルカードを手がけられているデニス・リン氏です。

私たちの祖先は、太古の昔より自然を観察することにより自然界の知恵を学べることを知っていました。

海や山、植物、野生動物、天体など、あらゆる自然に叡智が宿り、それを利用することでさまざまな問題に対する答えを知り、将来に対する情報を得ることができました。

あなたもこのカードを使うことで、容易に神秘な自然のエネルギーとつながり、人生にとって大切なメッセージを受け取ることができます。

このカードは全部で52枚あり、それぞれにはキーワードとなる単語と、草花や海、山、空といった風景からイルカやキリン、鳥といった動物まで幅広い自然が描かれています。

ナチュラルで奥行きのある美しい絵柄は眺めているだけで心がほっと安らぎ、癒されます。

 

セイクレッドデスティニーオラクルカードの使い方は?

オラクルカードの使い方には、決まったルールはなく、特別な知識がなくても、使うことができます。重要なのは、あなたの直感を大切にすることです。

同じカードでも、引き手が違えば、受け取るメッセージも異なります。

例えば「朝焼けの海」が描かれたカードでは、仕事を辞めたばかりの人が引いた場合、波に乗るように身をゆだねることで今まで以上の新しい仕事が見つかる、と解釈することができます。

一方、妊娠を望んでいる女性が引いた場合、新たな始まり、母なる海、という意味で、ご懐妊が近いと読み取ることができるでしょう。

カードを引き、まずあなたの直感でどう感じたかを大切に解釈してください。

カードには、ガイドブックが付いているのであなたの感じたことに加えてガイドブックの情報も併せて、活用してください。

それでは、一般的なオラクルカードの引き方を紹介いたします。

1.利き手と反対の手でカードを裏向きで持ち、利き手でカードをノックするように軽く叩く。
(古い質問をリセットし、新たな質問を始めます、というサイン)

2.心を落ち着けて、質問を思い浮かべる。

3.カードをシャッフルする。(トランプのように切る、机に広げて両手で混ぜるなど)

4.十分にカードが混ざった or ここだと思ったタイミングで止め、カードを1枚引く。
(より詳しいメッセージがほしいときは、補足の意味で更に1~2枚引いてください)

5.カードを眺め、文字や絵柄から直観を使ってメッセージを受け取る。

6.カードのガイドブックを読み、理解を深める。
(受け取った直感とガイドブックの説明が異なる場合は直観を優先する。)

カードから的確なメッセージを受け取るために、あなたとカードとの信頼関係が大切です。
カードを使う際に作者のデニス・リン氏がおすすめする方法をいくつかご紹介します。

1.1枚ずつカードをもって、エネルギーを感じてみる。

2.眠る際は、ベッドの横にカードを置いて眠る。

3.部屋の掃除をして空間を浄化する。

4.セージやジュニパーといったハーブを焚く。

5.キャンドルを灯す。

スポンサーリンク

セイクレッドデスティニーオラクルカードを使った感想は?

まず、セイクレッドデスティニーオラクルカードの入っている箱の絵柄に注意を魅かれます。
満天の星をバックにそびえ立つ、濃紺のピラミッドのような大きな山が印象的です。

箱の中のカードの裏面には一転して、まばゆい光を放つ太陽と、その光を受けて輝く海が描かれています。ポジティブなメッセージを受け取れそう!と思いました。

それでは早速カードを使ってみましょう。「この記事を読んで下さっている読者と筆者に必要なメッセージをください」と心に念じて1枚引きでカードを引いてみました。

引いたカードは、「Security (安全 / 火に照らされた洞窟)」です。

 

 

太古の昔、私たちの先祖は洞窟で生活をしていました。雨風をしのぎ、敵から身を守り、食事や休息の場としていました。

また、一説には、洞窟は黄泉の国につながる秘密の道だと考えられていたようです。神聖な儀式を行ったのもこの洞窟の中だとされています。

以下は筆者が読み取ったメッセージです。

『安心してください。あなたは神や大いなる存在から常に守られています。もし、心配なことが起きたとしてもそのことにとらわれすぎないでください。

その経験から、あなたは何を学びますか?何に気づきますか?

