スターシードオラクルの意味と特徴を紹介!使い方や感想が分かる!

オラクルカード
スポンサーリンク

この記事はスターシードオラクルの意味と特徴、使い方や感想などを紹介します。

このカードは、地球に生きるスターシードたちをサポートするためのオラクルカードです。
スターシードとは地球に生まれる前に、宇宙のどこか別の星で生きた経験のある人たちのことです。

夜空を眺めることが好きで、宇宙に懐かしさを感じたり、なぜか分からないけれど、どこかの星に帰りたいと思ったことはありますか。

大勢の人の中にいてもなぜか孤独を感じたり、地球での生活は生きづらいと感じることはないでしょうか。
もしそうだとしたら、あなたはスターシードなのかもしれません。

これを読めば、スターシードオラクルの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。
それでは幻想的でありながら、どこか懐かしさを感じさせるスターシードオラクルについてご紹介していきます。

スターシードオラクルの意味と特徴は?

このカードは英国在住でスピリチュアル・ティーチャーとして活動中のレベッカ・キャンベル氏(著者)とカナダ在住のダニエル・ノエル氏(アートワーク)によって作られました。

二人は初めて出会った時に、スターシード同士の絆を感じたとのことです。
そして自分たちにはスターシードのためのオラクルカードを作る使命があると思い、スターシードの魂を呼び覚ますためのカードの製作を手がけました。

このカードを完成させるために、二人は聖地の寺院を旅して様々なインスピレーションを受け取りました。

パステル調のアイスブルーを中心とした色彩が印象的な53枚のカードですが、このカードはただ美しいだけのカードではありません。

製作者の二人はカードが作る際、一枚一枚イメージを思い描きながら瞑想して、見えない世界からの情報を受け取りました。

各カードのエネルギーをアートを通して伝えるために、細かい部分にまで配慮をしたことが解説書には書かれています。

ですからこのカードを使う際、リーディングしようと意気込む必要はありません。
ただ心の扉を開いてスターシードオラクルのエネルギーを感じる、それだけで星からのメッセージを受け取ることができるのです。

またスターシードオラクルは普通のオラクルカードとは違ったユニークなこだわりを持っています。

たとえばオラクルカードボックスです。
一見他のオラクルカードと同じような箱に見えますが、箱の蓋を取ると三角形が現れます。

三角形には宇宙と地球のつながりという意味があるので、宇宙からのメッセージを受け取りやすくするための工夫のようですね。

この箱は星とスターシードをつなぐポータルの役割を持っています。

また、箱のデザインはピラミッドをイメージさせますが、実はピラミッドのような古代文明も宇宙人からもたらされたものだと言われています。

スターシードオラクルの解説書には癒しのメッセージだけでなく、宇宙からのメッセージや古代文明と地球外生命のかかわりについてもわかりやすく書かれています。

スターシードオラクルの使い方は?

スターシードオラクルには、使い方にいくつかの決まり事があります。
たとえば最初に開封した時、または使い始める時にアチューメントをします。

アチューメントとは高次元と繋がる為にエネルギーの回路を開く行為です。
といっても怪しいものではありません。

星や星の守護者達に呼びかけて、自分が星からのガイダンスとメッセージを受け取ることを望んでいると宣言します。

解説書によると、スターシードオラクルの箱を持って宣言することになっています。
なかなかユニークですね。

実際に解説書に書かれている言葉通りに宣言すると、何か宇宙とつながれたような気持ちになれます。

そしてカードの引き方ですが、解説書に自分や他人をリーディングする方法という項目があります。

そこにリーディングの基本的なステップについてわかりやすく書かれているのでその通りに行います。

またこのカードには、スターシードのための特別なスプレッドが存在します。
解説書には5種類のオリジナルスプレッドとボックスを使った並べ方が紹介されています。

「ベビーステップ」(1枚引き) 
 :次のステップを教えてくれます。次に取るべき行動を知りたい時に引きます。

「ソウル・ウィスパーズ」(2枚引き)
 :魂の声を聞いて、実際の行動に活かすためのスプレッドです。

「宿命 対 運命」(3枚引き)
 :宿命があなたに伝えていることと運命があなたに呼びかけていることを知り、挑戦、決断、行動するべきことを教えてくれます。

「星の起源」(5枚引き)
 :あなたの魂について教えてくれるスプレッドです。
  この地球であなたが果たすべき使命に焦点を当てます。

「天国・心・地球・心」(6枚引き)
 :ガイダンスを望んでいる分野に焦点を当てます。
  現在の状況の展望を見せ、取るべき行動を教えます。

1枚引きや2枚引きは、日常生活での質問に答えてくれるスプレッドですが、3枚引きからは魂の起源や運命、使命に焦点を当てたスプレッドになります。

枚数が多くなるほどリーディングは複雑になるので、最初はシンプルな1枚引きや2枚引きから始めてみるとよいでしょう。

スポンサーリンク

スターシードオラクルを使った感想は?

