エンジェルアンサーオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介!

オラクルカード

この記事はエンジェルアンサーオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を紹介します。

エンジェルアンサーオラクルカードは天使の愛情を身近に感じられるカードです。
これを読めば、エンジェルアンサーオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想を知ることができます。

それでは、あなたを愛と光にあふれるエンジェルアンサーオラクルカードの世界へご案内いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オラクルカードとは?

オラクル(Oracle)とは、英語で神託という意味の言葉です。

オラクルカードとは神託カードとも呼ばれており、人智を超えたスピリチュアルな存在を通して伝えられるメッセージとされています。

カードを引いてカードや解説書に書かれた意味を受け取り、日々の生活や将来に向けての設計などに役立てるものです。

オラクルカードの引き方に特別な決まりはなく、直感をより大切にします。

一般的には西洋の天使や神様などをテーマにしたものが有名ですが、ネイティブアメリカンや、神道にもとづくオラクルカードなどもあります。

多数のオラクルカードが販売されていますが、初めは初心者向けにお勧めのものの中から気になるものを選ばれるのが良いと思います。
難しく考えずに絵柄や手に取ったときの感触や直感などで選ぶのも悪くありません。

エンジェルアンサーオラクルカードの意味と特徴は?

エンジェルアンサーオラクルカードはドリーン・バーチュー氏、ラドリー・バレンタイン氏の共著の人気のカードです。

華やかな雰囲気のゴージャスなカードです。色彩がとてもきれいで、見惚れてしまいそうです。
ゴールドの縁取りの中には光に溢れるレインボーの光が多くのカードに描かれています。

眩しいくらいに明るく、やはり天使は光なのだな、と思い出させてくれるカードです。
天使たちの光は、私たちの内側の光と繋がっています。

 

 

カードの美しい絵柄の下に、端的なメッセージが書かれています。
他の多くのオラクルカードのように、補足のメッセージはカード本体には書かれていません。

奥深い絵柄と、その「一言メッセージ」を見つめているうちに、きっとあなたの中に答えが湧き上がってくるのでしょう。

エンジェルアンサーオラクルカードは私たちに、とてもシンプルでパワフルなメッセージを与えてくれます。

そして、カード自体の絵柄がとても美しいので、出たカードはその日のお守りとして持ち歩きたくなるような気持ちにさせてくれます。

全ての答えは、愛にもとづいていることが良くわかるカードです。

日常的なちょっとした質問にも気軽に使えるカードなので、オラクルカードをまず一組持っていたいな、というあなたへの最初のオラクルカードとしても、とても良い選択だと思います。

スポンサーリンク

エンジェルアンサーオラクルカードの使い方は?

繰り返しになりますが、オラクルカードの引き方に決まりはありません。

一般的には、おみくじのようにメッセージを受け取る「1枚引き(カードの束の中から一枚選ぶ)」と「3枚引き(3枚選び、それぞれ過去・現在・近未来、としてメッセージを受け取る)」が定番です。

3枚引きなど複数枚のカードを引く場合には、総合的なメッセージの読み取り方も必要で、解釈の幅も広くなり、少し複雑です。

 

 

初心者は「1枚引き」から始めるのがよいでしょう。

カードを利き手ではない方の手のひらに置き、利き手で数回ノックします。
この動作は、カードに目覚めてもらう、カードを浄化する、意味があります。

そして、心を静めて、もう充分と直感で感じるまで、カードをきります。
カードを裏面から見つめ、ここでも直感で「これ」と感じるカードを開きます。

そして、引いたカードの絵柄や書かれた文字からメッセージを読み取ります。
合わせて解説書のカードの説明を読んで理解を深めます。

メッセージの読み取りはあなたの直感を大切にしてください。

エンジェルアンサーオラクルカードを使った感想は?

この記事を読んでくださっているあなたのために一枚引いてみました。

出てきたカードは、「Within the Next Few Months(数か月以内に)」というメッセージです。

 

 

数か月以内に、「何が」起こるのでしょうか?

そこまではエンジェルアンサーオラクルカードには書かれていません。
ただ、数か月以内に、とだけ、あなたに示されています。

カードの中には黄金の宮殿に通じる、黄金の階段が描かれています。
黄金の宮殿の上には虹がかかっています。朝焼けの虹でしょうか。

光に溢れるカードです。
眺めているとこの世界に入ってしまいたくなるようなカードです。

あなたは今、この黄金の階段の手前にいるのかもしれません。

これからこの階段を登り切って黄金の宮殿に辿り着くまでに、もしかしたら数か月かかるのかもしれません。

もちろん、それは比喩でこの物質社会にはそんな何か月もかけないと登れないような階段はないでしょう。

ただ、私たちの人生は時に、階段を日々登っているような感覚に置き換えられることがあります。

あなたは黄金の宮殿に続く階段の手前に居ます。
今直ぐに結果が欲しいあなたには、物足りない答えでしょうか。

でも、数か月なんて、あっという間です。

今の努力をコツコツと続けていれば、光溢れる結果が約束されているのなら、ぜひ信じて続けて頂きたいです。

数か月前のあなたは何をしていましたか?どこにいましたか?
数か月でも過ごし方次第で人生は大きく変容するものです。

今のあなたに数か月後のあなたから送られてきたギフトが、このカードです。

あなたの近未来を信じて、その時が来たら堂々とその幸せを受け取ってください。
本当に美しいゴールですね。その時が来ることがとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

エンジェルアンサーオラクルカードをお勧めの方は?

エンジェルアンサーオラクルカードを最もおすすめできるのは、今直ぐにメッセージが欲しいあなたです。

それも、端的に、わかりやすく。カードからのメッセージはとても具体的です。
なので、具体的な質問があるあなたにもとてもおすすめです。

またメッセージがとてもシンプルなので、初心者のあなたにもとてもおすすめです。

端的でシンプルなメッセージと華やかなカードの絵柄の組み合わせは、オラクルカードを初めてみたばかりのあなたを魅了するかもしれません。

 

 

解説書ばかりを読むのではなく、カードそのものを読む、というレッスンにも、とても適したカードです。

眺めれば眺めるほど、素敵な絵柄です。
光に溢れる絵が好きなあなた、虹の光が大好きなあなたにもおすすめです。

ひとつひとつに具体的な答えをかえしてくれるので、質問ごとに一枚ずつ引いてみることもおすすめです。

考えないといけないこと、やらないといけないことがいっぱいあるあなたも、このカードを通して、気持ちと思考の整理ができるかもしれません。

ものごとをシンプルに捉えるレッスンもさせてくれるカードです。

このカードの美しい絵柄には、私たちの直感能力を鍛え、研ぎ澄ませてくれる効果もあるように感じます。

「自分では選ばない答え」をエンジェルアンサーオラクルカードが提示してきた時には、その絵柄を眺めて、その真意を見つけるレッスンもしてみてください。

きっとあなたの人生は、あなた自身の直観力によって、より彩られることでしょう。

 

まとめ

エンジェルアンサーオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

エンジェルアンサーオラクルカードは、とにかく美しいカードたちです。

今いろいろなことを決めなくてはいけないあなたにとって、物事を「美しく」決定する手助けをしてくれるカードではないかと思います。

メッセージは時におかしくなってしまうほど、端的です。

内心肯定的なメッセージがくると良いな、と思っている質問への答えが「No!」、いくら考えても考えがまとまらない事柄への質問の答えが「It’s Up to You!(あなた次第です)」であったりすると、戸惑ってしまわれるかもしれません。

そういう時こそ、この奥深いカードの絵柄を良く眺めて、本当のメッセージを受け取ってほしいのです。

あなたにNo!といっている虹色の翼をもつ天使は少し高いところからあなたを見つめています。

その空には何が見えますか?実はその事案にNo!ということで、より良い未来に近づくのかもしれません。

It’s Up to You!(あなた次第です)といっている天使の笑顔、実はあなたはもう本当の答えを知っていることを、この天使は知っているようです。

その他にも、具体的なメッセージばかりですが、言葉の奥にはもっと叡智が隠されています。
絵柄からそれを読み取ってみてください。

あなたの日常のちょっとした選択に天使のサポートがあると良いなと思うあなたには、エンジェルアンサーオラクルカードはとても心強い味方になってくれるでしょう。

自分の悩みや日常の質問ごとを客観視するためにも、一組持っているととても頼もしいカードです。

エンジェルアンサーオラクルカードにご興味を持っていただければ幸いです。

関連記事はこちら▼
ユニコーンオラクルカードの意味や特徴が分かる!使い方や感想は?
クリスタルエンジェルオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記