大天使ラファエルオラクルカードの意味と特徴は?使い方や感想も!

オラクルカード

この記事は、大天使ラファエルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

このカードは天使界のヒーラーであるラファエルからのメッセージを受け取るツールです。
これを読めば、大天使ラファエルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたを愛と光にあふれる大天使ラファエルオラクルカードの世界へご案内いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オラクルカードとは?

オラクル(Oracle)とは、英語で神託という意味の言葉です。

オラクルカードとは神託カードとも呼ばれ、人智を超えたスピリチュアルな存在からのメッセージを得るものです。

カードを引いてカードや解説書に書かれた意味を受け取り、日々の生活や将来に向けての設計などに役立てます。

オラクルカードの引き方に特別な決まりはなく、直感をより大切にします。

一般的には西洋の天使や神様などをテーマにしたものが有名ですが、ネイティブアメリカンや、神道にもとづくオラクルカードなどもあります。

多数のオラクルカードが販売されており、選ぶのに迷ってしまうほどですが、初めての方は初心者向けにお勧めのものから選ばれるのが良いでしょう。

大天使ラファエルオラクルカードの意味と特徴は?

大天使ラファエルオラクルカードは、数多くの書籍やカードで有名なドリーン・バーチュー氏著作のオラクルカードです。

大天使とは、偉大な天使という意味があります。
大天使ラファエルは、天使界随一のヒーラーで心身の癒しを司る大天使です。

大天使ラファエルは、優しいエメラルドグリーンの光を放ち、あなたの疲れた心身をじっくりと癒してくれます。

このオラクルカードもグリーンが基調の色です。
カードが入っている箱も解説書、そしてどのカードもグリーンがベースとなっています。
カードの裏面もグリーンがメインとなっています。

 

 

大天使ラファエルは癒しを司る大天使ということもあり、カードのメッセージ内容も心身の癒しに関することが主体になっています。

どうしても現実の世界で暮らしていくためには、すべてのことの基礎は心身の健康が大事になってきます。

肉体に関しては、時にはあなた自身にはコントロールできない疾患や障害に見舞われることもあるかもしれません。しかし、心さえ健やかであれば、幸せな人生を歩めます。

そのことに気づくためにも、もっとあなた自身の心身に注意を向けてほしいもの。
そのためのアドバイスとメッセージを大天使ラファエルオラクルカードは示してくれます。

スポンサーリンク

大天使ラファエルオラクルカードの使い方は?

繰り返しになりますが、オラクルカードの引き方に決まりはありません。

一般的には、おみくじのようにメッセージを受け取る「1枚引き(カードの束の中から一枚選ぶ)」と「3枚引き(3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る)」が定番です。

3枚引きなど複数枚のカードを引く場合には、総合的なメッセージの読み取り方も必要で、解釈の幅も広くなり、少し複雑です。

初心者は「1枚引き」から始めるのがよいでしょう。

 

 

カードを利き手ではない方の手のひらに置き、利き手で数回ノックします。
この動作は、カードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があります。

そして、心を静めて、もう充分と直感で感じるまで、カードをきります。
カードを裏面から見つめ、ここでも直感で「これ」と感じるカードを開きます。

そして、引いたカードの絵柄や書かれた文字からメッセージを読み取ります。
合わせて解説書のカードの説明を読んで理解を深めます。

メッセージの読み取りはあなたの直感を大切にしてください。

大天使ラファエルオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んでくださっているあなたのために一枚引いてみました。
あなたのために出てきたカードは、「Easy Does It 焦らず慎重に」。

 

