クリスタルエンジェルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想は?

占い・性格診断

この記事はクリスタルエンジェルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

クリスタルエンジェルオラクルカードはドリーン・バーチュー氏の人気のカードです。
これを読めば、クリスタルエンジェルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたを光り輝く美しいクリスタルエンジェルオラクルカードの世界へご案内いたします。

オラクルカードとは?

オラクル(Oracle)とは、英語で神託という意味の言葉です。
オラクルカードとは神託カードとも呼ばれており、人智を超えたスピリチュアルな存在を通して伝えられるメッセージとされています。

カードを引いてカードや解説書に書かれた意味を受け取り、日々の生活や将来に向けての設計などに役立てるものです。
オラクルカードの引き方に決まりはなく、直観をより重視するとされます。

一般的にはドリーン・バーチュー氏などの西洋の天使や神様などをテーマにしたものが有名ですが、ネイティブアメリカンや、神道にもとづくオラクルカードなどもあります。

多数のオラクルカードが市販されており、選ぶのに迷ってしまいますが、初めての方は初心者向けにお勧めのものから何となく気になるものを選ばれるのが良いです。

難しく考えずに絵柄や手に取ったときの感触や直感などで気になるものを選択するのも悪くありません。何気なく手に取ったり、気になるものが必要なカードであることがよくあります。

 

クリスタルエンジェルオラクルカードの特徴は? 

クリスタルエンジェルオラクルカードはドリーン・バーチュー氏の人気のオラクルカードです。

このカードは、44枚組の一枚一枚のカードの中に天使とクリスタルが共に描かれています。
天使からのメッセージでもあり、クリスタルからのメッセージでもあります。

カードの色彩は、それぞれのクリスタルの色と調和しており、カードそのものにクリスタルのエッセンスが詰まっています。

このカードの版元であるJMAアソシエイツ(ライトワークス)によると、「実物のクリスタルと同じように使うのも楽しい!」とのこです。

クリスタルによっては高価だったり、日本では手に入れることが難しいこともあると思います。(カードの中にはダイアモンドや純金もあります)。
そのような場合に、気になるクリスタルのカードをお守り代わりに持ち歩くこともできるようです。

また、クリスタルと共にいるのは、守護天使たちです。
いつもあなたを見守ってくれている守護天使から届く言葉は、あなたの心の深い部分で腑に落ちるアドバイスであると思われます。

使用した方々からのレビューを拝見すると、「メッセージがわかりやすかった」という内容のレビューがとても多いことに気づかされます。

それは、日頃からあなたを気にかけ、見守ってくれている守護天使だからこそ、あなたに贈れる言葉だからと思います。

クリスタルエンジェルオラクルカードは、クリスタルのエネルギーと共に、あなたの心にパワフルなギフトを与えてくれます。

クリスタルエンジェルカードの使い方は?

繰り返しになりますが、オラクルカードの引き方に決まりはありません。

一般的には、おみくじのようにメッセージを受け取る「1枚引き(カードの束の中から一枚選ぶ)」と「3枚引き(3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る)」が定番です。

3枚引きなど複数枚のカードを引く場合には、総合的なメッセージの読み取り方も必要で、解釈の幅も広くなり、少し複雑です。

初心者は「1枚引き」から始めるのがよいと思います。

カードを利き手ではない方の手のひらに置き、利き手で数回ノックします。
この動作は、カードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があります。

そして、心を静めて、もう充分と直感で感じるまで、カードをきります。
カードを裏面から見つめ、ここでも直感で「これ」と感じるカードを開きます。

クリスタルエンジェルオラクルカードを使った感想

さて、この記事を読んでくださるあなたのために「1枚引き」で引いてみました。

出てきたカードはルビー! 眩しいくらいにゴージャスなカードです。
光溢れる黄金の中に赤く光るルビーのアクセントが際立っています。


黄金の光の中には美しい守護天使がいて、透き通るルビーが鎮座しています。
守護天使はあなたに向かって両手を広げて差し出しています。

カード本体に書かれているメッセージは「Bless Your Heart」(あなたの心を祝福する)。
「Reach out for emotional and spiritual support to heal and mend your heart」
(あなたの心を癒し、回復させるために、感情的・スピリチュアルなサポートを求めましょう)。

