ミスティカルウィズダムカードの意味と特徴は?使い方や感想も紹介!

オラクルカード

この記事はミスティカルウィズダムカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。
ミスティカルウィズダムカードはあなたにインスピレーションと励ましを与えてくれます。

あなたもこれを読めばミスティカルウィズダムカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。
それではあなたの現状に対するガイダンスと未来へのインスピレーションを与えてくれるミスティカルウィズダムカードの魅力を紹介いたします。

スポンサーリンク

ミスティカルウィズダムカードの特徴と使い方は?


あなたは何か新しいことを始めたいとき、何かに迷ったとき、どのようにされますか?
身近な人に相談されますか?それともご自身でじっくり考えられるでしょうか?

いずれも良い方法だと思いますが、「オラクルカード」にアドバイスをもらう、という方法を一度試されてみませんか?

「オラクルカード」は、神や高次元の存在とつながり、あなたに適切なメッセージを与えてくれる素晴らしいツールです。

ご紹介するオラクルカードは「ミスティカルウィズダムカード」、全46枚のカードです。
このカードは楽しいこと、苦しいこと、様々な出来事にあなたが直面した際、ヒントやエールを送る目的として、ゲイ・ガスリー氏によって作られました。

このカードを手に取り、まず印象的なのはその繊細かつ幻想的なイラストです。
これはジョセフィン・ウォール氏が手掛けたアートで、1枚1枚に非常に手間をかけられたことが、一目で分かるとても素晴らしい作品です。

繊細な絵柄も素敵ですが、カードの裏側は淡いピンクと紫のグラデーションになっており、箱から出した瞬間、ふわっと暖かな空気に包まれる心地がしました。

このカードは、天使のカードが3枚、アニマルスピリットのカード8枚、その他、妖精などの神秘的なカード35枚で構成されています。古くから、動物や鳥の羽根などには神様からのサインを伝える役目があるとされていることから、カードの絵柄に多く採用されています。

「オラクルカード」は、使い方に特別に決まったルールはありません。
1枚のカードからメッセージを受け取っても良いですし、または複数枚引いてメッセージを合わせて読み解くこともできます。

まずは試しにカードを1枚の引いてじっくり眺めてカードに書かれたメッセージを受け取ってみましょう。あなたはカードの絵柄やメッセージから、何を感じるでしょうか?
すべての「オラクルカード」に共通するのは、引き手の直感を第一に大切にする、ということです。カードを見て、どう感じたか、どんな気持ちになったか、その自分の感覚を大切にします。

これは、「自分にとっての真実は、深いレベルの自分自身が既に知っている」ということにもとづきます。しかし、初めのうちは、なかなか難しい点もあるので、付属のガイドブックを参考にしながらメッセージを受け取ります。慣れてくると自然にカードから情報を受け取ることができます。

一例として、一般的なカードの使い方をご紹介します。

1.利き手と反対の手でカードをまとめて持ち、利き手でカードの裏面をコンコンと軽く叩く。
(古い質問をリセットし、新たな質問を始めます、というサイン。)

2.心を落ち着けて、質問を思い浮かべる。

3.カードをシャッフルする。
(トランプのように切る、机に広げて両手で混ぜるなど、方法は自由。)

4.十分にカードが混ざった or ここでいいなと思うタイミングで止め、カードを引く。
(1枚引き、又は3枚引きなど)


ガイドブックには、このカードを使い始める際のポイントとして以下のようなことが紹介されています。あなたとカードとの結び付きを深めることで、あなたにより適切なメッセージを受け取ることができるでしょう。

1.カード本体を大切に扱う。

2.カードを引く前に瞑想をする。
(心を落ち着かせることで素直にメッセージを受け取れる。)

3.シャッフルする際に、自分の愛を注ぎ込むイメージを持つ。

4.逆位置で出たり、シャッフルしている時に飛び出すカードには意味があるので、流さずに注意してメッセージを受け取る。(逆位置は反対の意味と捉えなくても良い。)

スポンサーリンク

ミスティカルウィズダムカードを使った感想は?

