デイリーガイダンスオラクルカードと意味と特徴を説明!使い方や感想は?

オラクルカード

この記事はデイリーガイダンスオラクルカードと意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

デイリーガイダンスオラクルカードはドリーン・バーチュー博士の人気のカードです。
これを読めば、デイリーガイダンスオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたを天使の愛のエネルギーに満ちたデイリーガイダンスオラクルカードの世界へご案内いたします。

スポンサーリンク

オラクルカードとは?

オラクルカードのオラクルとは、『神託』という意味です。
『神託』とは、「人が抱える悩みを解決するための神様からのお告げやメッセージ」のことです。

「オラクルカード」は神様からのメッセージを受け取るためのツールの1つです。
オラクルカードは直観を重視するので、引き方に決まりはなく、知識がなくても、誰でも気軽にカードリーディングを始められます。

タロットカードとの違いは?

「タロットカード」は78枚のセットでカードの意味や占い方、並べ方(スプレッド)が決まっていて、基本的にはルールに沿って使用します。

「オラクルカード」は40~50枚ほどのセットで引き方に決まりはなく、絵柄や意味、スプレッドは自由です。

カードを引く人は、リーディングでのメッセージを解説書どおりに受け取ることはもちろん、絵柄からの直観をメッセージとして組み合わせることもできます。

どちらかというと、直感で受け取るメッセージを重要としています。
また、「タロットカード」を「オラクルカード」のように使こともあります。

自分に合ったオラクルカードの選び方

オラクルカードの種類はとても多く、絵柄は天使やマーメイド、神や動物など沢山あります。
また、テーマもそれぞれで、選ぶのに迷ってしまうこともあります。

自分にピッタリのオラクルカードを選ぶコツは、リラックスして直感を信じることです。
肩の力を抜いてクリアな気持ちで、オラクルカードとコミュニケーションをとりながら、自分に合ったオラクルカードを選びましょう。

カードの箱の絵柄から、直感で「これだ!」と思ったカードを選んだり、心の中で「私にメッセージを届けてくれるカードさんいますか?」と聞いて、「私が届けます」と返事をしてくれたと感じたカードを選んだり、その時に思いついた方法でカードを選んでみましょう。

直観と聞くと、あまり信じられない、理由の分からない「何となく」という感覚だと思うかもしれません。でも、その感覚は本当のあなた自身です。その感覚を信じてあげましょう。

スポンサーリンク

デイリーガイダンスオラクルカードの意味と特徴は?

デイリーガイダンスオラクルカードは、名前のとおり、「今日の1枚」として直近のアドバイスを貰うのにぴったりのカードです。

1枚のカードのメッセージが単語ではなく文章になっていて、あまり時間が取れない朝のお出かけ前でも、1枚引くだけで十分なメッセージを受け取ることができますし、気軽に楽しめます。

外箱はパープルがメインの控えめなデザインですが、カードのデザインは色使いが鮮やかなものが多く、全てのカードに羽のある美しい天使が描かれています。

カードの下には少し長めの英文でメッセージが書かれています。
英語が苦手だと敬遠しそうですが、日本語訳ガイドブックが付属されているものを選べば大丈夫です!

ここで、ご縁があって今読んでくださっているあなたへ、デイリーガイダンスオラクルカードから1枚のカードを引いて、天使からのメッセージをお届けします。

あなたのために出てきたカードは、
☆ASSERTIVENESS/揺らがずにあるこ です。

カードからのイメージ
・たくさんの愛と癒し
・前を向き、新たな気持ちで踏み出す
・自分を表現する

「もう大丈夫です。」というメッセージを強く感じます。
「まだ迷いや不安があるのなら、心配はいりません。あなたはあなたのままで良いのです。」
と天使が伝えています。

あなたは悩み、自分の殻に閉じこもっていたのかもしれません。
それを乗り越えたあなたが、表現しようとしていることや伝えようとしている言葉は、他者を愛で包み癒します。そして、あなた自身も愛され癒されます。

このメッセージは、私が天使から受け取ったあなたへのメッセージです。

直感からのメッセージですので、解説文とは異なることもあります。
カードの絵柄からの直観が、解説文と全く違う内容だったとしても問題ありません。
自分の感じたことを優先します。

解説文が気になる方は、これがデイリーガイダンスオラクルカードとのご縁かもしれません。
ぜひ、あなたご自身で解説文を確認してみてください。

デイリーガイダンスオラクルカードを使った感想は?

