大天使ミカエルオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?

オラクルカード

この記事は大天使ミカエルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

このカードは大天使ミカエルからの包容力ある力強いメッセージを受け取るツールです。
あなたもこれを読めば、大天使ミカエルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたを愛と光にあふれる大天使ミカエルオラクルカードの世界へとご案内いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オラクルカードとは?

オラクル(Oracle)とは、英語で神託という意味があります。

オラクルカードとは神託カードとも呼ばれ、人智を超えたスピリチュアルな存在からのメッセージを伝えるものです。

カードを引いてカードや解説書に書かれた意味を受け取り、日々の生活や将来に向けての設計などに役立てます。

オラクルカードの引き方に特別な決まりはなく、直感をより重視します。

一般的には西洋の天使や神様などをテーマにしたものが有名ですが、ネイティブアメリカンや、神道にもとづくオラクルカードなどもあります。

多数のオラクルカードが販売されており、選ぶのに悩んでしまうほどですが、初めての方は初心者向けにお勧めのものの中から選ばれるのが良いでしょう。
[ad]

大天使ミカエルオラクルカードの意味と特徴は?

大天使ミカエルオラクルカードは、ドリーンバーチュー博士の考案した人気のオラクルカードのひとつです。

ミカエルは大天使の中のリーダー格といわれています。ミカエルはその強い剣でも知られています。

ネガティブなものからあなたを護る剣を持つミカエルからの力強いメッセージが、このオラクルカードを通してあなたに届けられます。

44枚のカードの裏面は黄金色で、中心には「Make a commitment 誓いを立てる」の絵柄が描かれています。

このオラクルカードを引く時には、このオラクルカードにフル・コミットメントをする気持ちで向かい合ってください。

 

大天使ミカエルはあなたに本気でアドバイスを送ってくれます。
そのアドバイスに本気でコミットできるような気持ちで、カードに向き合ってみてください。

全てのオラクルカードにいえることですが、カードを引くときに「自分が気に入るようなカード(メッセージ)」を期待したり、そのようなカードが出てくるまで繰り返し引き続けてはいけません。

最初に出てきたアドバイスをニュートラルな気持ちで受け入れてみてください。
あなたの気付いていない可能性を、そのカードは示してくれています。

大天使ミカエルも大天使たちのリーダーとして、責任をもってあなたにメッセージをくれます。そのアドバイスを柔軟な心で受け入れて、あなたの日々の成長にどうぞ役立ててください。

大天使ミカエルオラクルカードの使い方は?

繰り返しになりますが、オラクルカードの引き方に決まりはありません。

一般的には、おみくじのようにメッセージを受け取る「1枚引き(カードの束の中から一枚選ぶ)」と「3枚引き(3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る)」が定番です。

3枚引きなど複数枚のカードを引く場合には、総合的なメッセージの読み取り方も必要で、解釈の幅も広くなり、少し複雑です。

初心者は「1枚引き」から始めるのがよいでしょう。

カードを利き手ではない方の手のひらに置き、利き手で数回ノックします。
この動作は、カードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があります。

そして、心を静めて、もう充分と直感で感じるまで、カードをきります。
カードを裏面から見つめ、ここでも直感で「これ」と感じるカードを開きます。

そして、引いたカードの絵柄や書かれた文字からメッセージを読み取ります。
合わせて解説書のカードの説明を読んで理解を深めます。

メッセージの読み取りはあなたの直感を大切にしてください。

スポンサーリンク

大天使ミカエルオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んでくださっているあなたのために一枚引いてみました。

今回は、選択式の3枚引きにしてみたいと思います。
ここから先をお読みになる前に、ちょっと目を閉じて深呼吸を数回繰り返してください。

そして、1.「空(または宇宙)」、2.「水(または海)」、3.「火(または太陽)」の3つのキーワードの中から気になる言葉を一つお選びください。

…決まりましたでしょうか。

それではここからは「空」「水」「火」の順番に、それぞれそれを選んだあなたへの一枚引きメッセージをお送りします。

まずは1.「空」を選ばれたあなたへ。

出てきたカードは、「The person you’re asking about is trustworthy  その人は信頼できます 」まるで宇宙空間の中を飛んでいるような美しいカードです。

