ベスビアナイトの意味と効果がすごい!石言葉や相性、浄化は?

パワーストーン

この記事はベスビアナイトの意味と効果、石言葉や相性、浄化について紹介します。

ベスビアナイトは邪気から身を守り、心身を穏やかにしてくれるパワーストーンです。

あなたもこれを読めば、ベスビアナイトの意味と効果、誕生石と石言葉、浄化について知ることが出来ます。

それでは、ベスビアナイトとアイドクレースという2つの名前を持つ、このストーンの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベスビアナイトの意味と効果、石言葉は?

ベスビアナイトは、魔除けや邪気を祓う力を持ち、持ち主の身を守るお守りとして用いられてきたパワーストーンです。

ベスビアナイトはケイ酸塩鉱物の一種で、地質変性にさらされたスカルンや石灰石中に結晶として存在します。透明度の高い宝石質のものが少ない鉱物です。

宝石質のものはアイドクレースと呼ばれ、ギリシャ語で「見せかけ」のアイドス(eidos)と「混交」のクレイシス(krasis)が語源です。

ジルコンなど他の石と似ていたためこのように名づけられました。

ベスビアナイトの語源は、1795年に発見されたのがイタリアのベスビオス火山だったことに由来しています。

ベスビアナイトの和名は「ベスブ石」となります。

ベスビアナイトの石言葉は「破邪慈しみ感謝謙虚」となります。

石言葉とはそれぞれの石の特質を表したものです。
ベスビアナイトの石言葉からは、優しく穏やかな印象を受けます。

ベスビアナイトは、 内部に含む不純物により緑、茶、黄、青など様々な色に変化します。
様々な色に変化することで、他の石に似ていたため、前述のアイドクレースの語源となりました。

 

 

ベスビアナイトの効果は次のとおりです。

1.魔除けや邪気を祓う力を持ち、ネガティブなエネルギーから持ち主を守ります。

身につけることで、憎悪や恐怖、嫉妬などの邪悪なエネルギーから持ち主を防御します。

2.安らぎや愛情をもたらして精神面での負担を軽減してくれます。

心身を穏やかな調和のとれた状態にします。精神がポジティブになることにより、人生をより良い方向へと導きます。

3.本来のあなたらしさを取り戻すサポートをしてくれます。

ネガティブな思考にとらわれたり、いつもの自分らしさを発揮できていないと感じたときに、本来のあなたらしい良さや能力を取り戻してくれます。

4.感謝の気持ちと謙虚な心をもてるようになります。

忠誠心や協調心、友情を高める効果もあり、何事に対しても謙虚な心や感謝の気持ちをもてるようになります。家族や友人、同僚などの人間関係も好転します。

 

 [ad]

ベスビアナイトのお勧めの使い方は?

ベスビアナイトのお勧めの状況は、不吉なものを遠ざけたいとき。

魔除や厄除けのお守りがほしいとき。

ストレスが溜まっているとき、自分らしさを取り戻したいとき。

精神面で成長したいとき、心にゆとりをもちたいとき、優しくなりたときに有効です。

心臓や肝臓を浄化・強化する効果も期待できます。

 

使い方は、ペンダント、ネックレス、ブレスレット、リングとして、又はポーチに小さなストーンを入れるなど。特にピアスやブレスレットとして身につけることをおすすめします。

 

美しい抹茶色のベスビアナイトのブレスレット!
安らぎをもたらすリラックスのお守りにおすすめ!クリック▼

ベスビアナイトと相性の良いパワーストーンは?