これから得た学びと気づきが、あなたの糧となり、より物事を深く、本質的に見られるようになることでしょう。

その経験から痛みを知ることで、さらに人としての器が広がり、他人にもあなた自身にも優しい人間になることができます。

目の前の出来事が、すべてあなたの成長の糧となります。どんな状況もすべてうまくいっているのです。

不安や心配を手放しましょう。あなたの人生は着実に最高のシナリオで進んでいます。リラックスして流れに身を任せることで、さらにスムーズに前へ進んでいくことができます。』

メッセージは以上です。

続いて、更に詳しく知るためにもう1枚カードを引いてみました。
次のカードは、「Wonders(驚異 / 水晶)」です。

 

 

水晶は、古来より霊石として崇められていた石です。幸運を運んでくれたり、邪気払いとしての力があります。

一般的な無色透明のものだけではなく、アメジストやローズクォーツ、シトリンなども含まれる、日本の国石です。

古代エジプトでは、ファラオの王冠に使用されたり、古代マヤ文明の遺跡からは水晶のドクロが発掘されたり、その神聖なパワーは世界各地で古くから認識されていました。

同様に「Wonders(驚異 / 水晶)」のカードから筆者が読み取ったメッセージです。

『あなたは今、水晶のように光り輝くエネルギーに包まれています。

水晶のように澄んだ目で、これからあなたの進みたい道を見据えているのではないでしょうか。

ここまでの道のりは、決して平坦なものではなかったと思います。

あなたはどんな人間で、どうなりたくて、どう生きたくて今日までこられたのでしょうか。

そうしてあなたと向き合ってきたからこそ、水晶のように澄んだ、純度100%のあなたが、ここにいるのです。

あなたの信念を揺るがすような不安や恐れ、エゴは、もうあなたの中にはありません。もう何も心配する必要はないのです。もうすぐ心が躍るような出来事がたくさん起こってきます。

それは本来あなたが受け取るべきもの。遠慮せずに受け取っていきましょう。

どんな未来が起こるのか、下手に予想するのはやめましょう。

未来には期待以上の幸せが待っています。その可能性を自分で制限しないでください。

ここまでがんばってきた自分を褒めながら、信念を持ち続けることで、あなたの想像をはるかに超えた未来が訪れます。その信じる心さえあれば、あなたには何でも叶えられるのです。』

メッセージは以上です。

1枚目と2枚目のカードに共通するのは、「もう心配する必要はない」ということです。

自分の人生を信じること、これまでの人生は最善であり、そしてこれからの人生も最善であるというメッセージに安心感と覚えるのではないでしょうか。

”守られている”と自覚することで、恐れや不安から行動するのではなく、すべての行動のベースが”愛”に変わっていきます。

あなたを愛で満たすことで、周りにも愛を分け与えることができます。そうしてあなた自身が水晶のように、幸せを運ぶ存在になれることを、今回メッセージとして受け取ることができました。

スポンサーリンク

セイクレッドデスティニーオラクルカードをお勧めの方は?

セイクレッドデスティニーオラクルカードは、特定のテーマに特化せず、幅広いテーマにかかわるさまざまな悩みや問題、および将来の設計などをサポートしてくれるカードです。

絵柄も親しみやすいものが多いので、使いやすいカードであると思います。これまでに説明したカードの特徴を踏まえて、以下に当てはまる方には、おすすめしたいと思います。

☆ 自然や動物が好きで、癒されると感じられる方

☆ 国内外の自然を体感するために、よく旅行へ行かれる方

☆ 大自然と触れ合いたいが、足を運ぶには、なかなかおっくうな方

☆ 古来の自然崇拝に関心がある方

その他、初心者の方にもお勧めできます。カードの絵柄が身近で親しみやすく、ガイドブックの説明も比較的分かりやすいと思います。


まとめ

セイクレッドデスティニーオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想、お勧めの方を紹介しました。

このカードは、自然の英知にアクセスし、その知恵を活用するために作られました。

私たちの祖先は、太古の昔より自然を観察することにより自然界の知恵を学べることを知っており、海や山、植物、野生動物、天体など、あらゆる自然から知恵を学び、生かしてきました。

あなたもこのカードを使うことで、自然とつながり、自然の持つ知恵を受け取ることができます。
これまで私たちを生かしてくれた自然に感謝の心を持ちつつ、自然からのメッセージを受け取り、あなたの日々の生活や人生に活かしてみませんか。

セイクレッドデスティニーオラクルカードにご興味を持っていただければ幸いです。

【関連記事】
ゲートウェイオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?
ソウルコーチングオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想が分かる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記