まず、デイリーガイダンスオラクルカードは使っていて嬉しくなるぐらい絵柄が可愛いです!

メッセージを受け取るためにカードを見るというより、気が付いたらカードに描かれている可愛い天使を、ただ眺めていました。

毎日使うなら、毎日引く1枚をお守り替わりに持ち歩いて、時々眺めてリラックスするのも良いと思います。

デイリーガイダンスオラクルカードのメッセージは、スピリチュアルというよりカジュアルな感じで、現実的な解決策を探していくときに頼れそうです。

メッセージが単語だけではなく「最近は○○でしたから、こうすると良いです。そしてこうなっていきましょう。」と、通常数枚のカードを組み合わせて受け取るメッセージが1枚に集約されています。

情報量が多く、優しく受け止めてくれてそっと背中を押してくれるので、安心して引くことができ、1枚引くだけで満足できることが多いと思います。

カードの仕様としては、表面はツルツルしていて、厚みはそれなりに、しっかりしているので、カードリーディングをするときに引きごたえがあります。

大きさは135×100[mm]なので、オラクルカードとしては標準サイズぐらいです。

スポンサーリンク

デイリーガイダンスオラクルカードをお勧めの方は? 

デイリーガイダンスオラクルカードは、気負わずに気軽にリーディングを楽しみたいという人や、とにかく綺麗な絵が大好き!という人には迷わずオススメします!

また、気軽にオラクルカードを生活に取り入れられるので、初めてオラクルカードを使う方にもオススメです!

カードから受け取れるメッセージが単語ではなく文章なので、具体的で解釈がしやすく、カードとコミュニケーションを取っていることを実感しやすいと思います。

デイリーガイダンスオラクルカードは、他のカードよりもカードと繋がるってどういうことかを体感できる方が多いのではと思います。
今までそんな感覚を味わったことがない方にもぜひ使っていただきたいカードです。

朝だけでなく、就寝前の静かな時間にリラックスした状態で「明日の1枚」としてリーディングするのも良いです。

カードのメッセージが、今の自分を優しく受け止めてくれてそっと背中を押してくれるので、明日への希望でとてもいい気分で眠りにつくことができるかもしれません。

まとめ

デイリーガイダンスオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

デイリーガイダンスオラクルカードは、毎朝「今日の1枚」として、眠りにつく前に「明日の1枚」として、優しく受け止めてくれる、絵柄が素敵なカードです。

直近のアドバイスを貰うのにぴったりなカードなので、「今日は、どんな1日になりますか?」「明日のプレゼンは予定どおりに進行できますか?」「明日はケンカをせずにいられますか?」など、普段何となく思ったり感じたりしていることを、気軽に聞いてみましょう。

1枚引きは複数枚のリーディングよりメッセージが明確なので、カードを見た瞬間の最初に受けた印象が大切です!

解説書と直感の解釈が違っても、最初に受け取った直観を優先するようにしましょう。

直観と聞くと、あまり信じられない、理由の分からない「何となく」という感覚だと思うかもしれません。
でもその感覚は、本当のあなた自身ですから、その感覚を信じてあげましょう!

このオラクルカードがあなたの良きパートナーとなって充実した日々を過ごせることを心から願っています。
デイリーガイダンスオラクルカードにご興味を持っていただければ幸いです。

関連記事はこちら▼
女神のガイダンスオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?
大天使ミカエルオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
スポンサーリンク
kamoshikaをフォローする
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました