デイリークリスタルインスピレーションの意味と特徴は?使い方も分かる!

オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はデイリークリスタルインスピレーションの意味と特徴、使い方を紹介します。

このカードはクリスタルがあなた自身と繋がり、英知を引き出すツールとなるものです。 
これを読めばデイリークリスタルインスピレーションの意味や特徴、使い方を知ることができます。

シンプルで美しいイラストとクリスタルのパワーとあなたの直感力をつなげて、気づきと行動をもたらすデイリークリスタルインスピレーションの魅力をお伝えします。

デイリークリスタルインスピレーションの意味と特徴は? 

デイリークリスタルインスピレーションは名前のとおり、クリスタルを通して直感を受け取り、それを日常に役立てるためのオラクルカードです。

2020年5月に発売されたこのカードは発売当初から人気があり、約1年間も海外のAmazonオラクルカード部門で上位にランクインしていました。

日本語版は2021年4月にライトワークスから発売されました。

著者のヘザー・アスキノジー氏は、クリスタル、風水、ホリスティックヒーリングについてのインフルエンサーとして、30年近く活動をされてきました。

彼女はクリスタルのアクセサリーの製作も手がけていて、レナ・ダナムやデビッド・ベッカムなど著名人のクリスタルジュエリーの依頼を受けたことがあるようです。

このオラクルカードの枚数は52枚です。卓越したクリスタルの使い手である著者によって日常を癒しに導くエネルギーを持ったクリスタルが選び抜かれています。

クリスタルは結晶化する際に大自然のエネルギーと地球上の知恵も内包していくと言われます。
このカードはそうしたクリスタルの知恵を引き出してくれます。

ここで「クリスタルとは透明な水晶のことではないか?」と思われる方もおられるでしょう。
実はクリスタル=水晶ではないのです。

クリスタルという単語を日本語に訳すと「結晶」になるので、六角柱の結晶構造が基本である水晶がクリスタルであることは間違いありません。

しかし、クリスタルの本来の意味は、結晶構造を持つ鉱物の総称なのです。
水晶はクリスタルの一員であって水晶だけがクリスタルではないということです。

 

このオラクルカードの白地に大きなサイズのクリスタルの写真と英語のキーワードのみが書かれた絵札はシンプルで美しく、ひとつひとつのクリスタルの色と形はどれも個性的でユニークです。

このカードは日常生活で起こりがちなあらゆる問題や悩みに対応します。

なぜそれだけの問題に対応できるかというと、クリスタルが答えを与えるのではなくて、クリスタルの知恵を通してその人の中にある答えを引き出そうとするからです。

これがこのカードの最大の特徴だと思います。

クリスタルの持つエネルギーを使って、その人本来の明晰さを取り戻させ、直感を通じて解決策を見つける。デイリークリスタルインスピレーションはそのようなことを目的としたカードです。

スポンサーリンク

デイリークリスタルインスピレーションの使い方は? 

このカードはデイリーという名前のとおり、日常使いに適しています。

各カードにはメッセージ以外に核心的な質問とクリスタルアクションが示されており、これが大変役に立ちます。

具体的な質問とアドバイスがあることで、カードを引いた際に行動に移しやすいのです。

またオラクルカードにありがちな絵柄読みのリーディングをしなくてもよいので、感性で絵札を読むことが苦手な人は気持ちが楽だと思います。

時には絵札をながめているだけで、石が何かを語っているような気持ちになることもあるでしょうが、それはクリスタルのエネルギーを感じている証拠でもあります。

使い続けていると自然とインスピレーションが得られるようになるカードだと感じます。

著者はこのカードを保管する際、クリアクォーツと一緒に保管しておくことを勧めています。
それはクリアクォーツのエネルギーが持つ明晰さに着目した著者ならではのアドバイスです。

また引いたカードの上にクリアクォーツを置くとより正確なリーディングができるそうです。
興味がある方は試してみるとよいでしょう。

解説書には1枚引きの使い方と3~5枚引きの使い方が紹介されています。

「デイリーメッセージ」
 毎日1枚引いて、今日は何に焦点を当てるかを考えます。

「マンスリーメッセージ」
 毎月同じ日(月初めや新月など)に1枚引いて、今月意識を向けるべきテーマを決めます。

クリスタルリーディング」
 頭の中に質問や目的を思い浮かべて3~5枚のカードを引いて横一列に並べます。
 カードの意味を組み合わせて読み解きます。

まずは毎日1枚カードを引いてみるとよいでしょう。
複数枚のカードを引く時には、最初に3枚カードを引いて、それぞれのカードを見比べてください。

そしてカードを関連付けてそれが一体何を意味しているのかを考えてみるとよいでしょう。
もう少しヒントが欲しいと思ったら1枚追加します。

あまり枚数が多くなると混乱します。
著者のアドバイス通り5枚までにとどめておくことをお勧めします。

デイリークリスタルインスピレーションを使った感想は?

