2019年6月 | カモシカおやじの趣味ブログ

2019-06

家庭菜園

カボチャのプランターでの育て方が分かる!支柱や摘心、追肥は?

この記事はカボチャのプランターでの育て方、支柱や摘心、追肥等について説明します。カボチャは育て易く、栄養価の高い緑黄色野菜です。甘味と使い勝手の良さから多くの料理に使われます。あなたもカボチャのプランターでの育て方、支柱や摘心、追肥等を知り、育てませんか。
家庭菜園

ゴーヤのプランター栽培が分かる!摘心、追肥と水やり、病害虫は?

ゴーヤのプランター栽培、摘心や追肥と水やり、病害虫などを説明します。プランターとネットがあれば、ゴーヤのグリーンカーテンと収穫が一石二鳥!高い栄養価で健康にも良いです。あなたもゴーヤのプランター栽培、摘心や追肥と水やり、病害虫などを知り、育ててみませんか。
家庭菜園

オクラのプランターでの育て方が分かる!肥料と水やり、病害虫は?

オクラのプランターでの育て方、肥料と水やり、病害虫などを紹介します。ポピュラーな夏野菜のオクラ、そのネバネバの栄養素は夏バテ知らずの栄養素がたっぷり含まれています。あなたもオクラのプランターでの育て方、肥料と水やり、病害虫などを知り、育ててみませんか?
家庭菜園

モロヘイヤのプランターでの育て方が分かる!摘心や追肥、病害虫は?

この記事はモロヘイヤのプランターでの育て方、摘心と追肥、病害虫について説明します。モロヘイヤはエジプト原産の栄養価の高い夏野菜です。プランターで初心者にも簡単に栽培できます。あなたもモロヘイヤの育て方、摘心と追肥や病害虫について知り、育ててみませんか。
家庭菜園

ショウガのプランターでの育て方が分かる!肥料や水やりのコツは?

この記事はショウガのプランターでの育て方、肥料や水やりのコツを紹介いたします。ショウガは古代から世界中で薬や香辛料として用いられ、美容と健康に良いと人気の野菜です。あなたもショウガのプランターの育て方、肥料や水やりのコツを知り、育ててみませんか?
家庭菜園

スイカのプランター栽培が分かる!肥料と水やり、摘心と整枝は?

この記事はスイカのプランター栽培、肥料と水やり、摘芯と整枝などを紹介します。場所がないと諦めないで!狭い場所でもプランターを使ってスイカの栽培はできます。あなたもプランターでのスイカ栽培のコツ、肥料や水やり、摘芯と整枝などを知り、育ててみませんか。
家庭菜園

トウガラシのプランターでの育て方は?植え付けから収穫までを解説!

この記事はトウガラシのプランターでの育て方、植え付けから収穫までを初心者にも分かりやすく解説します。トウガラシは料理のお供にも害虫よけにもお役立ちの野菜です。そんな便利なトウガラシの植え付けから収穫までのプランタ-での育て方を知り、育ててみませんか。
家庭菜園

ズッキーニのプランター栽培が分かる!人工受粉や追肥、病気害虫は?

ズッキーニのプランター栽培について植え付けから追肥、水やり、人工受粉、病害虫等のコツを紹介いたします。 夏野菜のズッキーニのプランター栽培は初心者にも簡単です。 あなたも植え付けから追肥、水やり、人工受粉、病害虫等の栽培のコツを知り、育ててみませんか。
ガーデニング

カリンの育て方が分かる!地植え・鉢植え、肥料や剪定は?

この記事はカリンの育て方、地植え・鉢植え、肥料や剪定について紹介します。カリンは喉の炎症を鎮めるのど飴が有名です。花や樹形、幹模様も美しく古くから庭木や盆栽としても人気があります。 あなたもカリンの地植え・鉢植えの育て方、肥料や剪定を知り、育ててみませんか。これを読めばカリンの育て方が分かり、果樹栽培の楽しさに気がついていただけることでしょう。
error: