サイキックタロットオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想は?

オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はサイキックタロットオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

このカードはジョン・ホランド氏がタロットをオラクルカードに融合させたものです。

これを読めばサイキックタロットオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは美しい絵柄と神秘的な魅力にあふれるサイキックタロットオラクルカードの世界へとご案内します。

サイキックタロットオラクルカードの意味と特徴は?

あなたは今、何か悩んでいることはありますか?不安に思うことはありますか?

あなたはそのようなとき、どうやってその状況を切り抜けるでしょうか?

この記事を読んでくださっているということは、「オラクルカード」を使ってみたら?という、インスピレーションがあったのかもしれませんね!

「オラクルカード」とは、神様や天使などの高次元の存在からのメッセージを受け取ることのできるツールです。特別な勉強や知識がなくても、すぐに始めることができます。

 

今回ご紹介する「サイキックタロットオラクルカード」は、国際的サイキック(超能力者)・ミディアム(霊能者)であるジョン・ホランド氏が手掛けた全65枚のカードです。

古代より使われてきたタロットカードに精通したホランド氏がオラクルカードにタロットの要素を融合させ、引き手の直感との相乗効果が生まるようにして作られています。

恋愛を含めたあらゆる人間関係、仕事や進路に関する悩みなど、人生の幅広いジャンルに対応できるカードです。

 

65枚のカードは、タロットカードになぞらえて、以下の3つに分類されています。

大アルカナカード:22枚

それぞれ0~21の番号が振られています。タロットの大アルカナカードに対応しており、絵柄からもその原型を判別することができます。

人生における大きなテーマや学びを表し、描かれている人物像から、引き手の資質も表すことができます。

 

小アルカナカード:36枚

さらに4つのカテゴリー(物質・感情・精神・魂)に分かれており、それぞれがタロットの「ペンタクル・カップ・ワンド・ソード」に対応します。各カテゴリーは9枚の構成です。

日常生活の中で起こる様々な出来事に対する対処方法、自分の抱える感情に対しての具体的なアドバイスをもらえるカードです。

 

チャクラカード:7枚

チャクラとは、サンスクリット語で「円・車輪・渦」という意味で、ヨガでもよく使われる言葉です。

人間の頭からお尻までの背骨に沿って7箇所ある、エネルギーの出入り口を表します。

このカードを引いた際は、その特定のチャクラに意識を向けること、そのチャクラの場所をいたわることに注力すると良さそうです。

  • 第1チャクラ: 尾てい骨 / 赤色

  • 第2チャクラ: おへその下 / オレンジ

  • 第3チャクラ: 胃 / 黄色

  • 第4チャクラ: 心臓 / 緑色

  • 第5チャクラ: 喉 / 水色・青色

  • 第6チャクラ: 眉間 / 藍色

  • 第7チャクラ: 頭頂 / 紫色
スポンサーリンク

サイキックタロットオラクルカードの使い方は?

「オラクルカード」の使い方には特別な決まりはありません。

引き方も枚数も、あなたの自由です。

ただ1つ、すべての「オラクルカード」に共通することと言えば、引き手の直感が何よりも大切だということです。

 

引いたカードからメッセージを受け取る際は、自分がどう感じるかを大切にします。

絵柄の中でも何に目がいったか、書いてある言葉から何を想像したか、細かく注意を払うことで自分にとって必要なメッセージが見えてくるはずです。

カードには、作者のガイドブックが付いているので、ガイドブックを読んでカードから感じ取るメッセージと合わせると理解しやすいでしょう。

 

ご参考までに、一般的なカードの引き方をご紹介します。

  1. 利き手と反対の手でカードを持ち、利き手でカードの裏面をコンコンと軽く叩く。
    (古い質問をリセットし、新たな質問を始めます、というサイン)

  2. 心を落ち着けて、質問を思い浮かべる。
  3. カードをシャッフルする。(トランプのように切ったり、机に広げて両手で混ぜたり、方法は自由)
  4. 十分にカードが混ざった or ここだと思ったタイミングで止め、カードを引く。
    (1枚引きや3枚引きが、気軽に初心者でも始められる引き方です)

さらにカードとのつながりを深めるため、ホランド氏は以下のような方法も勧めています。

  1. 1枚1枚を眺めて、数回シャッフルする。あなたのエネルギーをカードに注ぎこみます。
  2. ガイドブックを一通り読む。あなたの知識と直感を統合できるようにします。
  3. 保管時は絹やきれいな箱に入れる。カードを神聖なものとして取り扱います。

 

サイキックタロットオラクルカードを使った感想は?