優しそうな男性の天使が生まれたばかりの赤ちゃんを愛おしそうに抱いているカードです。
見ているだけで幸せがあふれてきます。

このカードは、気を楽に持つことが大切だと告げています。

カードの下部に書かれているメッセージには、大天使ラファエルに対して、どうか私の執着を手放すことを助けてください、と書かれています。

この絵柄と、このメッセージの関連性はなんだろう、と思いましたが、もしかしたらこのカードの中では私たちはこの生まれたての赤ちゃんなのかもしれません。

もちろん、これを読んでいるあなたは、大人です。
身体ももっと大きいですし、服も着ています。

同時に、これまで大人になる間に、かなりの固定概念や思考を身に着けてたのではないでしょうか。

人は思考をすればするほど、物事を複雑にしてしまいがちです。
実際には簡単で単純なことでも、「わざわざ」複雑に仕立て直してしまったりしがちです。

そして…、いらない苦労やいらない努力までもしてしまったりします。
もちろん、あなたの努力は無駄ではありません。良い経験でした。

もし、努力の度合いからあなたが得られる「べき」ものへの執着が生じてしまっていたら…、あなたの本当の幸せは遠ざかってしまいます。

心の幸せは、必要のない執着を手放したときに、入れ替わりに、するっとあなたの中に入ってくることでしょう。

あなたはこの絵柄の中の赤ちゃんです。
リラックスをして、安心して大天使の大きな胸にあなたの身を委ねてみてください。

今までなかなか開かないと思っていた扉が、優しく開き、あなたを迎え入れてくれることでしょう。

スポンサーリンク

大天使ラファエルオラクルカードをお勧めの方は?

このカードは、全ての方におすすめできるオラクルカードです。

なぜなら、この3次元の世界で肉体と共に生きている限り、心身の健康はすべての幸せ、開運の基盤となることだからです。

なにかを変えたい、でも何から始めたら良いのか分からない、というあなたにもおすすめです。
自分をおろそかにしては何事も成しえないからです。

もしかすると、睡眠を良くとるように、気を楽に持ちましょう、食事に気を付けましょう、などといった一見「当たり前」のアドバイスがあなたに与えられるかもしれません。

しかし、あなたは本当にそれをしていますか?
「なにか」のために睡眠時間を削ったりなんかしていませんか?

もちろん、時にはそういうことも必要な場面もあります。
ただ、あなたを支えているのは、あなたの心身です。

あなたご自身をもっともっと意識的にいたわってあげることが、実はすべての幸福にもつながるのです。

 

また、がんばり屋さんのあなたにも、おすすめです。
あなたのがんばりを形にするためにも、その実りを享受するためにも、あなたという器を整えておいてください。

子どもの頃に母親からいわれて耳にタコができているようなアドバイスが、実はとても今のあなたに必要だったりもします。

どうぞ、あなたの心身のメンテナンスのために、大天使ラファエルオラクルカードを「常備薬」としてあなたの手元に備えておいてください。


まとめ

大天使ラファエルオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

大天使ラファエルは、天使界随一のヒーラーで心身の癒しを司る大天使です。

大天使ラファエルオラクルカードは、私たちに心身の健康という基本中の基本を思い出させてくれるカードです。

仕事で頑張りたいとき、大切な出会いの場面で、そして日々のなにげない行動をするとき、身体の調子が悪いとあなたの実力は100%発揮されませんね。

心が疲れているときも、本来の自分とは違う言動を選んでしまったり、行った方が良いと思うことも出来ないことなどありませんか。

大天使ラファエルオラクルカードはあなたに、とても当たり前、…だけどなかなかできない、といったことを提案してくるかもしれません。

でも敢えて、だまされたと思って一日でも良いので、そのアドバイスに素直に従ってみてはいかがでしょうか。

その、試してみた一日をキッカケに、なにか大切なことに気付いたり、大切なことを思い出したりするかもしれません。

まずはあなたの休日に一枚ひいて、その日だけそのアドバイスに沿って、ご自身に優しい一日を過ごされてみてはいかがでしょうか。明日からのあなたの人生が、少しずつ変化してくるはずです。

大天使ラファエルオラクルカードにご興味を持っていただければ幸いです。

関連記事はこちら▼
大天使ミカエルオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?
マリアオラクルカード の意味と特徴が分かる!使い方や感想は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記