パワーストーンは、それぞれが固有の力を持ちますが、相性の良いパワーストーンと組み合わせることにより更に効果をもたらしてくれます。

ベスビアナイトと相性の良いパワーストーンです。

1.​ペリドット

明るく、力強いパワーで人生をサポートする。

ペリドットの意味と効果の詳しい記事はこちら▼

『ベスビアナイトとペリドットを組み合わせた効果

明るく、力強いパワーのあるペリドットと精神面の負担を取り除く力のあるベスビアナイトの組み合わせは、不安や心配などを祓い、本来のポジティブな精神を取り戻し、明るく安定した状態へと導いてくれるでしょう。

この2つの石は、人間関係を良好に保つことにも優れています。

家族やパートナー、友人への感謝の気持ちや思いやりを育みます。本人だけではなく相手にもポジティブな影響を与えるので、より良い人間関係を築くことができるでしょう。

カップルで身につけるのもおすすめです。お互いの誠実さを育み、いつまでも仲のよい関係をサポートをしてくれます。

 

2.​マラカイト 
『ベスビアナイトーとマラカイトを組み合わせた効果

心身への高いヒーリング効果があるマラカイトと精神面の負担を取り去るベスビアナイトの組み合わせは、ストレスや緊張などの精神のネガティブなエネルギーを退け、ポジティブで調和のとれた心を取り戻してくれます。

マラカイトは周囲や自身のマイナスエネルギーを強力に吸収するので、ベスビアナイトとの相乗効果で、感情や環境面の負のエネルギーを解放して、ポジティブなエネルギーへと変換してくれます。

この2つの石の組み合わせは、身につけてお守りとしたり、セルフヒーリングに用いても力を発揮してくれるでしょう。

 

3.​ターコイズ 
邪悪のものから身を守り、勇気を与える。

ターコイズの意味と効果の詳しい記事はこちら▼ 

『ベスビアナイトーとターコイズを組み合わせた効果』

邪悪なものから身を守り、強い防御作用のあるターコイズと不吉なものから持ち主を守るベスビアナイトの組み合わせは、憎悪・嫉妬・妬みなどのマイナスのエネルギーから持ち主を強く守ります。

この2つの組み合わせは、疲労やうつ状態からの改善にも効果があります。精神状態を整えることにより、正しい判断をするための手助けをしてくれるでしょう。

仕事や学業でうまくいかず、イライラや落ち込んだとき、実力を発揮できないときなどに、本来のあなたらしさや能力を引き出し、夢をかなえるための力を与えてくれます。

 

ベスビアナイトの浄化方法は?

ベスビアナイトもパワーストーン一般と同じように使用したり、室内に置いて置くだけでもマイナスのエネルギーを吸収するので定期的に浄化が必要です。

一般的なパワーストーンの浄化の方法は、以下のとおりですが、ベスビアナイトの場合は長期間の日光による浄化は退色の可能性があるので避けるか、短時間として下さい。

[水による浄化]
水道水を少し流して、その下にパワーストーンを置いて1~2時間程度そのままにします。
又は川の流水の中に同様にさらします。

[日光による浄化]←ベスビアナイトの場合は避けるか、短時間として下さい。
晴れた日に昼間1時間から半日の間、日光にさらします。

[月光による浄化]
晴れた満月やその前後の日にほぼ一晩中、月光のもとにさらします。

[水晶クラスターによる浄化]
水晶が群状になった水晶クラスターの上にほぼ一日置いておきます。

[塩による浄化]
皿などに天然塩を盛り、その中にパワーストーンを丸一日埋めておきます。

[煙による浄化]
セージ(ハーブ)を焚き、煙の中にパワーストーンを数回くぐらせ、まんべんなく煙を行き渡らせます。

スポンサーリンク

まとめ

ベスビアナイトの意味と効果、使い方や相性、浄化などについてまとめました。

ベスビアナイトは、ケイ酸塩鉱物の一種で、地質変性にさらされたスカルンや石灰石中に結晶として存在します。透明度の高い宝石質のものが少ない鉱物で、宝石質のものはアイドクレースと呼ばれています。

緑がかった乳白色なものが多く、透明度の高い宝石質のものは希少価値が高く、目にする機会も少ないです。透明度の高い美しいものをアイドクレースと呼びます。

邪気を祓い、本来の自分を取り戻す働きがあり、外部だけでなく、自己の内側のネガティブな面もポジティブな方向へと導いてくれます。

感謝の気持ちや謙虚な心を持てるようになり、人間関係にも良い変化をもたらしてくれます。

 

ご興味を持たれた方は、魔除けと安心のお守りとしてお持ちになられてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワーストーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カモシカおやじの徒然日記