さっそく、サイキックタロットオラクルカードを使用してみました。

まず目に留まるのは、「サイキックタロットオラクルカード」の箱の表紙です。

凛とした表情の女性が正面を見据え、その目には強い意志がうかがえます。

女性の背後には星々が見えます。

全体を通して箱の表紙からは、大いなる宇宙意思が働いているように感じました。

また、個々のカードの裏面は藍色になっていて、これはチャクラでいうと「第6チャクラ」の色です。

真実を見通すことで知られる”第三の目”があるのは、この眉間の部分です。

この色を感じることで、第三の眼と同調して真実をカードから導き出すことができるよう、設計されているのでしょう。

それではカードを引いてみましょう。

「この記事を読んで下さる読者さんと筆者に必要なメッセージをください」と心の中で唱えながら、1枚引いてみます。

引いたカードは、小アルカナカードの感情のカード「9:Fulfillment of Wishes(願望成就)」です。

以下は筆者が読み取ったメッセージです。

『いよいよ、あなたの望みがかなうときが来ました。

今日までどんな困難にも負けず、ひたむきに毎日歩んでこられました。

これまで多くのの叡智を身につけ、人として何倍にも大きく成長しました。

1年前のあなたからは、想像もできなかった今のあなたがいます。ここまでよく頑張ってきました。

あなたは、多くの豊かさを受け取ることができます。

お金や愛、健康、目標の達成など、すべてを十分に受け取ってよいのです。

まずは、これまで頑張ってきたあなたを褒めてあげましょう。

そして、あなたは受け取るに値する、幸せになってよいのだ、とあなた自身に許可を出しましょう。

そうすることで更に飛躍したより良い人生を送ることができることでしょう。』以上です。

 

続いて、「この願望成就のために意識すべきことは何でしょうか」、もう1枚カードを引いて、尋ねてみました。

引いたカードは、チャクラカードの「7:Crown Chakra (クラウン・チャクラ / 第7チャクラ)」です。

 

同様に筆者が読み取ったメッセージです。

『第7チャクラを意識してみましょう。頭頂部にあるこのチャクラは、「千の花びらを持つ蓮の花」、「光の受け皿」とも呼ばれます。

宇宙や神とつながるための、このエネルギースポットに意識を向けることで、日常の身の廻りに散りばめられたサインやヒントに気づきやすくなるでしょう。

それは小さなサインかもしれません。他の人には何の意味もないものかもしれません。

でもそこに何か感じるものがあれば、あなたにとっては意味のある大切なサインなのです。

なぜか気になるもの、目に留まるものは、気のせいでも偶然でもありません。

あなたの直感がその存在をキャッチし、あなたに見せてくれているのです。

大切なあなたの直感を無視しないでください。外側の世界に惑わされず、あなたの内なる自己に集中しましょう。

瞑想や呼吸法、ヨガなどが、手助けになるかもしれません。

内なる自己に集中することで、外側のノイズや内側の邪念が消え、あなたにとっての真実がよりハッキリと見えるようになってきます。』

メッセージは以上です。

 

1枚目のカードも2枚目のカードも読者のあなたにとって良いと思われるカードを引くことができて筆者としても嬉しかったです。

あなたはどのように感じていただけたでしょうか。

スポンサーリンク

サイキックタロットオラクルカードをお勧めの方は?

サイキックタロットオラクルカードは特定のテーマに絞らず、様々な悩みや将来への人生設計など幅広く対応できるカードです。

カードの特徴を踏まえて、以下に当てはまる方には、特におすすめしたいと思います。

☆ 占い全般、タロットカードに興味がある人(占い初心者でもOK!)

☆ 人間関係、仕事、恋愛に悩みを抱えている人

☆ 宇宙や高次元の存在からのメッセージを受け取りたい人

☆ 「第三の目」を開花させ、真実を見極めたいと感じる人

☆ ヨガやアーユルヴェーダに興味がある人

 

まとめ

サイキックタロットオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想、お勧めの方をまとめました。

サイキックタロットオラクルカードは幅広いジャンルの悩みや将来設計などに活用できるカードです。

このカード全体のメインカラーである藍色は自然と引き手の”第三の目”に意識が向くよう設計されているように感じました。

「占いなんて自分には無理!」、もしかしてあなたはそう思ってあなた自身の可能性を否定していませんか。

この文章をお読みになっているということは、きっと何か意味があるものと思います。

少しでもご興味を持っていただけるようでしたら、大きな書店などでぜひ一度「サイキックタロットオラクルカード」を手に取られてみてください。

何か感じるものがあるかもしれません。

【関連記事はこちら▼】
サイキックタロット・ハートオラクルカードの意味と特徴、使い方は? 
グッドタロットオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
にほんぶろぐ村
日本ぶろぐ村
カモシカおやじの趣味ブログ
タイトルとURLをコピーしました