ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は? | カモシカおやじの趣味ブログ

ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?

オラクルカード
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

この記事は、ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

このカードは人生の目的を知り、調和のとれた人生を送るためのツールとなるものです。

あなたもこれを読めば、ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたの使命や人生の目的を示してくれるライフパーパスオラクルカードの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オラクルカードとは?

オラクル(Oracle)とは、英語で神託という意味の言葉です。

オラクルカードとは神託カードとも呼ばれており、人智を超えたスピリチュアルな存在からのメッセージを伝えるものとされています。

カードを引いてカードや解説書に書かれた意味を受け取り、日々の生活や将来に向けての設計などに役立てます。

オラクルカードの引き方に特別な決まりはなく、直感をより大切にします。

一般的には西洋の天使や神様などをテーマにしたものが有名ですが、ネイティブアメリカンや、神道にもとづくオラクルカードなどもあります。

多くのオラクルカードが販売されていますが、初めての方は初心者向けにお勧めのものから選ばれるのが良いでしょう。

ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴は?

あなたもきっと一度は、自分はいったい何のために生まれてきたのだろう?私の天職は何だろう?と思うときがあったかと思います。

あなたのそうした根本的で自然な疑問に、ライフパーパスオラクルカードは、解決の手がかりを示してくれます。

 

44枚のライフパーパスオラクルカードは、あなたの魂の声と時にはあなたの過去生を読み、あなたの顕在意識では気づいていない(潜在意識では気が付いています)あなたの人生の目的を教えてくれます。

「過去生」といってもたった1回という人はあまりおらず、私たちは何度も転生を繰り返しているといわれています。

 

また、あなたの潜在意識も日々成長しています。

あなたの人生のターニングポイントごとにライフパーパスオラクルカードからアドバイスをもらうことができます。

カードの裏面には、44枚のカードの一枚である「Artist  アーティスト」の絵柄が使われています。

カード裏面

緑色がベースの落ち着いた色のこのカードには、ちょっと日本人女性のような、シックな天使の絵が描かれています。手には絵筆のついた絵の具をまぜるパレットを持っています。

この絵柄が全てのカードの裏面にあるということは、44枚のカード全体を通して、「あなたの芸術家としての側面に気ついてください。

 

そしてあなたの創造性を信じて!」と伝えたいのかもしれません。

「Artist  アーティスト」のカードの絵柄は、カードの入っている箱や解説書の表紙にも使われています。

このオラクルカード全体で大切な意味のあるカードなのでしょう。

スポンサーリンク

ライフパーパスオラクルカードの使い方は?

繰り返しになりますが、オラクルカードの引き方に決まりはありません。

一般的には、おみくじのようにメッセージを受け取る「1枚引き(カードの束の中から一枚選ぶ)」と「3枚引き(3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る)」が定番です。

3枚引きなど複数枚のカードを引く場合には、総合的なメッセージの読み取り方も必要で、解釈の幅も広くなり、少し複雑です。

初心者は「1枚引き」から始めるのがよいでしょう。

 

カードを利き手ではない方の手のひらに置き、利き手で数回ノックします。

この動作は、カードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があります。

そして、心を静めて、もう充分と直感で感じるまで、カードをきります。

カードを裏面から見つめ、ここでも直感で「これ」と感じるカードを開きます。

 

そして、引いたカードの絵柄や書かれた文字からメッセージを読み取ります。

合わせて解説書のカードの説明を読んで理解を深めます。

メッセージの読み取りはあなたの直感を大切にしてください。

ライフパーパスオラクルカードを使った感想は?

この記事をお読みくださっているあなたのために、1枚引いてみました。

出てきたカードは、「Protected 守護」。強そうな天使の絵柄です。

濃く深いグリーンの翼を持つ男性の天使で、左手には剣を持っています。

カードの下部に書かれているメッセージは、「転職するまで、あなたの生活は、確実に支えられます。」と書かれています。

もう文字どおり、絵柄どおりのメッセージではないでしょうか。

 

もしかしたらあなたは今、キャリア面で何かを変えたい、何かをしてみたい、と思いながらも、勇気が出ないのかもしれません。

または、勇気はあるような気はしていても、でも資金もないし、でも環境が、などと遠回しの言い訳を自身に言い聞かせてしまっているのかもしれません。

 

でも、あなたが本当にやりたいことで、かつそれが誰かの役に立つ場合には、あなたは全面的に護られています。

今あなたが臆病になることで、誰かがあなたの力を借りることができなくなり、困るかもしれません。

この力強い天使に守られているあなたは、無敵です。

どうか自信を持って、あなたの信じる、あなたにとっての真実の道を歩んでください。

ライフパーパスオラクルカードをお勧めの方は?

先ず初めにおすすめしたいのは、今、人生の転機にいるあなたです。

キャリアの転機であっても、プライベートの転機であっても、そのような時にはより、自分の人生の目的について思いを強める時ではないかと思います。

あなたの顕在意識が気づいていない、あなたの魂の声を、ライフパーパスオラクルカードをつかって掘り起こしてみてください。

そのような時には、今の「表面的な状況」はわきに置いて、ライフパーパスオラクルカードとだけ向き合ってみてください。

 

もしかすると、一見あり得ないと思うカードが出てくる場合もあるかもしれません。

例えば、キャリアの転機にいるあなたに「こんな職業は自分のキャリアアップの道筋ではない」「こんな職業で食べていける気がしない」と思わされるようなカードが出てくるかもしれません。

でも、もしかすると、今のあなたのキャリアを始める時の動機は、そのカードが示しているメッセージとリンクしたりしてはいないでしょうか。

 

または、子どものときに夢見たりしてはいなかったでしょうか。

あなたが少しでもやりたいと思ったことは不可能ではありません。

学習能力のピークは実は40~50代にあるという研究結果もあります。

もし本当は都会を離れて自然の多いところで暮らしたいのであれば、今はUターン・Iターンの支援も充実しています。

 

インターネットのおかげであなたの可能性も広がっています。

どうか「思い込み」でライフパーパスオラクルカードからの提案を却下せずに、あなたのより幸せな人生の為に、アドバイスをご参考になさってみてください。

 

もうひとつおすすめの方がいます。

それは、周りの人へのオラクルカード・リーディングをしてみたい、またはしている、というあなたです。

ライフパーパスオラクルカードは、人生の目的や天職を指示してくれるカードです。

でも、人生の転機というのも、そんなに頻繁にはないものでしょう。

ご自身のことだけでなく、周りの人の人生の転機をサポートしてあげたいと考えている心優しいあなたにも、おすすめのカードです。

 

まとめ

ライフパーパスオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

人生の中でそんなに何度もないかもしれない転機(人によりますが)において、あなたひとりの考えでは、行き詰ってしまうことがあります。

転機というのは、新しいあなたに成るタイミングです。

昔のあなたでは上手く考えられないこともあります。

 

そういう時に、あなたの「今までの」やりかたにこだわり過ぎていると、大切なチャンスを見落としてしまうかもしれません。

ライフパーパスオラクルカードは時々、あなたに予想外の提案をすることもあります。

でも、どうか心をオープンにして耳を傾けてみてください。

あなたの人生をより豊かにするために…。

あなたがまだ気づいていないあなたと出会うためにも…。

良いカードなのですが、残念なことに販売終了により入手が困難になっているのが悔やまれます。

 

日本ぶろぐ村

にほんぶろぐ村

error:
タイトルとURLをコピーしました