それではデイリークリスタルインスピレーションをどのように使っていくのか、実際に一枚引いてみることにしましょう。

今回引いたカードはこちらです。

rhodochrosite(ロードクロサイト) 
REMEMBER YOUR WORTH(自分の価値を認める)

ロードクロサイトは別名をインカローズと言います。

ピンク色とフリルのような模様が薔薇の花びらを連想させる大変可愛らしい石ですが、この絵札からは穏やかさとやさしさが伝わってきます。

そして絵札の写真を眺めていると、ハートの一部を見ているような気持ちにもなります。

解説書には、以下のような内容が書かれています。

「自分に対して一番批判的なのは、他でもない自分であることが多いのです。 自己を肯定しましょう。」

「あなたはいつも、間違った場所で自分を認めてもらおうとしているのかもしれません。あなたという存在自体に価値があることを知っていてください。」

「あなたが自分の価値に気づけば、自尊心は急速に高まります。」

そして解説書はその後「核心的な質問」へと続きます。

ロードクロサイトの場合は、3つの質問が投げかけられますが、それに答えることで、あなたが自分自身をどう評価しているのかがわかります。

そして自分の価値を認めることができたら、どのように変われるのかに気づくことができます。

最後に「クリスタルアクション」としてアファメーション一つと今日心がけるべき事が書かれています。

このカードの場合は「今日は、あなたにふさわしくない物で妥協しないでください。」というアドバイスでした。

とても分かりやすくて使いやすいカードである事がお分かりいただけたと思います。

スポンサーリンク

デイリークリスタルインスピレーションをお勧めの方は?

このカードは私たちが人生で対処しようとする問題に、気づきを与えて行動を促すために作られています。

ですから、日常生活で行き詰まりを感じているすべての方におすすめです。
よりよい人生のために何かできることはないかと感じている方は使ってみるとよいでしょう。

毎日が忙しすぎてメンタルケアが必要と感じている方は、毎朝1枚引いて、自分が今何を感じているのかを確認してみるのもよいでしょう。

また具体的な悩みはあるものの、カウンセリングを受けるほどでもないし、自分で解決策を見つけたいと思う方にも良いカードです。

パワーストーンに興味がある方にもおすすめです。

絵札の写真から個々の石のエネルギーを感じることができるので、眺めているうちに自分がどの石を求めているのかが分かってくると思います。

パワーストーンの代用として、必要と思うクリスタルの絵札を持ち歩き、お守りのように使うこともできます。

オラクルカード初心者でも扱いやすいカードです。
毎日カードを引くことで現実がどのように変わっていくか試してみたいという好奇心にも応えてくれるでしょう。

まとめ 

デイリークリスタルインスピレーションの意味と特徴、使い方や感想などを紹介しました。

このカードはクリスタルを通して直感を受け取り、それを日常に役立てるためのオラクルカードです。

カードの枚数は52枚で、卓越したクリスタルの使い手である著者ヘザー・アスキノジー氏により、人を癒し、導くエネルギーを持つクリスタルが選ばれています。

私たちが感じる様々な悩みや問題に対して、クリスタルが答えを与えるのではなく、クリスタルの知恵を通してあなたの中にある答えを引き出そうとする事が大きな特徴だと思います。

絵札はシンプルではありますが、各カードにはキーワードと短いメッセージの他に、核心的な質問とクリスタルアクションが示されています。

具体的な質問とアドバイスがあることで、カードを引くたびに何らかの気づきを得て行動に移すことができます。

このカードは、日常生活で行き詰まりを感じているすべての方におすすめです。

カードを使い続けることで自分が今何を感じているのかを知り、自分を解放させるための気づきを得られるようになるでしょう。

誰にでも扱いやすいカードですので、毎日カードを引くことで現実がどのように変わっていくか試してみたいという好奇心にも応えてくれるカードだと思います。

この記事を読んでデイリークリスタルインスピレーションに興味を持っていただけましたら幸いです。

【関連記事はこちら】
デイリーガイダンスオラクルカードと意味と特徴は?使い方や感想も?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
にほんぶろぐ村
日本ぶろぐ村
カモシカおやじの趣味ブログ
タイトルとURLをコピーしました