これでは、この記事を読んで下さっている読者のために1枚引きでカードを引いてみます。

それでは、「読者の方に必要なメッセージをください」と心の中で唱えながら、カードを1枚引きます。今回引いたカードは、「New Beginnings(新たな始まり)」です。

メッセージ: Begin Your New Life (新しい人生を始めましょう)
マントラ : 新たな始まりに、私は心を躍らせ、準備万端です。
※マントラとはサンスクリット語で「言葉、文字」の意味で瞑想の際に唱えるものです。

このカードから筆者が受け取ったメッセージは以下のとおりです。

『今あなたには、新たなステージの幕開けが迫っています。
今まで様々な困難にも立ち向かい、自分の人生を生きることに全力を尽くしてきました。

このカードに描かれているのは”フェニックス(不死鳥)”、大変美しい見た目と長い寿命を持っている伝説の鳥です。寿命を迎えると、自ら炎の中に飛び込んで死に、再び蘇るとされています。

まさに今のあなたは、この不死鳥のように、新しいスタートに向けた生まれ変わりの時期。炎から飛び出すような強いエネルギーと自信に満ち溢れています。後ろで静かに、でも満々と輝く月が、あなたのこれからをしっかりと照らしてくれることでしょう。

これからどんな未来が待っているのか、心を躍らせながら毎日を過ごしましょう。情熱の炎を枯らさずに過ごすことで、その波動に見合った現実が引き寄せられてきます。』
メッセージは以上です。

続いて、その新たなスタートに向けて、気に留めておくべきことは何か、尋ねてみました。

引いたカードは、「Dragonfly (トンボ)」です。
メッセージ: Live Life to the Fullest (人生を精一杯生きてください)
マントラ : 私は強い精神力で、後悔しない人生を歩みます。

同様に以下は筆者が受け取ったメッセージです。

『人生を精一杯生きてください。あなたの人生はあなたのもの。今世の命は、この一度きりしかありません。

これからあなたは、どのような人生を歩みたいですか?どうなりたくて、誰と生きたいですか?あなた自身と向き合い、あなたの本当の望みを見つけていきましょう。

すぐに明確な答えが見つからなかったとしても、絶えず答えを探し続けること、自身に問い続けることで、あなたにとっての答えはおのずと見えてきます。

あなたの人生をサボらないでください。人生をサボらない、とは、ダラダラと過ごすな、ということではありません。本来あるべきあなたの姿からかけ離れた道を歩まないで、という意味です。

あなたがどんな人間なのかが分かれば、どう生きたいかが見えてきます。そして、その後の判断がブレなくなります。つまりあなたの生きたい道に沿った判断しかできなくなるのです。

もちろんこれまでも、あなたはたくさん自身と向き合ってきました。だからこそ、この次のステージが用意されていることを忘れないでください。本当によく頑張りました。新たなスタートを目前に控えた今、今一度あなたの内側に目を向けて見ましょう。

この作業が、今後進む新たなステージで、きっと役に立つことでしょう。あなたの人生を信じて、今日も目の前のことを大切に味わいながら生きていきましょう。』

受け取ったメッセージは以上です。

いかがでしたでしょうか?
1枚目に加えて2枚目のカードを引いたことで、メッセージがより明確になりました。

この記事を読んで下さっているあなたに良いメッセージを届けることができて幸いです。

ミスティカルウィズダムカードをお勧めの方は?

ミスティカルウィズダムカードは、人生における様々な状況に応じてインスピレーションと励ましを与えてくれます。

このカードは多くの方にお勧めしたいカードですが、特に以下に当てはまるあなたには、ぜひ一度手に取ってみて欲しいと思います。

☆繊細なタッチの絵が好きな方
 美しい絵柄が心を癒し、邪念を取り払ってカードを引きことができます。

☆動物や自然に惹かれる、癒しを感じる方
 神様のサインを伝える役目があるアニマルスピリットや自然現象との親和性が高いためです。

☆新しく始めることや悩みに対して、客観的な意見が欲しい方
 初心者の方でもすぐ行動に移しやすいヒントが得られやすいためです。

☆瞑想する習慣のある方
 マントラが記載されていて、瞑想の際に活かせるためです

まとめ

ミスティカルウィズダムカードの意味と特徴、使い方や感想、お勧めの方を紹介しました。

ミスティカルウィズダムカードの1枚1枚丁寧に描かれた絵柄は、カードを眺めるだけでも心が和みます。たくさんのオラクルカードがありますが、全カードがここまで繊細なものは、なかなか珍しいと思います。

天使やアニマルスピリットといった幻想的なモチーフが多いこのカードですが、手に取ると日頃の雑念が自然と抜けていくのを感じます。心がクリアになった状態でカードを引くことで、より自分に必要なメッセージを受け取ることができるように感じます。

「オラクルカード」は専門的な勉強や知識がなくても、メッセージを受け取ることのできるツールです。ぜひ、あなたもこのミスティカルウィズダムカード一度手に取られてみてください。

きっとあなたもその魅力に惹かれるとともに、あなたの良きパートナーとなってくれることと思います。

関連記事はこちら▼
ミスティカルシャーマンオラクルカードの意味と使い方、感想を紹介!

タイトルとURLをコピーしました