ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?

占い・性格診断

この記事はライフパーパスオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

ライフパーパスオラクルカードはドリーン・バーチュー氏の人気のカードです。
これを読めば、ライフパーパスオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたの使命や人生の目的を示してくれるライフパーパスオラクルカードの世界へご案内いたします。

オラクルカードとは?

オラクル(Oracle)とは、英語で神託という意味の言葉です。
オラクルカードとは神託カードとも呼ばれており、人智を超えたスピリチュアルな存在を通して伝えられるメッセージとされています。

カードを引いてカードや解説書に書かれた意味を受け取り、日々の生活や将来に向けての設計などに役立てるものです。
オラクルカードの引き方に特別な決まりはなく、直観をより重視するとされます。

一般的には西洋の天使や神様などをテーマにしたものが有名ですが、ネイティブアメリカンや、神道にもとづくオラクルカードなどもあります。

多くのオラクルカードが市販されていますが、初めての方は初心者向けにお勧めのものの中から何となく気になるものを選ばれるのが良いと思います。
難しく考えずに絵柄や手に取ったときの感触や直感などで気になるものを選択するのも悪くありません。

ライフパーパスオラクルカードの特徴は? 

あなたもきっと一度は、自分はいったい何のために生まれてきたのだろう?、私の天職は何だろう、と思うときがあったかと思います。

そのようなあなたのとても根本的で自然な疑問に、ライフパーパスオラクルカードは、きっと一筋の光と素晴らしいヒントをもたらしてくれることでしょう。

44枚のライフパーパスオラクルカードは、あなたの魂の声と時にはあなたの過去生を読んで、あなたの顕在意識は気付いていない(潜在意識では気が付いています)あなたの人生の目的を教えてくれます。

「過去生」といってもたった1回という人はあまりいないといわれています。
潜在意識も時間と共に成長します。
私たちは何度もの転生を繰り返しているといわれていますし、あなたの潜在意識も日々成長していますので、あなたの人生のターニングポイントごとにライフパーパスオラクルカードからのアドバイスをもらうことができます。

緑色がベースの落ち着いた色のカードは、あなたの深いところにアクセスします。
カードの背面は、カードの中の一枚である「Artist」の絵柄が描かれています。

ちょっと日本人女性のような、シックな天使の絵です。
この絵柄が全てのカードの背面に来ているということは、44枚のカード全体を通してライフパーパスオラクルカードはあなたに、「あなたの創造性を信じて!」と伝えたがっているのかもしれません。 

 

ライフパーパスオラクルカードの使い方は?

繰り返しになりますが、オラクルカードの引き方に決まりはありません。

一般的には、おみくじのようにメッセージを受け取る「1枚引き(カードの束の中から一枚選ぶ)」と「3枚引き(3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る)」が定番です。

3枚引きなど複数枚のカードを引く場合には、総合的なメッセージの読み取り方も必要で、解釈の幅も広くなり、少し複雑です。

初心者は「1枚引き」から始めるのがよいと思います。
カードを利き手ではない方の手のひらに置き、利き手で数回ノックします。
この動作は、カードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があります。

そして、心を静めて、もう充分と直感で感じるまで、カードをきります。
カードを裏面から見つめ、ここでも直感で「これ」と感じるカードを開きます。

スポンサーリンク

ライフパーパスオラクルカードを使った感想は?

この記事をお読みくださっているあなたのために、1枚引いてみました。
出てきたカードは、「Protected」。強そうな天使の絵柄です。

濃く深いグリーンの翼を持つ男性の天使で、左手には剣を持っています。
カードの下部に書かれているメッセージは、「あなたがキャリアを変えようとする時、あなたは安全であり、サポートされています。」と書かれています。
もう文字通り、絵柄通り、のメッセージではないかと思います。

もしかしたらあなたは今、キャリア面で何かを変えたい、何かをしてみたい、と思いながらも、勇気が出ないのかもしれません。
勇気はあるような気はしていても、でも資金もないし、でも環境が、など、遠回しの言い訳をご自分に言い聞かせてしまったりしているのかもしれません。

でも、あなたが本当にやりたいことで、かつそれが誰かの役に立つ場合、あなたは全面的に護られています。

今あなたが臆病になることで、誰かがあなたの力を借りることができなくなり困るかもしれません。
この力強い天使に守られているあなたは、無敵です。
どうか自身を持って、あなたの信じる、あなたにとっての真実の道を歩んでください。

ライフパーパスオラクルカードをお勧めの方は?  