それではスターシードオラクルを一枚引いてみることにします。
引いたカードはボックスの蓋に立てかけて置きます。

ふつうオラクルカードは専用マットの上に置きますが、スターシードオラクルは蓋の三角形の傾斜している部分に置くことになっています。
宇宙と通信しているようで、面白いですね。

今回引いたカードはこちらです。

MESSENGER
メッセンジャー

Sirius energy. Bringing harmony and balance. 
シリウスのエネルギー・調和とバランスをもたらす

カードの絵柄の下には英語でキーワードが書かれており、解説書を見なくても大体の意味は伝わってきます。

カードを引いたら、まずは絵柄とキーワードからあなたなりにイメージをして、それから解説書を読むとよいです。

シリウスはおおいぬ座の一等星です。
太陽を除けば地球上でもっとも明るく見える星ですが、まずはこのカードの絵柄を見ていくことにします。

カード全体からは透き通った、とてもやさしいエネルギーを感じます。

中央に描かれているのは、キリストのようなアセンデッドマスターだと思います。
性別はわかりません。

差し出された手は何かを与えようとしているようにも、受け入れようとしているようにも見えます。

周りにはいくつかのマカバが浮かんでいます。
マカバとは正三角形で構成された星の形をした立体のことで、高次意識とつながるための神聖な光のエネルギーといわれます。

アセンデッドマスターの姿の向こうには朝日のような光が輝いていますが、シリウスの光なのでしょう。

背景の一部がアセンデッドマスターの翼のようにも、でもよく見ると目のようなものがあるのでドラゴンであるかもしれません。

このように絵柄を見ていくと色々なものが見え隠れしていているので、想像力をかきたてられます。そしてどのように読み取るのも自由です。

解説書には、キーワードが意味することについてわかりやすい言葉で書かれています。
そして、各カードにはスターシードへの質問または活性化のワークのどちらか一つが書かれています。

質問の答えを考えたりワークを行ってみることで、あなたは自分の魂とつながることができるようになるでしょう。

スターシードオラクルをお勧めの方は?

スターシードオラクルは、宇宙に惹かれる方、特にスターシードという言葉が気になる方に強くお勧めします。

自分がスターシードなのかが分からないと思うかもしれませんが、スターシードであるかどうかを誰かに教えてもらうことはできません。

それは自分の魂の記憶の中にあるので、結局は自分で思い出していくしかないのです。
でも縁のないものに惹かれることはないので、このカードが気になるあなたは多分スターシードなのでしょう。

このカードは生きづらさを抱える傷つきやすいスターシードの心にやさしく寄り添って、必要なガイダンスとメッセージを届けてくれます。

カードを引いて絵柄からエネルギーを感じたり解説書を読んでいくうちに、あなたは自分がスターシードであるかどうかを思い出すことになるでしょう。

またこのカードは、たとえスターシードでなくても神秘的なものに興味を持ち、自分らしく生きたいと望む方を歓迎するので、古代文明や宇宙文明に興味があったり高次元へのアセンションに関心があるあなたにも、とてもおすすめできるカードです。

スポンサーリンク

まとめ 

スターシードオラクルの意味と特徴、使い方や感想などを紹介しました。
このカードは地球に生きるスターシード達を癒し、サポートするためのオラクルカードです。

神秘的で幻想的な美しさを持つカードですが、このカードは繊細なスターシードの心に寄り添って、様々なメッセージとガイダンスを伝えてくれます。

また各カードにはスターシードへの質問または活性化のワークが書かれているので、質問に答えたりワークを行うことで、自分の魂と深くつながることができるようになります。

スターシードオラクルはとてもユニークな特徴を持つカードですが、スターシードだけでなく、自分らしく生きて人生を輝かせたいと願うすべての人を歓迎してサポートしてくれます。

自分はスターシードかもしれないと思う方、神秘的なことが大好きな方、そして自分らしく生きて輝きたいと思う方は、ぜひこのカードを手にしてみてください。

この記事を読んでスターシードオラクルに興味を持っていただければ幸いです。

【関連記事はこちら▼】
ワークユアライトオラクルカードの意味と特徴を紹介!使い方や感想も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの趣味ブログ
タイトルとURLをコピーしました