 

 

大天使ミカエルの剣からは虹色の光が放たれています。

カードがあなたに伝えているのは、あなたが思い浮かべたその人は信頼に値する人物ですよ、と告げています。

その人物を信頼してください。その人はいざという時にあなたを守ってくれるでしょう。

次に3.「水」を選ばれたあなたへ。

出てきたカードは、「This situation is already resolved その件はすでに解決しています」なにかキナ臭そうな煙が上がっている地上から、1人の子どもを抱えて救出するミカエルの姿が描かれたカードです。

子どもは恐怖がまだ抜けきらず、ミカエルにしがみついています。

 

 

でもこのカードがあなたに伝えているのは、もうその状況は解決しましたよ、という知らせです。

あなたはもう、安全な場所にいます。蚊帳の外に出ました。
まだ「あの時」の緊張感は忘れられないかもしれません。

でも、ミカエルはしっかりとあなたを抱いています。
あなたは護られています。大丈夫です。

最後に3.「火」を選ばれたあなたに。
出てきたカードは、「Sense of humor ユーモアのセンス」。

白く輝く翼のミカエルが、微笑んでいます。

 

微笑みがあると両手に剣を持っていても優しそうにみえて怖くはありません。
カードがあなたに伝えているのは、ユーモアのセンス。

もしかしたら頑張り屋さんのあなたは、時に真剣になり過ぎて、無意識のうちに笑顔をうっかり忘れてしまうこともあるのかもしれません。

怒っていないのに、周りから怒っているように見られてしまったら、あなたの魅力も半減してしまって大変もったいないです。

笑顔を忘れないようにする秘訣は、ユーモアのセンスです。

全てのものごとの中にユーモアを見出してみれば、ストレスフルな状況の中にも可笑しさを発見できたり、きつい物言いをする他人が滑稽にみえたりしてきます。

そうなったら、あなたの勝ちです。

ユーモアのセンスはあなたのストレスを悉く軽減してくれる上に、自然な微笑みをあなたの顔にもたらし、人からも愛されるポイントにもなります。

毎日何か小さな面白いことを見出しながら、笑顔で過ごしてください。

スポンサーリンク

大天使ミカエルオラクルカードをお勧めの方は?  

大天使のリーダーであるミカエルからのメッセージが必要なあなたは、もしかしたら今、人生の変化の時期にいらっしゃるのかもしれません。

真摯で力強いメッセージは、あなたの人生を守護してくれると共に、愛で包んでくれます。

もしかしたら、今自分はひとりぼっちではないか、と感じているあなたにもおすすめです。
あなたは護られている、ということが改めてわかることでしょう。

 

 

表面的な孤独というのは様々な場面で多々ありますが、真の孤独、というものは実はありません。あなたも大天使に愛されていて、護られています。

また、色でいうと深いブルーが好きなあなたにもおすすめです。

深いブルーは大天使ミカエルを象徴する色です。
その色が好きというあなたは、大天使ミカエルとのつながりも深いのかもしれません。

もちろん、どんな方へもおすすめのオラクルカードですが、上記の状況に当てはまると感じるあなたには、特におすすめいたします。


まとめ

大天使ミカエルオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

このカードはドリーンバーチュー博士の考案したオラクルカードです。

ドリーンバーチュー博士はオラクルカードの世界、天使とのコミュニケーションにおいての第一人者です。大天使ミカエルオラクルカードは、その代表作の一つです。

大天使ミカエルオラクルカードは、大天使たちの中でもリーダー格とされる大天使ミカエルからのメッセージを受け取れるオラクルカードです。

少し大きめの、または重ための課題をお持ちのあなたには、パワフルな大天使ミカエルにアドバイスを求めるのが良いでしょう。

このオラクルカードが、あなたの良きパートナーとなって、あなたの人生をより豊かに、幸せに導いてくれることを心から願っています。

大天使ミカエルオラクルカードカードにご興味を持っていただければ幸いです。

関連記事はこちら▼
大天使ラファエルオラクルカードの意味と特徴は?使い方や感想も!
ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記