先ず初めにおすすめしたいのは、今、人生の転機にいるあなたです。
キャリアの転機であっても、プライベートの転機であっても、そのような時にはより、自分の人生の目的について思いを強める時ではないかと思います。

あなたの顕在意識が気付いていない、あなたの魂の声を、ライフパーパスオラクルカードをつかって掘り起こしてみてください。

そのような時には、今の「表面的な状況」はわきに置いて、ライフパーパスオラクルカードとだけ向き合ってみてください。


もしかしたら、一見あり得ないと思うカードが出てくる場合もあるかもしれません。
特に、キャリアの転機にいるあなたに「こんな職業は自分のキャリアアップの道筋ではない」「こんな職業で食べていける気がしない」と思わされるようなカードが出てきた場合。

でも、もしかしたら、今のあなたのキャリアを始める時の動機は、そのカードが示しているメッセージとリンクしたりしてはいないでしょうか。
または、子どものときにちょっと夢見たりしていなかったでしょうか。

あなたが少しでもやりたいと思ったことは不可能ではありません。
学習能力のピークは実は40-50代にあるという研究結果も数年前に発表されていますし、もし本当は都会を離れて自然の多いところで暮らしたかったら、今はIターン、Uターンへの支援も充実しています。

インターネットのおかげであなたの可能性も広がっています。
どうか「思い込み」でライフパーパスオラクルカードからの提案を却下せずに、あなたのより幸せな人生の為に、アドバイスをご参考になさってみてください。

もう一人おすすめのあなたがいます。
それは、周りの人へのオラクルカード・リーディングをしてみたい、またはしている、というあなたです。

ライフパーパスオラクルカードは、人生の目的や天職を指示してくれるカードです。
でも、人生の転機というのも、そんなに頻繁にはないものでしょう。
ご自身のことだけでなく、周りの人の人生の転機をサポートしてあげたいと考えている心優しいあなたにも、とてもおすすめのカードです。

まとめ 

ライフパーパスオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

人生の中でそんなに何度もないかもしれない転機(人によりますが)。
自分ひとりの考えでは、行き詰ってしまうこともままあります。
転機というのは、新しいあなたに成るタイミングだから、昔のあなたでは通用しないのです。

そういう時に、あなたの「今までの」やりかたにこだわり過ぎていると、大切なチャンスを見落としてしまうかも…。
ライフパーパスオラクルカードは時々、あなたに予想外の提案をすることもあります。
でも、どうか心をオープンにして耳を傾けてみてください。
あなたの人生をより豊かにするために。

もちろん、あなたのやりたいと思っていたこととライフパーパスオラクルカードのアドバイスが一致することもあるでしょう。
そういう時はもう迷わないで、その道を信じてください。今世は一回だけ。

あなたの魂が本当に求める、本当に悔いのない人生をおくるためにも、心は常にオープンにしていてください。受け取る準備は常にしていてください。

そして、あなたの本当に好きなことに忠実でいてください。
あなたの「ライフパーパス」がお金にはならないことだったとしても、それはあなたをぐっと豊かにしてくれる、幸運の入り口になります。

趣味や副業としてのライフワークというかたちで続けてみたとしても、あなたをパワフルにサポートしてくれます。
あなたがまだ気付いていないあなたと出会うためにも、ライフパーパスオラクルカードを是非迎え入れてみてください。
ライフパーパスオラクルカードにご興味を持っていただければ幸いです。

関連記事はこちら▼
エンジェルオラクルカードⅡの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?
ロマンスエンジェルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介!

スポンサーリンク
占い・性格診断
kamoshikaをフォローする
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました