スピリットメッセージオラクルカードの意味と使い方、感想が分かる!

オラクルカード

この記事はスピリットメッセージオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想などを紹介します。
このカードは、スピリットの世界とのつながりを深めるためのものです。

これを読めばスピリットメッセージオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想などを知ることができます。それでは、スピリットの世界にいるあなたの家族、先祖や友人などからのメッセージを受け取る手伝いをしてくれるエナジーオラクルカードの世界へとご案内します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オラクルカードとは?

近年、スピリチュアルという言葉が浸透してきたように感じている方も多いのではないでしょうか。
大型書店には、スピリチュアル関連の書籍も増えつつありオラクルカードも一緒に置かれてあるのを目にするようになりました。

数年前までは、占いコーナーにタロットカードが置かれてあるくらいでしたが、このタロットカードとは違いオラクルカードは、誰でも簡単に目に見えない高次の存在からメッセージを受け取ることができるため、とても人気を集めています。

オラクル(Oracle)とは、「神託」という意味になり、オラクルカードはその神託を受け取ることができるツールになります。

おみくじのようなものと言ったら分かりやすいかもしれませんが、オラクルカードには決まったルールはないため、日常の中でちょっとした気になることや問題が起こった時まで幅広く使うことができ、自分の直感を使ってメッセージを受け取ることができるのが魅力的です。

スピリットメッセージオラクルカードの意味と特徴は?

今回は、「スピリットメッセージオラクルカード」をご紹介します。

このカードの著者は、サイキック・ミディアムであるジョン・ホランド氏によるもので、全50枚からなるカードです。

サイキック・ミディアムとは、一般的にサイキック(超能力)とミディアム(霊能)を併せ持った霊的超能力者のことになります。
この霊的超能力者は、主に第六感的能力と霊界にいる亡くなったスピリットと繋がりを持つことができる能力を使って、スピリットからのメッセージを降ろす仲介役のような存在になります。

そんな、霊的世界のスピリットのサポートによってジョン・ホランド氏が創ったこのカードは、私たちの側にいつも寄り添いサポートし続けている霊的世界のスピリットたちと繋がることができるツールになります。

カードの絵柄は、様々なモチーフと共に人物のイラストが多く描かれており、私たちの住む次元と霊的世界が一つに重なっているかのように感じさせてくれます。

そして、絵柄の他に特徴的なのは、解説書に書かれてある細やかで温かなメッセージです。
霊的世界のスピリットから見た視点を優しく寄り添うように私たちに示してくれる内容には、読んでいると安心感を感じられとても癒されます。

全体的に優しく静かなエネルギーを感じるカードですが、もしかしたらこれは、霊的世界にいるスピリットのエネルギーそのものなのかもしれないと感じます。

 

スポンサーリンク

スピリットメッセージオラクルカードの使い方は?

オラクルカードには決まったルールはありません。
一般的には1枚引き(直感で1枚選ぶ)や、3枚引き(3枚選び、左から過去・現在・近未来として読む)を使ってリーディングするため、ここでは初心者の方が最も気軽に試せる1枚引きの方法をご紹介します。

質問は、「YES」か「NO」かで答えられる質問よりも、「〇〇に関して今の私に必要なことは何ですか?」というように質問をし、自分にとって必要な答えを受け取ってみてください。

オラクルカードの準備
まず、このカードを手に入れたら自分のカードとして認識し、丁寧に扱うようにしましょう。
カードをひとつひとつ眺めることで自分とエネルギーを同調させましょう。これによってメッセージをより受け取りやすくすることができます。

オラクルカードの引き方
1.カードの浄化(カードを利き手ではない方の手で持ち、利き手でノックします)
2.カードを愛で満たす(リラックスして全てのカードに軽く触れて絵柄を扇状に広げ自分の胸のところへ持ってきます)
3.質問をする(知りたいことについて問いかけます)

4.カードをシャッフルする(質問について考えながらカードを切ります)
5.カードを選ぶ(直感でカードを1枚引きます)
6.カードを見る(カードの色や言葉など目に留まるものに注意します)
7.ガイドブックを読む(解説書を読んで理解を深めます)

スピリットメッセージオラクルカードを使った感想は?