この透き通ったルビーこそが魔法の石のように見えます。

このカードへ集中することそのものが、感情的・スピリチュアルなサポートになるのではないかと思えてなりません。

カードの中の守護天使の差し出された両手から天使とルビーの癒しの光のエネルギーを感じます。
カードを見つめ続けると尽きることのなく光のエネルギーが注ぎ込まれるようです。
あなたはどのように見えるでしょうか。

解説書には「このカードを受け取った理由は、あなたの心が優しい気遣いを欲している。」と書かれています。

そして現れたこのカード自体が、あなたの守護天使からの優しい気遣い、なのかもしれません。

この守護天使は特に微笑んでいるわけでもない、ニュートラルな表情であなたを見つめています。それは、あなたを信頼しているからです。
もしかしたらあなたは最近、人から傷つけられたように感じた出来事があったのかもしれません。

でもルビーは、コランダムといってダイアモンドの次に硬いグループに属している、強い石です。あなたは本当は強い方です、無傷ですと伝えています。

優しいあなたは、あなたが衝撃を受けることによって、ネガティブなものを吸収してしまい、それで少し疲れてしまったのかもしれません。

でも大丈夫です。あなた自身の生まれつきの強さを信じてください。
本来、このカードのように光り輝いているあなたをどうぞ忘れないでください。

スポンサーリンク

クリスタルエンジェルオラクルカードをお勧めの方は?

このカードのクリスタルと守護天使の組み合わせは、44枚のカードとは思えないほどの多面的な世界を創り出しています。

そのことから、少し複雑な状況を俯瞰したいあなた、一遍的な視点から自由になりたいあなた、また、もともとクリスタルが好きなあなたにも、特にお勧めです。

クリスタルのエネルギーとそのメッセージを、守護天使があなたに届きやすいような言葉にして伝えてくれます。

また、このオラクルカードも絵柄がとても美しいので、「解説書」よりも絵柄の世界に入ってメッセージを受け取りたいというあなたにも、もちろんお勧めです。

このカードは、守護天使と繋がりを深めたいあなたにも、クリスタルとの関係を深めたいあなたにも、両方とも!、というあなたにも、広くお勧めできるカードだと思います。

また公式サイトでの解説では、「クリスタルは美しいだけでなく、どんな種類のものにも独自の力が宿っています。(中略)44種類のポジティブなエネルギーは、あなた自身や生活を癒し、正しい生き方へと導きます。」「日々の生活の中で、選択しがちなちょっとした間違いを優しく指摘してくれたり、今までの努力を誉めてくれることもあります。」と書かれています。

ピンときたあなたに、特にお勧めします。

まとめ

クリスタルエンジェルオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

クリスタルエンジェルオラクルカードは眺めているだけでも、吸い込まれそうになるほど美しいカードたちです。

クリスタル特有の光が、カードから溢れているのです。もちろん、イラストの技術が高いこともあります。

イラストのテクニックだけでは醸し出せないような光を、感じる方もおられるかもしれません。
オラクルカードにはもちろん「解説書」もついていますが、クリスタルがお好きな方であればご自身のクリスタルの知識でこのカードからのメッセージを読み取ることもできます。

カード全体の絵柄や色彩からインスピレーションを受け取るあなたもおられるかもしれません。
深く、幅広く自由なリーディングもできるカードです。

44枚のカードの中には、身近なクリスタル(クリアクオーツやローズクォーツ、アメジストなど)から、貴石ではあるけれども少し希少で比較的高価なラリマーやモルダバイトなどもあったり、宝石であるダイアモンドやエメラルド、ルビーなども織り交ざっています。
純金もあります。

箱はホログラムが施されていてキラキラと美しい外観です。
こんな素敵な箱の中に、44種類ものクリスタルたちが入っていると思うと、まるで宝石箱のようです。

地のエネルギーであるクリスタルと、天のエネルギーである守護天使のマリアージュ(結婚の意味)といえる、クリスタルエンジェルオラクルカード。
きっとあなたの良き相談相手、一番の味方になってくれることと思います。

クリスタルエンジェルオラクルカードにご興味を持っていただければ幸いです。

関連記事はこちら▼
女神のガイダンスオラクルカードの意味と特徴が分かる!使い方や感想は?
大天使オラクルカードの意味と使い方が分かる!使ってみた感想は?

タイトルとURLをコピーしました