さっそく、スピリットメッセージオラクルカードを使った感想をご紹介します。

筆者と読んでくださっているあなたに向けて、「この記事を読んで下さっているあなたにとって、必要なメッセージは何ですか?」と、1枚引きで質問してみました。

出たカードは、「SELF-SABOTAGE / 自己破壊」です。
目元を手の平で覆い隠した女性の姿と、その横には赤や黄色といった鮮やかな花が咲いている絵柄のカードです。

筆者が受け取ったメッセージは、「あなたは、もしかしたら目の前に広がる美しい世界をまだ知らないのかもしれません。見ている世界を変えられるのはあなた自身でしかなく、それはあなたが自身の手で目隠しを取り除くだけなのです。」

このカードから受ける印象は、本当は目の前に美しい花が咲き乱れているのに関わらず、なぜかそれを見ないようにしている、そんな印象を受けました。

このカードの解説書には、「あなた自身のやり方から抜け出ることを邪魔しているのは、実はあなたの内なる声であり、それは恐れでもあります。あなたの変化に対していかにも正当な言葉を並べて説得しようとするかもしれません。しかし、真のゴールへと到達するには自己破壊的な兆候を認め、内なる声と対話する時間を取って手放す必要があるのです。それは、あなた自身を大切にすることへと繋がっているのです。」といった内容が書かれてありました。

総合的に読み取ってみると、「もし、何か変化に対応する必要性があるとすれば、常にあなた自身の内側からやってくる正当化する声と向き合い手放さなければなりません。それは、恐れという感情かもしれません。さらには、あなたが決めたルールーや正しいと思っていたことを手放すという変化を伴うものかもしれません。しかし、それは真実のあなたへと戻るだけにすぎないとあなた自身が認めた時、目の前に美しい世界が広がるのです。」このように感じました。

筆者も、今までの人生の中で変化を起こす時というのは、必ず恐れを手放してきた経験があります。そんな時は、やはり目に見えないスピリットたちからのサポートを感じました。そして、そのあとの真実の自分へと戻る感覚やその先に広がる世界が美しいこともとてもよく分かります。

あなたはどのように感じたでしょうか?
あなたご自身の直感を大切に受け取ってみてください。

スポンサーリンク

スピリットメッセージオラクルカードをお勧めの方は?

このスピリットメッセージオラクルカードは、繰り返しになりますが霊的世界にいるスピリットたちからのメッセージを受け取ることができるカードです。

そのため、他界した家族や祖父母、友人やペットなど、自分にとって今は亡き大切な存在がいる方には、とても心に寄り添ったメッセージを受け取ることができると思います。

もし、話をしたくても肉体を失ったスピリットとは話せないといった淋しさや悲しみを感じることがあれば、このカードを使ってコミュニケーションを取ってみるのもよいかもしれません。

きっと、すぐ側にいていつもあなたを見ていることを感じさせてくれるメッセージを受け取ることができるのではないでしょうか。

その他にも、例えば大切な決断をしなくてはいけない時、気持ちが沈んだ時、不安になる時にも背中をそっと押してくれるようなメッセージを受け取ることでしょうし、今の自分にとって必要なことは何なのかを霊的世界から見た視点で優しく教えてくれるでしょう。

このように、スピリットと私たちは共に存在していることを知り、サポートを受け取るためのツールとして、オラクルカード初心者から上級者の方まで使えるカードになると思います。


まとめ

ここまで、スピリットメッセージオラクルカードの意味や特徴、使い方や感想、お勧めの方などを紹介しました。

カードを使った感想のところでも感じましたが、私たちにとって一人ひとりが本当の自分へと繋がりを取り戻す必要性を霊的世界のスピリットたちはとても強く願っており、サポートしているように感じます。

例えば、私たちは日常のニュースやメディアといったものにとても影響を受けており、それらによって少なからず常に不安や恐れを駆り立てられているのは事実だと思います。

しかし、その不安や恐れを受け取るか受け取らないか、また自分にとってどのような気づきとして見るか、それぞれの選択によって変えていけるのではないでしょうか。

スピリットメッセージオラクルカードは、使っているうちに霊的世界のスピリットたちから見た視点を知ることができ、物事の本質へとそっと目を向けさせてくれることでしょう。

私たちは、目に見えない高次の存在や今は亡き共に過ごした大切な存在たちと、魂の成長へ向けて共同作業をしていることを改めて感じさせてくれるカードです。

ぜひ、このカードを使うことであなたの側にいるスピリットのサポートを受け取ってみてください。スピリットメッセージオラクルカードにご興味を持っていただけたら幸いです。

【関連記事】
サイキックタロットオラクルカードの意味と特徴、使い方や感想は?
サイキックタロット・ハートオラクルカードの意味と特徴、使い方は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オラクルカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記
タイトルとURLをコピーしました